忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日文化の日。

とーーーってもお天気が良かったのでドライブに行くことに♪










8b2bff1e.JPG
金太郎家おなじみ?

行き当たりばったりのドライブです。汗



金太郎、出発するよ~♪





















36738fad.JPG
最初に来たのはココ。

北上の展勝地

桜の名所で、満開に咲く桜は

とても見応えがありますよ

来年のお花見に是非♪













04402528.JPG
ここでちょっぴりお散歩タイム。


金太郎さん~

下ばかり見てないで空も見てよー



















8f5f0a25.JPG

気持ち良い青空だよー(*^-^*)
























631ca767.JPG
よその家族が記念撮影してたので

金太郎もまねっこして

北上夜曲碑の前でパチリ☆

でも、こっち見てない。汗













2296bb5a.JPG

お天気いいので

金太郎もテンション上がったかな?
































695c4223.JPG
次に来たのは

舟下りで有名な『げいび渓』


舟に乗ろうかと思ったけど

時間が合わず、残念(><)

















4a77e15a.JPG

せめて記念撮影だけでも!!!

と思ったら看板見えてない

そしてボケボケ。。。


おまけに旦那さん、

顔ちょっぴり見えてるしーっ。笑



















00a811c7.JPG
せっかく来たので

『げいび渓やき(あゆやき)』と言うものを

買ってみました。



鮎??焼き?

なんだろー?と思っていたら




















ab03bb25.JPG

『たい焼き』の形が

鮎になったお菓子でした。





















9ed49cc0.JPG

早速いただきま~~す♪



って、金太郎さんは

食べられないんだよ。

ゴメンネ


















36df7a0a.JPG
金太郎: そんな事言わないで

      ちょうだいデスーーっ



きゃ~~~(><)










・・・この後、端っこをちょっぴりだけもらったのはココだけの秘密です。苦笑














IMG_0041-1.JPG

その後

山を散歩したり



























IMG_0048-1.JPG

山から見える町並みを撮影したり


















しばらく景色を見ながらのんびりして帰りました。






今の時期はワンコとお出掛けするのに最高ですね♪

さ、今度の休みは何処へ行こう?(*^-^*)









いつもありがとうございますm(_ _)m

拍手

PR

みなさんお久しぶりです。

すっかりサボり癖が付いてしまいましたが、皆さんお元気でしたか?

金太郎家はこの暑さにも負けず(私は熱中症の一歩手前になりましたが。。。汗)

元気いっぱいで過ごしております!



暑くてやってられないので、ドライブがてら涼しい所を求めて

さまよっていた金太郎家。 色んな所に行きましたよ(^^






IMG_0755-1.JPG

まずは川!

山奥の川なので

とっても気持良い~♪









金太郎: まさかココに入るんじゃないデスよね。。。

ん? かなづち克服しちゃう??笑



 

IMG_0757-1.JPG

金太郎: ひ~っ

      勘弁なのデスっ






 



。。。どうやら今年もかなづちは克服できないようだねぇ。苦笑






IMG_0874-1.JPG

別な日には、

安比高原牧場へ行きました♪

 

ダチョウさんがお出迎え?










IMG_0877-1.JPG

なんと!

ここのドッグランは

無料で遊べるのですよ♪

お友達も出来ました(^^










IMG_0883-1.JPG

。。。これでも走っている金太郎。

た、楽しそうだね~。苦笑













IMG_0887-1.JPG

金太郎: 楽しいデスね~♪


ほとんどニオイ嗅ぎに夢中だった

金太郎さん。

でも、楽しかったようで良かった♪










IMG_0918-1.JPG
そして、お盆休みはダムへGO!

金太郎さん、車の中でリラックス?


   ※運転中は危ないので

    お利口ワンコは

    真似しないように!笑











IMG_0933-1.JPG
ダム途中の展望台に行きました。

風が気持良い~~♪
















IMG_0924-1.JPG

しばらく涼んで元気復活!

気持ちよかったね(*^-^*










こんな感じで金太郎家は山の中をウロウロしてました。笑

しかしホント暑いですねー。溶けてしまいそう。泣








IMG_0796-1.JPG


9月も残暑が厳しいらしいですね。泣

秋が無くて一気に冬になるという

噂も。。。







体調管理をしっかりしてみんなで元気に猛暑を乗り切りましょうね!!

                               頑張るぞー!おーーっ☆









  コメント欄、閉じさせてください。ごめんなさい、ヨロシクお願いしますm(_ _)m



 

拍手

日曜日。

とっても良いお天気だったのでドライブに行ってきました~♪




8ba2ab63.JPG

出かけた先は。。。

(山の中走ってます)















9ec76bb5.JPG
金太郎: どこデスか?




それはね。。。














49e8c49d.JPG
『豊沢ダム』 という所。

冬期は通行止めになっていて

最近開通したというので

行ってみることに(^^












e5da67c3.JPG
途中、展望台があったので

上ってみる事に

が、金太郎さんは高い所

苦手な様!?












6548936c.JPG
せっかく上ったのに

もう降りるといってます。苦笑


金太郎: 早く降りるのデスー!汗













54a789f8.JPG
ビビリなお坊ちゃま。

展望台から駐車場までの帰り道

旦那さんに抱っこされてましたよ。苦笑














ba7c3904.JPG
金太郎: むふぅ~♪

      なのデス(*^-^*)



金太郎さん、一番若いんだから

頑張って歩いてくださいよーっ!















4614904e.JPG

そうそう、ここではまだ

桜が咲いていましたよ

何だか得した気分♪


















018329d0.JPG
その後、場所を変えて

写真をパチリ☆


うーん

新緑が綺麗♪












b41fe878.JPGd4762184.JPG












金太郎も景色を楽しみながらドライブは続きます。






5e09d74c.JPG
山道を走りながら

ミズバショウを見つけ。。。



(道路が狭くて車を止められなくて

車の中から急いで撮りました。汗)










次に行った場所は







7fb983b1.JPG
『弁天島」というところ。


以前、偶然見つけたこの場所は

景観が素晴らしい所です。














a979a2f0.JPG
新緑の時期も良いけど

紅葉の時も綺麗だろうなぁ




















24dc9c34.JPG
綺麗な水が流れています。

夏になったら涼しくて気持良さそう♪





















c1ef96f9.JPG
そして、渓流釣りの人達も

来ているようです。



うーん自然がいっぱいだぁ♪













331bff0e.JPG
金太郎も川をしっかりチェック!?笑

川チェックするなんて

だんだん旦那さんに似てきたのか?




















cfb03203.JPG
ホントお天気も良くて

とっても楽しいドライブでした。


楽しかったね、金太郎さん(*^-^*










拍手

ドライブ大好き金太郎さん♪

今日は車の中の様子をご紹介~~
 ( 仙台に行く日に撮影しました )



0758a3f3.JPG

金太郎: 行ってきますデスよ~♪
      ブルブルブル。。。


金太郎~
それじゃあ顔が見えないよ。汗









92e51b5c.JPG
では、気を取り直してもう一度!

金太郎: 行ってきますデス!!


※ 左に見えるのが金太郎お気に入り
  のぬいぐるみ。
      『 カービィぴょんきち 』
  我が家に来てからずっと一緒に
  います。
  なのでもうボロボロ。。。(^^;







さて、車で移動中の金太郎さんの最近のお気に入りの場所は。。。





24df57d3.JPG
ここ!!

えっ?
良く見えない??


では、ちょっと角度を変えて。。。















5531d0d7.JPG

どーーん!


運転席にちゃっかり座ってます。笑
おまけにリラックスしてるし。。。


※ お利口ワンコは危ないので
  真似しないように!











91ad4098.JPG

その後、こうなりました。。。


金太郎~
旦那さんの運転のジャマしないでよ!!
その後、強制連行されました。汗

※ ホント危ないのでお利口ワンコは
   絶対真似しないように!!









  たっぷり遊んで帰り道の車の中では。。。




cb245740.JPG
今度は私の膝の上でグッスリ

(帰りの車の中でお着替えしましたョ☆)





でもね。。。









076.JPG

後ろ足にちょっと無理が。。。汗

金太郎さ~んっ
この体制ツラクナイデスカ??












50dcc70f.JPG

でも、ま グッスリ寝てるようだから
いいのかな?(^^


お疲れ様です、金太郎さん☆
楽しかったね(*^-^*








 

拍手

またまた日曜日のお話。汗

釣りを終えての帰り道、せっかく桜が咲いているんだから見ながら
帰ろう~  という事になって、桜めぐりをしました。

  今回、金太郎出番すくなめですm(_ _)m 

P4191073.JPG
まずはココ。
 ( もうすでに薄暗く。。。汗 )

北上川沿いにある桜並木。
近所の人たちの散歩コースになってます








P4191083.JPG
反対から見た感じ。

このずっと奥にある桜は10数年前に
金太郎造園(仮名)が植えた物なそうです。

お近くの方は是非いらしてみてくださいね♪
 ( ・・・って、もう桜終わっちゃうよね )





で、パグ友さんたちのブログをみていて 「やってみたいな~」 と思っていた
桜をバックに記念撮影に挑戦!!

P4191075--1.jpg
 ・・・ 泣 。


撮影に必死な飼い主と
やる気の無い金太郎。。。


じゃ、じゃあ次私撮るね。(不安)






P4191080.JPG
いっぱい遊んだ為、疲れてしまって
ますますやる気の無い金太郎。
 (目がうつろ。。。)


 ・・・もう、写真は諦めたわ
来年にリベンジよーーー泣







P4191090.JPG
次は、今年金太郎造園(仮名)でお手伝いした
記念植樹のシダレザクラ。
ちょっぴりだけど花が咲いていましたよ♪

 ・・・ってもう見えないし。。。









P4191095.JPGP4191098.JPG












その後、何箇所かの桜を 車に乗りながら見て 家に帰りましたとさ。 あーあ

P4191085.JPG
今年はこんな 「やっつけ花見」 でした。

来年こそはお弁当もってお花見いくぞーー
・・・って、もう来年のお花見の話してるし。苦笑









拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]