忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みの出来事。

前から気になっていたカフェへお出掛けしましたよ♪



※ カフェ慣れしていない金太郎家の為、写真は期待しないで下さいね。苦笑




9e3d0488.JPG
行った所は cota cafe さん。

ドッグカフェではないので
ワンコ連れはデッキ席(3席)のみ。

お店の前にはブルーベリー畑が
あります。





ここではブルーベリー摘みが出来るそうですが、今回は残念ながら
ブルーベリー摘みの時期は終わっていました。







cd079f7f.JPG
デッキから見た様子。

ブルーベリー畑を見ながら
ゆっくり食事が出来ます















974107f2.JPG
お利口さんに出来るか心配だった
金太郎さん。


最初は暑くてガハガハしていましたが














68865ccd.JPG
騒ぐ事なくお利口さんに
してくれました(*^-^*

( 後ろ姿で失礼~。苦笑 )



















d7c3ccd0.JPG
さて、この日注文したのは
限定12食(だったかな?)の
豚肉のブルーベリー煮込み。

えっ?豚肉とブルーベリー!?
と思ったけど
本当にブルーベリーが入っているのか
分からない位じっくり煮込んであって
お肉も柔らかくて美味しかったです♪








その他に、ブルーベリーを使ったスィーツやドリンクがあったけど
それは次回のお楽しみ♪






777248d4.JPG
ワンコOKのカフェが少ない
金太郎家の地域。


もっともっと増えると良いなぁ~♪


また来ようね、金太郎さんっ!










ランキング参加してます♪ ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



拍手

PR
日曜日。



金太郎のニクキュウの所の腫れがちっちゃくなってきたので
お出掛けしましたよ♪




a5cddbff.JPGf5bae387.JPG












行った先は 安比高原牧場 です。
この日は半そで着ていくと寒いくらいでした!




855f34fd.JPG       
 
向こうの林には。。。











0dae93f2.JPG
牛もいましたよ♪

















e00825e0.JPG0006b99b.JPG











その他、レンタルサイクルや休憩所、バーベキューコーナー
写真には撮らなかったけど、釣堀・パークゴルフ・ポニー乗り体験なども
ありました





6dd650f5.JPG
ちょうどお昼ごろ到着したので
ご飯を食べる事に♪

この日は寒いくらいなのに
金太郎はガハガハ。。。














78a636d5.JPG
しばらくガハガハ。。。

暑いの?
・・・てか、テーブルの上に
乗るんじゃありませんっ!!














d14f1507.JPG
ピザや蕎麦などもありましたが
私達はカレーを頼みました
あとはポテト&から揚げです。

お腹いっぱい頂きました
ご馳走様でした~♪













8ebdd848.jpg
ここで記念(?)にパチリ☆

旦那さんに抱っこされて
ウッキウキの金太郎さん。


※ 実は旦那さん、あまりにも
  寒いので、金太郎を抱っこ
  していたのです。(^^









さて、ご飯を食べてフラフラッとお散歩をすることに♪








途中、こんな動物がいましたよ~






59b86030.JPG
じゃーーんっ!!

ヤギさんです










313267c9.JPG841d564a.JPG


















金太郎は、ヤギさんに興味津々!
途中すれ違ったワンコ達には見向きもしなかったのに。。。 
不思議ちゃん金太郎です。





どんどん進んでいくと、こんな所もありました






f3261e46.JPG
愛犬広場(ドッグラン)です。

なんとこのドッグラン、無料なのですよ!

おまけに広いし、言う事なしです♪














01580875.JPG
ランに入るとご挨拶に来てくれた
ワンコちゃん。
(名前聞くの忘れちゃった、ゴメンネ)












60e6f19d.JPG
黒柴ちゃん。

金太郎の鼻息が怖いらしく
「ふがっ」と鼻を鳴らすと
「うーーーっ」って
唸ってました。苦笑

怖がらせて(?)ごめんねー








074b95d5.JPG
Mピンシャーちゃん。

とってもちっちゃい女の子♪
1歳で2キロ無いそうです

ちっちゃくて可愛い~









afc314dd.JPG
ランに来ていた女の子にも
遊んでもらいました♪

金太郎~
可愛いって言ってもらって
良かったね!










289c19f1.JPG
もちろん旦那さんとも遊びました

広々ランだから気持ちが良いね♪
















3991f4d8.JPG
いっぱい遊んで帰りの車の中。

運転中の旦那さんにピッタリくっ付いて
一眠り。

今日は旦那さんと遊べて良かったね
金太郎さんっ(*^-^*








安比高原牧場はワンコ連れが沢山いました。
ここにはワンコOKのペンションもあるそうです。
ワンコも一緒にみんなで楽しくBBQ♪ 夢のようだなぁ~


拍手

木曜日。

午後の仕事をさぼって休憩して出掛けました。



その理由は。。。




62bdd95a.jpgそう!
パグちゃん達に会うためです

金太郎家の地域でこんなに沢山の
パグちゃんに囲まれるなんて
夢のよう♪

写真左から。。。
 ぶーちゃん・ケンちゃん・金太郎
 りり子ちゃん・りおはちゃん
 ばんちょうちゃん



この日は 黒パグ→男の子 フォーン→女の子 とはっきりと分かれていましたよ。




では、さら~っとご紹介♪ (上の写真左からの順でご紹介)


ecde6880.JPG
お久しぶりの
 ぶーちゃん。

いつも金太郎が迷惑かけてるのに
いつも遊びに来てくれてありがとう♪

そして今日もご迷惑かけました。。。
ごめんなさいっ。泣












52ebc41c.JPG
6月の『花と緑の祭り』以来の
 ケンちゃん。

ママが大好きでいつも一緒に
いましたよ。
普段のお散歩もノーリードにしても
隣にくっついて歩いているそう。

羨ましーなー。。。











f0f8c2a3.jpg
初めましての
 りり子ちゃん。

県外にお住まいなのですが
今回ご実家に帰省したという事で
遊びに来てくれました。

とっても大人しい女の子です♪
なのに!金太郎がしつこくしちゃって
ごめんなさいっ。汗










029-1.jpg
2度目ましての
 りおはちゃん。

今回この集まりに声を掛けてくれました
おかげで楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございます

りおはちゃんはママのお膝の上が大好き
恥ずかしがり屋さんだけどちょっとずつ
みんなと遊べるようになりました
良かったね♪













75d8409c.JPG
この子も2度目ましての
 ばんちょうちゃん。

元気いっぱいの女の子♪
テーブルの下がお気に入り(^^

最後に抱っこしてビックリさせちゃって
ごめんなさいっm(_ _)m
でも、フワフワの毛が気持ちよかった~♪










dea1a8b5.JPG
そして我が家のマイペースパグ
 金太郎。

「我が道を行く」でみなさんに
ご迷惑をお掛けしました。。。汗









以上 6家族6パグで遊びました♪



遊んでいる様子をちょっぴりご紹介  (ホントにちょっぴりです。汗)


2d676d36.JPG
ぶーちゃんとばんちょうちゃん。

クンクン。。。
ばんちょうちゃんのニオイチェックです。















b60b716d.JPG
楽しいおやつタイム♪

金太郎~
おやつガン見ですからっ。汗















a220e479.JPG
その後、金太郎は
トイプーちゃんに猛アタック(?)


見事玉砕です。。。苦笑














c7c6d728.JPG
ケンちゃんは大好きなママさんの
膝の上でウトウト。。。♪

幸せそうな顔してます(^^















e6dbfccb.JPG
ばんちょうちゃんと金太郎の
にらめっこ。














そんなこんなであっという間にお開きの時間。
みなさま、今日は金太郎が大変ご迷惑をお掛けしました。。。
こんな金太郎家ですが、良かったらまた誘ってくださいね。汗






830827d2.JPG
金太郎は沢山遊んでもらって大満足。
疲れているからか、お嫁さんごっこを
しても嫌がる事なく黙ってやらせて
くれました。笑


← 「お嫁さんごっこ」
  レースのカーテンを頭に乗せるだけ。
  苦笑





今日遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪
金太郎も私もきっと今日はグッスリです(*^-^*



拍手

日曜日は山形で 「さくらんぼ狩りツアー」 がありました。
我が家は残念ながら旦那さんの都合が合わず不参加。泣
 ( 私、免許はあるのですが、遠出の運転は不安なので。。。 )

どうやら沢山のパグちゃんが集まったようですョ♪
あとで皆さんのレポ見に行きますね~(^^





さて、旦那さんは一人で出掛けてしまったので(釣り仲間とキャンプde釣り)
私は金太郎をつれて実家に遊びに行きましたよ~♪






e2ffa3b4.JPG
もちろん金太郎も一緒♪

何年ぶりだろ?
久々のお泊まりです(*^-^*















70d8303d.JPG
実家にはMダックスの
レオ兄ちゃん(5歳)がいます


お世話になりますよ♪














b13f3d33.JPG
レオ兄ちゃんは金太郎の面倒を
良く見てくれます。

















58e70d5a.JPG
2泊3日実家にいたのですが
その間、レオ兄ちゃんと金太郎は
いつも一緒に遊んでいました
















c17b62cb.JPG
遊びつかれて二人とも寝てます






















1d4c5e32.JPG
楽しいね~♪

でも、チラシの上に寝るのは
どうかと思うよ~

私、チラシ見れないしっ。苦笑













a814b6c0.JPG
こんなに長い間一緒にいた事
なかったから大丈夫かな?と
思ったけど、心配いりませんでした♪
















1556ea3c.JPG
レオ兄ちゃん、金太郎と遊んでくれて
アリガトね(*^-^*

また遊びに来るからね~















家に帰ってからの金太郎さん。






ae56d382.JPG
大満足でヘソ天です。笑


普段、めったにしないヘソ天
貴重なショットですよ~!!笑










拍手

朝から雨の日曜日。
でも 「 せっかくの日曜日なんだからどこかへ出掛けよう~♪ 」 と言う事になり
雨の中、出発!!
金太郎家 「 何とかなるさ~ 」 のB型夫婦でございます。笑





5d50e6c6.JPG
そしたらなんと!

こんな良いお天気になりました♪
お天気の神様(?)ありがとう~。笑














c14d98c7.JPGf416e917.JPG












この日来たのは 妻の神キャンプ場(さいのかみキャンプ場)
以前来たときは、利用料が高くてビックリしたけど価格改正してリーズナブルに♪






936d71d3.JPG049c0d20.JPG












  左 : サイトの前には旦那さん大好きな川が流れています。
  右 : 川の向こうには岩手山が見えるのですが、この日は雲が
          掛かって見えず。  残念っ!






4c8a5be0.JPG
この日は雨だと思って何にも準備して
こなかったので、
お弁当を買ってピクニック♪

いま話題のノンアルコールビールを
初めて飲んでみましたョ。

気になるお味は。。。
ん~~ ビミョー!?苦笑











2d6bf95d.JPG
お出掛け大好き金太郎も
お散歩が出来て嬉しそう(*^-^*

ホント晴れてよかったね♪














aa508f2d.JPG
このキャンプ場の近くには
温泉もあるそうです。

今度はのんびりキャンプに来ようね♪
















  ~~~~~  お  ま  け  ~~~~~



d8bad175.JPG
金太郎さん、
生まれてはじめてのある物を
付けました!















0abb3ab8.JPG
それはコレ!!

似合うかな?
・・・って
見えないじゃないの~!











                          コレというのは。。。




1bb631fb.JPG首輪です♪

ずーっと胴輪をしていた金太郎。
この前の「花と緑のまつり」で
首輪デビューしました。

気になる付け心地は。。。
やっぱり慣れなくてしばらく
固まっていましたよ。苦笑

やっぱり胴輪のほうが落ち着くかな?




 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]