忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7e8a43be.JPGさて、寄り道を済ませ今回の目的地へ向かいます。
←こんな素敵な所を通っていくんですよ♪

1週間くらい前に 「十和田湖へ行こう!」 と決まり、キャンプ場は大体ここらへんにあるこのキャンプ場で良いんじゃないか?と下調べもせず出掛けたんですが、



着いてみてビックリ!!


なんと、閉鎖されてたんですー(泣
しばらく閉鎖されたキャンプ場の前でオロオロする私達。。。 今日は野宿!?
こうしてても仕方がないし、もうすぐ夕方にもなるので慌てて他のキャンプ場を探していたら。。。

あったんです! キャンプ場が!!
99caedcb.JPG秋田県にある
 十和田湖生出(おいで)キャンプ場 です。
見つかって良かった~~♪

ここは、
   管理料   一人     300円
   テント持ち込み料     200円
   車両持ち込み料  1台 800円
という安心価格のキャンプ場でした。


まずは一安心。 お世話になります☆

3e4abef7.JPG
金太郎も一安心?
良かったね~♪ とりあえず散歩です(^^









acbaaa17.JPGキャンプ場から道路を挟んですぐに十和田湖があります
サイトからも見えますよ~!
行った時ちょうど桜が咲いていたんです♪

もう夕方なので写真では分かりづらいですが、綺麗でした(^^


018-1.jpgせっかくなので、十和田湖と桜をバックに
パチリ☆

金太郎さん、長旅で疲れています(^^;






d9a5daf3.JPGこんな可愛い花も咲いていました♪

 キクザキイチリンソウ

という花だそうです。



サイトに戻ったら早速夕ご飯の準備です
b5d7c80e.JPG56659cbf.JPG







去年から仲間入りしたツーバーナー♪ とっても役にたってますョ。 折角美味しいお肉も食べたのに、食べてしまってから 「あー!写真撮るの忘れた~!!」 がっかりです。 
しょうがないので、イカとホタテをパチリ(笑

1a1ba1e5.JPGこの日は色んな事があって皆グッタリ(^^;
金太郎も眠そうです

なので、早めに寝ることに。。。


そうそう!
私達とおんなじ頃にキャンプ場に到着した方達がいたのですが、とっても可愛い子をハッケンしました♪
はたして金太郎とお友達になってくれるのでしょうか~!?

  次回へ続く。。。

拍手

PR
金太郎が1歳になった頃からGWはキャンプに行くようになった我が家。
今年もキャンプに出発です!
さぁ、行き当たりばったりの旅、始まりますよ~(笑
5d70b90c.JPG
金太郎さん、定位置(?)で準備OKです。
でも、その後旦那さんに『ミラーが見えない!!』と言われ渋々(笑)後ろの席へ。。。







6aee8ff2.JPG今回は北のほうへ行きます♪
向いに見えるのが岩手山。
『岩手富士』とも呼ばれています。


しばらくして金太郎の様子を見てみると。。。




a8275d9e.JPG後ろの席で重ねた本の上に座っていました~(爆

・・・オッチャンみたい(笑







d2d89efe.JPG前から見るとこんな感じ。
ここは運転席の後ろです
やっぱりこの後、旦那さんに退ける様に言われました。。。
危ないもんねぇ(^^;



そうすると今度は。。。

007--1.jpg助手席の後ろから顔を出してきました
この日は暑かったのでもうすでにガハガハいってます(^^;

あ、金太郎の隣はワタクシです。
GWなので特別に(?)片目だけ出してみました(笑






29eec3d9.JPG
キャンプ場に行く途中、怪しい看板が。。。

なになに? 環状列石?? 
こんな所にストーンサークルがあるの??
これは行って見なくては!(?)

というわけで、寄り道です☆


218f2a29.JPG入り口にレプリカがありました。
このストーンサークル館は、縄文時代に作られた環状列石についての説明やその時代の人たちの暮らしなどに使用した土器などを展示してありました。
もうちょっと先のほうに行けば発掘場所に行けるらしいのですが、時間もないので諦めることに。。。
でも、行って見ておけばよかったなぁと今更ながら後悔。(汗

ここまでは、順調に進んでいたのですがこの後大変なことになるのでした。。。(泣
続きは次回へ!!  

 ※ しばらくダラダラと続きます。ご迷惑掛けますがヨロシクです☆

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]