忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響で2日間お散歩ナシだった金太郎さん。

やっとお散歩出来たときの様子です(^^)









048a96e2.JPG

足取りも軽やかに

先頭きって歩きますよ。笑



















ecfe2720.JPG

金太郎: 楽しいデスね~♪


ウッキウキな金太郎さん(^^)

















832cbf71.JPG
田んぼ。

風でもっと倒されちゃうかと

思ったけど、それほどじゃなくて

一安心♪

もうすぐ稲刈りが始まります。













2d617f63.JPG

のろのろ歩く私を待ってます(^^;


金太郎: 早く行くデスよ~♪


はーい!















d5b92f2e.JPG

楽しくて草むらに顔を突っ込んじゃうもんだから

顔にいろんな物がくっついちゃいました。























eae0395e.JPG
でも金太郎はそんな事

お構いなし!


で、元気にチッコしてました。笑















お散歩するのに丁度いい気候になってきましたね。

金太郎さんっ、これからお散歩いっぱいして一気に体重戻すわよーっ!!



         ・・・あ、それと飼い主(私)の体重も減りますように!笑













4f42bb52.JPG
金太郎家のリンゴも

台風に負けずに頑張ってます♪


11月には皆さんの元へ

お届けできると思います(^^)


















クリックすると元のサイズで表示します

締め切り間近!みんなで参加しよ♪











いつもありがとうございますm(_ _)m

拍手

PR
日曜日。


涼しい場所を求めて

山へ逃げた(?)金太郎家。





IMG_2773-1.JPG
車で1時間弱かな?

到着~~~!


ひゃー涼しいっ(*^-^*)














IMG_2778-1.JPG
道路脇には川が流れてて

釣り好きな旦那さんは

早速ウキウキ。笑















IMG_2782-1.JPG

金太郎: いってらっしゃい~♪



さ、私たちはお散歩に

行くよ~(*^-^*)











IMG_2774-1.JPG
道路に沿ってお散歩です♪

ホント涼しくて

金太郎もガハガハMAXに

ならないでお散歩出来ました(^^)












IMG_2785-1.JPG

のんびり散歩終了!


さて、オヤツタイムにしようか♪











この時期、虫も多いのですが

この日は虫も少なくて、車のドアを開けっ放しにして

ゆっくりお昼寝も出来ました♪






IMG_2777-1.JPG

また涼みに来ようね(^^)


金太郎: むふっ♪












いつもありがとうございますm(_ _)m

拍手

余震が続いていますが皆さん大丈夫でしょうか?

金太郎家は4月7日夜の余震で停電になったりしましたが

被害も少なく大丈夫でした。

・・・地震警報が鳴らない日が早く来ますように。。。






金太郎は強めの余震が来るとオロオロし始めますが

その他は元気いっぱい☆



145f4900.JPG
今日も張り切って

お散歩へ行きますよ~♪


















6405af9e.JPG

庭のチューリップ

ココまで大きくなりました。


もうちょっとで

咲くかなぁ~












b9d3f02a.JPG

金太郎はお花よりも

ニオイチェックです。笑
















24a008f7.JPG
私も負けずに

ニオイチェック。笑

梅の花、咲きましたよ

良い香り~(*^-^*)














3b709d8c.JPG
見づらいですが

ウチの脇の道路が3.11の地震で

陥没しました。


さらに4.7の余震で

ヒビまで入りました
















IMG_0005-1.JPG
これも見づらいけど。。。

マンホール。

飛び出した感じに

なってます(><)













45557aa2.JPG
1ヶ月以上経ってやっと

工事に来てもらえそうです。



良かったね♪














    そして。。。








386507c9.JPG

ぐるっと周って

お散歩終了♪


あれ?

なんか物足りない??












62b33a59.JPG
金太郎: まだ散歩

      するのデス!!


たっぷり散歩してきたのに

まだ足りなかったの~?











じゃあ、お庭探検でもしようか~?




次回 「 春を探してお庭探検 」 へつづく。。。   

                        ほ、ホントに続くのか!?大汗







いつもありがとうございますm(_ _)m


拍手

12月に入ってぐんと寒さが増してきましたが

皆さん風邪ひいてませんか?

私はまんまと流行に乗って(?)風邪っぴきになりました。

咳が止まらなくて辛かったです(><) 皆さんも気をつけて下さいね~!







IMG_0037.JPG

今朝起きたらうっすら

雪が積もってました。泣


とうとうやってきたのね。。。













そんな雪が積もる前の散歩の様子を。。。


             ・・・って!




IMG_0022-1.jpg
ち、ちょっとーーっ

寝てないでお散歩に

行きますよー!!


金太郎: ムニャムニャ

         なのデス♪







さて、気を取り直してお散歩開始です♪





IMG_0027.JPG

この日は風邪っぴき飼い主(私)の体調が

良くなったので久しぶりの

長めの散歩の日♪


金太郎も足取り軽やかです(*^-^*

















IMG_0025-1.JPG

そうそう、ニオイ嗅ぎも

入念にね。笑























IMG_0030.JPG
途中、霜柱をハッケン☆

サクッサクと踏みたかったけど

よその畑だったので

ガマンガマン。笑


















IMG_0036.JPG
金太郎: ジーーーーッ




お友達ワンコの家の前で

ストーカー!?


今日は出てこないから帰ろうねぇ(^^;












IMG_0035-1.jpg
そんなこんなで

お散歩終了!

寒かったけど楽しかったね♪









明日はきっと雪道散歩になるんだろうなぁ(><)












いつもありがとうございますm(_ _)m








拍手

あっという間に9月も終わりですね。

9月後半は稲刈りやら何やらでバタバタしてましたが。。。




  なんとっ!


金太郎さんが『ヘルニアの疑い』になり、安静にするようにと

獣医さんに言われてしまったのです。


IMG_1113-1.JPG
金太郎: でももう

     治ったんデスよ~♪


そうなんです(*^-^*








1週間安静にするようにと言われ、今日がその1週間最後の日なんです。




その日の朝、おすわりの状態でブルブル震えだす金太郎。

背中をさするとそれに合わせて震えだしたり、抱き上げる時に「キャン」と鳴いたり

何よりいつも上れる段差がうまく上れませんでした。

慌てて病院へ連れて行き、痛み止めの注射をしてもらいその後は

段差に気を付けながら大人しくさせてました。

最初の日はやっぱり痛かったらしく寝てばかりいましたが、日が経つにつれ

いつも通りの金太郎さんに♪

ピョンピョン飛び跳ねては「安静にしろーっ!」って家族に怒られていました・・・苦笑

今はすっかり良くなったので安心してくださいね(^^




     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、金太郎が『ヘルニアの疑い』になるちょっと前のお散歩風景。




IMG_1090-1.JPG
この日は近所にある

ふれあい公園。

外周約1.6キロが

お散歩コースになってます。










IMG_1092-1.JPG
楽しすぎて

ヨダレまみれの

金太郎さん。。。














IMG_1093-1.JPG
私がヨダレを拭こうとしたら

自分で何とかしようと

頑張ってました


ヒーッ!

  ヨダレがぁぁぁぁぁぁ(><)








IMG_1094-1.JPG
これが終わるまで

私たちは近づけません。泣


な、なんでも自分で出来るように

なったんだねぇ。。。(^^;











IMG_1096-1.JPG
駐車場に戻ると

車の下でクールダウンする

金太郎。














IMG_1098-1.JPG
この日は涼しくて

お散歩日和でしたョ♪


楽しかったね、金太郎さん(*^-^*












いつもありがとうございますm(_ _)m








拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]