忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの金太郎家。

いつもはいそいそとキャンプに出掛けるのですが

今年は行かずに近所の桜めぐりをする事に♪





73465a90.JPG
金太郎: 出発デス~!

出かける前から疲れてる?笑



今年の桜はちょうどGWが

見頃でしたよ♪












IMG_2234-1.JPG

最初は近所の小学校。

学校と桜、合いますね(^^)















IMG_2244-1.JPG
次はまたまた近所の河川敷。

ちょうど貨物列車が通ってました♪
















a1a9344b.JPG
そして文化会館脇にある公園。

枝垂桜が見事です♪

















f27786ab.JPG
金太郎も桜見てるのかな?

と思ったら

桜の下でお弁当食べている家族に

ロックオン!笑

やっぱり金太郎は花より団子

だよね(^^










6881408b.JPG
公園を歩いていたら

ワンコに出会いましたよ


でもワンコは目をそらしてます。

金太郎のガハガハが

怖かったみたい。。。汗

ごめんね~っm(_ _)m








そんなこんなで金太郎家の桜巡りは続くのでした~。







IMG_2269-1.JPG
お楽しみにぃ~



ふくろう: 本当に続くんですか?



は、はいっ!必ず。大汗










いつもありがとうございますm(_ _)m




拍手

PR

いつも山の中を駆け回って遊んでいる(?)金太郎家。笑

日曜日は素敵カフェに行ってきましたよ♪







IMG_1530-1.JPG
金太郎: 今日は

      オシャレさんなのデス♪


金太郎さん、シャンプーして

ツヤツヤです。笑












IMG_1532-1.JPG
前日からお出掛けに大興奮だった

金太郎さん。

出発してすぐグッタリ!?苦笑


のり+ハイ家に会うの

楽しみにしてたんだもんね♪

















IMG_1538-1.JPG

そんなこんなで

のり+ハイ家のカフェに到着~















IMG_1535-1.JPG

アンティークなものや

手作り雑貨もある
















IMG_1537-1.JPG

素敵カフェ


















IMG_1540-1.JPG

美味しいスイーツを頂き










※食いしん坊一家は写真撮る前にガツガツ食べてしまいました。。。汗













IMG_1549-1.JPG

ご一緒したお友達と

       話が弾み








※ちょびちゃん






IMG_1548-1.JPG

あっという間に

    時間が過ぎ








※だるま君





IMG_1556-1.JPG
気が付けば

 営業時間が過ぎてました









※ワグ君







IMG_1557-1.JPG
看板犬の

のりまき君とハイジちゃん


金太郎と遊んでくれて

ありがとう♪











IMG_1552-1.JPG

そして

のり+ハイ家のみなさま

素敵な時間をありがとう☆














IMG_1545-1.JPG

金太郎も大満足♪



この日あまりにも大人しかったので

あらたに『地蔵』というあだ名が

付きました。。。苦笑













詳しいお店の情報は こちら → cafe&curio snooze さん

ドッグカフェではありません(小型犬までOK)

営業時間などはブログで確認してからお出掛けくださいね(*^-^*







いつもありがとうございますm(_ _)m




 

拍手

だいぶ日にちが経ったけど 『文化の日』 のお出掛けの様子を。。。汗





仙台で美味しいお誘いがあったので出掛けて来ましたよ~♪

この日集まったのは8パグ+1フレブル






では、ご紹介♪



IMG_1175-1.JPG
1番お兄さんの

大吉くん











IMG_1180-1.JPG

ママさん大好き

福助くん











IMG_1179-1.jpg
こちらもママさん大好き

ちょびちゃん










IMG_1178-1.JPG

はじめましての

ねるちゃん。

元気いっぱいの女の子です









IMG_1166-1.jpg
岩手から参加の

ぶーちゃん。

お久しぶりです♪












IMG_1188-1.JPG
はじめましての

ロックちゃん。

ねるちゃんと元気いっぱいに

追いかけっこしてましたよ♪








IMG_1171-1.JPG
こちらもはじめましての

ナッティちゃん。

とってもお話し上手の

女の子でした♪








IMG_1206-1.JPG
ご無沙汰してました

チンくん。

金太郎と体型が

似てるんだよね~♪













IMG_1191-1.JPG
ご挨拶がすんで

美味しい芋煮を食べて。。。









 ( その他にもホルモンやらおにぎりやら手作り卵焼きやらデザートもあったのに

    写真一切無し! 遊ぶのに真剣でした、私。汗 )








IMG_1217-1.JPG
その後

紅葉見ながらお散歩しました














さてさて

綺麗な風景をバックに

9ペチャで記念撮影しようと思ったら。。。





IMG_1218-1.jpg
こんな感じ。苦笑














IMG_1225-1.JPG
ワラワラ。。。


  ※ こぼれたオヤツ

    みんなで食べてます。笑










IMG_1234-1.JPG
そんな中、

大吉君はジッと

ポーズをとり続けてます。

なんてお利口さんなんでしょう♪









IMG_1239-1.jpg
4匹が最高記録?

それでもみんな

それぞれの方向を

見ています。。。









IMG_1245-1.jpg
そしてこれが

かろうじて9ペチャ

揃った(?)記念写真。

まぁ、らしくて良いか~。笑









IMG_1247-1.jpg

そんなこんなで

楽しい芋煮会は終了!












とても楽しくて美味しい文化の日になりました

みなさんありがとうございました♪

また是非金太郎家と遊んでやってくださいね!










いつもありがとうございます m(_ _)m

拍手

少し前のことですが。。。

10月3連休の最終日

金太郎家はお出掛けしましたよ~






IMG_1120-1.JPG

金太郎: どこ行くデスか~♪


どこに行くんだろうね?(^^














IMG_1121-1.JPG
行き当たりばったりの

金太郎家。笑


高速乗ってから行き先

決めました(^^;











着いた場所は。。。









IMG_1129-1.JPG
じゃーーーーん!


松島です♪


海、久しぶりだなぁ(^^














IMG_1128-1.JPG
さっそく記念撮影


・・・って、

私、金太郎だけ撮っているのだと

思っていたので、

思いっきり気抜いてます(^^;








旦那さん、私も撮るなら撮るって言ってクダサイーっ。汗







IMG_1135-1.JPG
その後、

五大堂を背景に

撮った時も。。。















IMG_1140-1.JPG
芭蕉さんと撮った時も

私も入れるもんだから

金太郎が見えないーっ。


おまけに私、変な格好してるしっ。笑













IMG_1131-1.JPG
唯一、金太郎アップは

この1枚のみ。


でも、楽しそうな顔してるから

ま、いっか♪

この日のベストショットです










IMG_1153-1.JPG
帰る途中、バイクに乗ってる

ワンコを見かけました。

見えるかな?


風を切って走ってカッコイイ☆











家に帰ると。。。







IMG_1157-1.JPG
久しぶりのお出掛けで

疲れちゃった金太郎さん。

ぐっすり眠っちゃいました(^^













IMG_1158-1.JPG

楽しかったね♪

ゆっくりおやすみ(*^-^*















    ~~~~~ おまけ ~~~~~




IMG_1159-1.JPG
今年も登場!パグストーブ♪

(パグの切り抜きにマグネットつけただけ)

昨日は寒くてストーブつけちゃいました



これからますます寒くなりますね、

皆さん風邪などひかないように!!
















いつもありがとうございますm(_ _)m


拍手

日曜日。

ガーデニングとペットが一緒になった

金太郎家には夢のような(そうなのか?)イベントへ行ってきました




IMG_0449-1.JPG

岩手山を見ながら

出発です。















IMG_0452-1.JPG
金太郎: 着いたデスよ~♪


場所は岩手県滝沢の

「アピオ」という所。

(周りの風景撮ってませんっ。汗)












IMG_0456-1.JPG
建物の周りには

芝生があって気持良い♪


芝生苦手な金太郎さんも

思わず大喜び!?













IMG_0463-1.JPG
そして早速パグちゃんに遭遇!

ベンボくん2才(左)

とっても大人しい可愛いコでした

写真では金太郎が小さく

見えますが実際は金太郎の

ほうがムチムチです。。。

(恐るべし写真マジック!)










IMG_0465-1.JPGIMG_0469-1.JPG










IMG_0470-1.JPGIMG_0474-1.JPG













その後、同業者さんのお庭を見てまわりました。

とっても素敵に作ってあります♪

こんな素敵なお庭。イベントが終わると壊しちゃうんですよー モッタイナイ!!








         途 中 。。。









IMG_0480-1.JPG

岩手のアナウンサーさんと

記念撮影する事が出来ました♪

可愛い(*^-^*








この方、ご実家(多分)でパグちゃんを3匹飼っているそうで

なんと!パグミにも行ったそうなんです。 羨ましい~~~っ


金太郎を抱っこしてもらう時 「 重いですよ 」 って言ったら

「 大丈夫!慣れてますからっ 」 って言ってくれました。 さすがパグ飼い!!

写真一緒に撮ってくれてありがとうございました♪






ひととおり見てまわって 「 さて、帰ろうか 」 と、

芝生エリアに向かっていくと。。。









       なんと!!!!!!










IMG_0496-1.JPG
パグちゃんが日向ぼっこ

してました~~♪










チッチ君(フォーン) ほし君(フォーン) ころ君(ブラック)



見事に男だらけ。笑  この中で1番お兄さんは金太郎なのに

この中で1番落ち着きがない金太郎。  コレでいいのか?金太郎。。。








IMG_0499-1.JPG
しばらくフガフガブヒブヒして

お別れです。


金太郎: また遊ぶのデス♪

ころ: 今度はしつこくしないでね





みなさんお騒がせしました。。。 そして遊んでくれてありがとう♪




そんなこんなで会場を後にしました。

楽しかったね♪

次は看板犬しなくちゃないよ~  頼むね、金太郎さんっ




        金太郎の看板犬の頑張り(?)はこのイベントで!
              ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
      全日本花いっぱい花巻大会(花と緑のまつり) 詳しくは → こちら

        お近くの方・興味のある方は是非いらして下さいね♪







   ~~~~~   お   ま   け   ~~~~~



   花と金太郎。その2



IMG_0505-1.JPG

・・・やっぱり困り顔


次回こそは笑顔でね(^^;











拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]