忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食後のまったりタイム

金太郎さんも気持ち良さそうに寝ています





毎日暑いけど、夜はたまーに涼しい風が

入ってくるので、なんとか扇風機で

過ごせてます(*^^*)






アップで写真撮ったけど起きません。

グッスリ寝ちゃったね☆

どんな夢見てるのかなぁ(*´∇`*)

拍手

PR
3月11日午後2時46分

震度6弱(金太郎家の地域)という

想像もつかないような恐ろしい地震を体験しました。




その時、私は一人で車を運転中。

金太郎は家でお留守番でした。




『風が強いのかな?』なんて呑気に思いながら運転していたら

急に激しい揺れ。 慌てて車を止めました

何分くらい揺れたのか、ずい分長く感じました

車を止めた丁度向かいの家の壁がガラガラと崩れるのを

目の当たりにし、道路標識が激しくグラグラ揺れるのを見て

震えが止まりませんでした。。。




長い長い揺れが収まり、停電した信号に注意しながら車を走らせ

家に無事到着。

金太郎はお義母さんによって避難されていました。




家の中に入ると足の踏み場もないくらい物が散らばっていて

何処から手を付けて良いか分からない状態。

でもモタモタしていると日が暮れてしまうので家の中を歩ける状態まで

片付けました。




水道とガスは大丈夫だったのですが、電気と家電話は全く通じず、

13日午後11時チョット前に電気・電話とも無事復旧しました。

今までPCも使えない状態だったので、今やっとこうして皆さんにご報告できるように

なりました。




金太郎は余震があるとちょっと動揺しますが、ご飯もモリモリ食べて

元気いっぱいです。




今回の地震で沢山の皆さんに励ましのメールやコメントを頂きました。

不安でいっぱいでしたが、沢山の励ましの言葉を読んで元気が出ました。

本当にありがとうございました!




今回の地震で家を無くされた方、家族の行方が分からない方、亡くなった方が

沢山います。テレビを見ると胸が痛くなって涙が溢れます。。。

私も私が出来る事をやろうと思います。




皆さん本当にありがとうございました!

まだまだ余震が続きますが皆さん頑張りましょう!!






ありがとうございますm(_ _)m

拍手

海の日。
 普通なら『海の日』なんだから海へ行こう~!
となるのですが、へそ曲り?の我が家。

山&川へドライブに行ってきましたよー。
 ( 確か去年も川へ行った気が。。。汗 )




1c49316a.JPG
途中、買い出しをしてから
出発です

金太郎: アイスとロールちゃん
      をお願いしますなのデス♪

アイスばかり食べてるとお腹壊すよー
てか、金太郎の食べ物は
ココでは買わないから!笑



↑この黒い物体は金太郎デス。








7994e473.JPG
私たちの
 「 ドライブだよ~♪ 」 の言葉に
大興奮の金太郎。

あまりにもはしゃぎすぎた為
捕獲されました。苦笑

まだ出発したばかりなのに
ガハガハです。(^^;















a50a9666.JPG
途中、旦那さんの
川チェックがあり。。。

(魚がいるか見ています。)




















697a85eb.JPG
しばらくすると
 「 種山高原 」 という所に
到着です。


雲が普段より
低く見えるーーー♪












ef197211.JPG
展望台があるというところまで
行こうとしたのですが、
こんな感じでちょっと前に
進みたくない。。。汗

なので途中で断念(^^;














191d96ef.jpg
せっかくなので
記念撮影

















21a85684.jpg
場所を変えて
もう1枚♪

さすが山だけあって
涼しくて快適でしたョ














2c7af8e9.JPG
出発前から大興奮の
金太郎さん。

あんまり歩いてないのに
もうお疲れです。苦笑














fcfde131.JPG
そうえいば最近
海に行ってないなぁ

今度は海にでも行こうか?

でも!
漁港や岸壁・防波堤じゃなくて
砂浜に連れてってくださいね。笑

頼みますよー旦那さん!!





拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]