忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。
天気予報では曇りのマーク。

今の時期、お出掛けには曇りが良いね♪
な~んて言っていたら。。。


    ※ 今回写真あまり撮ってないので中途半端に終わります。
       ご了承くださいませ。。。m(_ _)m



5cc76dc0.JPG
まさかの晴天。笑

金太郎、キミってもしかして
晴れ男!?















9c2df7f5.JPG
そんなこんなで到着した所は・・・


















    キャンプ場です♪
fd54725e.JPG984eff6a.jpg












用事があってなかなか出掛けられず、これが今年初めてのキャンプになりました。
この日は白樺林が素敵なこのキャンプ場に決定!!







bc2b0d3b.JPG
去年までは金太郎用の椅子を準備して
いましたが、今年はコットが金太郎の
席になりました。

特等席だよ~(^^














d2533077.JPG
金太郎: ご飯はまだなの
      デスか~?


のんびりマッタリしていたら
そろそろ夕ご飯の時間です。













31f98c50.JPGP7111580-1.jpg










P7111581.JPG
左上 : 初挑戦の(まぜるだけ)パエリア
      が!! 肝心の具を忘れガッカリ。泣

右上 : せっかく特等席があるのに金太郎は
      膝の上へ。
      金太郎の頭にお皿を乗っけて
      「いただきま~す」 笑

左   : そろそろ眠くなってきましたよ(^^








b92d69dc.JPG
ご飯を食べたらテントの中へ

お気に入りのぬいぐるみ
 「 カービィぴょんきち 」 も
一緒です(^^


おやすみなさい~♪











14f17b53.JPG
今回のキャンプ。
夜中に雨が降ったけれど、日中は
お天気も良くて楽しむ事ができました♪

夜には満点の星も見ることが出来たしね(^^

今度は連泊でゆっくり来たいなぁ~






 
       ※ 中途半端な記事、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

拍手

PR

毎日暑いですね。
金太郎の住む地域も梅雨明けしましたよ(先週だけど
なのに梅雨明けした途端、雨模様ばかり続いています

ところで皆さん、海の日は何処へ行って来ましたか?
金太郎家は山へ行ってきましたよ~ (←ひねくれ者!?
 注 : まとまりのない内容です。。。001.jpg003.jpg







さぁ、いつもの位置について!行ってきま~す
012.jpg
近くにはこんな大きな川もあります。





009.jpg004.jpg






ココの地域は、雪がたくさん積もるのでこんな工夫がされています。
 左 : 雪が多いので、玄関を高い所に作るため下を駐車場にしています。
 右 : 道路から玄関まで屋根を掛けて通路を作っています。これなら
     雪かきしなくていいですね

この日、ホントは久しぶりのキャンプに行ったのですが、景色などまったく撮らなかったので
ここからは金太郎のみの写真となります。。。
P7200582.JPG
キャンプ場についてすぐ。
こんな格好で寝ています(苦笑







いつもの「カービィぴょんきち」をくわえてグッスリ(^^;
P7200581.JPGそうそう、カービィぴょんきち とは、ウサギのぬいぐるみの事で金太郎の1番のお気に入りのぬいぐるみなんです。
で、あまりにも顔ばかり齧るもんだから顔がなくなっちゃったので、私、顔チクチク縫って作ったんですよ!
そしたら変な顔になったんだけど、 「星のカービィに似てるよ!」って言ってくれた方がいて、その後、ぴょんきち 改め カービィぴょんきち になったんです。
名付け親は うっきーさん。 可愛い名前、アリガトー(*^-^*

P7200577.JPG
金太郎: よく寝たのデスよ~

ほんと、金太郎はのんびり屋さんだね(^^







P7200586-1.jpg
夜はお決まり(?)のビール
いつも家では発泡酒なので(泣)今回は
ちょっぴり奮発
酔っ払い飼い主の出来上がりです。。。







P7210588.JPG
1泊だけして帰ります。

ここのキャンプ場は無料なのですが、すぐ隣にある温泉代500円を払ってキャンプをする所です。
500円だけ払うと、温泉は入り放題
ゆっくりのんびり入って来ましたよ~
 


011.jpg
帰りはこんな感じでまたまたグッスリグッタリの金太郎さん

この2日間は山だったせいもあってかダラダラと汗をかくくらいの暑さではなかったので良かったです
今年あと何回くらいキャンプに行けるかなぁ~??

   ~~ まとまりのない内容、最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m ~~

拍手

さてさて釣りも終わり、次に向かったのは
062.JPG乙女の像 です。
反対側から見るとこんな感じ。
      ↓  ↓  ↓
065.JPG








さすが観光地だけあって人がたくさんいましたよ~
058.JPG乙女の像まではこのような橋(?)を通っていきます。


行く途中、みんなに可愛がってもらった
金太郎♪
でも皆さん
 「 ブルドック 」 じゃないからね~~(笑



059.JPG066.JPG







左: さすが湖だけあって(?)観光船やボートなどがたくさんありました。
   「スワンボートに1艇ずつ乗って競争しよう!」と言ったら即却下(笑
   勝つ自身あったのになぁ。。。(嘘
右: 乙女の像の台座に私達の姿が写ったので思わずパチリ☆
   初めての集合写真です(笑  あ、1番左の人は知らない人ですョ(笑

070.JPG
そうそう、ここはまだこんなに桜が咲いていましたよ♪

綺麗でした~







さて、サイトに戻って夕ご飯です。 
077.JPG
ご当地ビールと一緒にいただきまーす☆

写真にないけど十和田湖名物の ひめます も頂きました。 美味しかったですよ♪






   ~~~  最終日  ~~~
080.JPGおはようございます(^^

金太郎はまだまだ眠そうです




金太郎がまだオネムモードになっている時
旦那さんはというと。。。



P5050342.JPG
こんな写真撮っていました♪

カメラを水の中に入れて魚が寄ってくるまでずーーーーっと待って撮ったようです

ホント魚好きなんですねぇ(^^
ちなみにこれは、 わかさぎ なそうです。




朝ご飯を食べ終わって、撤収をしてキャンプ場を後にしました。  お世話になりました~!!

帰りには。。。
086.JPG088.JPG






大石神ピラミッドと言うのを見て、 
( 右側の写真に写っているのがピラミッドのテッペンらしいです )

093.JPG096.JPG







キリストの墓を見て。。。
なんでも十字架に貼り付けられて死んでしまったのは弟のイスキリという人だったらしく、キリストはこの地に逃げて106歳まで生きたと言うのですが。。。  どうなんでしょうね!?

085.JPGそうして無事家に到着したのでしたー

旦那さんも金太郎もご苦労様でした☆
帰りの車の中で金太郎はこんな感じ。
いっぱい遊んで疲れちゃったみたいです(^^

そんなこんなで今年のGWもたくさん遊びました
さて、今度は何処へ行こうかなぁ~??
て、その前に仕事しなくちゃな。。。(汗


   長々とお付き合い有難うございましたm(_ _)m  

拍手

046.JPG同じキャンプ場にもう1泊することに決めた
金太郎家。

せっかくなので十和田湖をぐるっと1周して見ることにしましたよ♪
約44kmのドライブです(^^





048.JPG
湖ばかり見えるのかと思ったら山の中へ~~
山頂付近での眺め。
樹海(?)が広がっています




049.JPG
しばらく進んでいくと・・・
なんと! まだ雪が残っていましたョ!!
ポカポカ良い天気なのにね。




050.JPG山道をしばらく走ってやっと湖が見えてきました♪
ここらで一休み☆

ご当地コーヒーでホッと一息です(^^




   そして。。。
052.JPG
やっぱり来てしまいました。

 川です(笑

渓流釣り大好き旦那さん、やっぱり釣りもしたいと川へやってきちゃいました



055.JPG
旦那さんが釣りを楽しんでいる間、私達は木陰で休むことに。

今晩のおかず頼むよー!!






051.JPG金太郎、暑くてガハガハです(^^









053.JPG金太郎さん、川を覗き込んでいましたが。。。










054.JPG
枯葉の上にお座りしていたのでお尻が汚くなってましたー(笑


しばらく釣りを楽しんだ後あの有名な場所へと向かいます。
十和田湖で観光地といえば。。。
そう、あの場所へと向かったのでした

次回へ続く~
 ( そろそろ終わるから我慢してねー!(汗 )

拍手

b4f2c261.JPGおはようございまーす♪

昨日はぐっすり眠れたかな?
・・・まだ眠そうですね(^^






ef19f755.JPGここはテントの中です。
なぜか金太郎はテントが大好きで、テントの中に入るとテンションが上がります(笑
ヒミツ基地みたいで楽しいのかなぁ??






031.JPG
ご飯前のマッタリタイム♪

てか、旦那さーん朝からお菓子食べてるのー!?

金太郎は寒くて毛布に包まっています。
朝はやっぱり冷えますね~



034.JPG78ef6d04.JPG







さて、朝ごはんです。 この日はブロッコリーのトッピング♪
残さず全部食べました☆ ( いつもだけどね(笑 )

朝ご飯を食べ終わって食器を洗っていると、可愛いあの子がやってきましたよー♪

その子とは。。。
706dd0af.JPG
じゃーん!!

フレブルちゃんです♪
お名前は 「 ぽるこちゃん 」

初めてフレブルちゃんに出会ったので、金太郎より私のほうが大興奮でした(笑


040.JPG0ecc7f38.JPG







ワンコより人間のほうが好きな金太郎。 上手にご挨拶できるか不安でしたが、無事ご挨拶できたようです(^^ 

042.JPG写真撮るの下手な私のために一生懸命こちらを向かせようとしてくれた飼い主さん、ありがとうございます☆

飼い主さんが持っているのは木の枝ですが、ぽるこちゃんは 「ジャーキーだよ~」 とだまされて必死に木の枝を追っているんです。。。

ごめんね、ぽるこちゃん。
私が写真撮るの下手なばっかりに。。。(泣

しばらくお話をして、その後ぽるこちゃん一家は次の目的地へと旅立っていったのでした。
たくさんナデナデして、いっぱいチュ~してもらって大満足の私♪ 
ホントありがとうございました!!

045.JPGお友達と会って嬉しかった金太郎。
その後ぴょんきち君をかじりながら余韻に浸っていました(笑

さてさて、金太郎家これからどうしようか?
昨日遅くにテント設営してまた撤去するのは大変(面倒くさい)のでもう1泊しようという事に。

せっかくなので十和田湖の周りをドライブしながら観光することにしたのでした~♪

次回へ続く! ( まだまだ続くよー(笑 )

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]