忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
「一緒に遊びましょー」とお誘いをうけて
川沿いにある公園にお出掛けに行きましたよ♪

P4191035.JPG
公園には桜の木があって
ちょうど今が見頃でした。












P4191010--1.jpg
この日会ったのは
はじめましてのお友達。

ぶーちゃん(男の子)です。

とっても優しい性格で、パパさん大好きっこな
ぶーちゃんです♪







P4191007.JPG
この日はお花見日和もあって
沢山の人がこの公園に来ていました。

チビッ子に囲まれるパグズの図。笑










P4191009--1.jpg
さて、ご挨拶を!と思ったら
金太郎ったらいきなりフガフガ大興奮で
近寄ったもんだからぶーちゃんの事
ビックリさせちゃいました。。。

ごめんね(^^;








P4191013.JPG
この日この公園では
無料のしつけ教室が行われていました。

沢山のワンコが来ていたので
しばらく見学する事に。。。









P4191017.JPG
見学中も、金太郎はぶーちゃんを追いかけ
フガフガ。。。

ほんとゴメンねぶーちゃん。
この後トラウマにならなきゃ良いんだけど。。。










P4191018--1.jpg
よそのワンコともご挨拶をしながら
しつけ教室を見学していると
「どうぞ参加してください!」と声をかけられ
初めてのアジリティ体験をする事に!!











P4191024--1.jpg
スラローム。(だっけかな?)

これは半ば強引にクリア。笑
飼い主(私)リードを持つ手に
力が入ってプルプルです。苦笑









P4191027--1.jpg
そして、ジャンプ!

飛ぶ所がポールになっていて向こう側が
見えるのは飛べたのに、板になっている
←コレは飛べれませんでした。

金太郎の後ろではぶーちゃんも
チャレンジしてます(^^






P4191031--1.jpg
しつけ教室に参加していた
フレブルちゃんとにらめっこしたぶーちゃん。
 ( お名前聞かず、ゴメンなさいっ )











P4191033--1.jpg
フレブルちゃん: ふふっ、勝ったわ♪
 
ぶーちゃん: もう一回
         勝負してください!!











P4191034--1.jpgこの日も色んなワンコとお友達になれた
1日でした。

ぶーちゃん、遊んでくれてありがとう♪
とっても楽しかったです(*^-^*
フガフガして全然落ち着きのない
金太郎だったけど、また遊んでね!!







そんなこんなで公園を後にした金太郎家。
ドライブをしながら次の目的地に向かいます~
 ( 皆さんお察しの通り、旦那さんが大好きなあの場所ですよー。笑 )

拍手

PR
久しぶりの土曜日休み。
花見もまだなのに旦那さんは金太郎と私を置いて釣りへ行ってしまいました。笑

なので、久しぶりにドッグランへ~♪

ここで沢山のお友達に会うことが出来ましたよ(^^

1d6d842b.JPG
金太郎: うきうきなのデスよ~♪













81b14c04.JPG日本スピッツの ななちゃん。


かけっこが大好きなななちゃん。
カメラが付いていかなくて上手く写真が
取れず。泣
走っている姿がカッコイイのなんのって!!








648c85c7.JPGトイプードルの くるみちゃん。

可愛くポーズ決めてくれたのに
カゲになってるし。。。泣
へたくそ写真許してね
くるみちゃんはボール遊びが大好き♪
ボールを追いかけてる姿が可愛かった~








1cbf2b7a.JPGゴールデンの さくらちゃん。

さくらちゃんのお気に入りは
くるみちゃんのオモチャ。
ずーとご満悦でピコピコ鳴らしてました(^^










17453e98.JPGゴールデンの こたろう君。

みんなの事を優しく見守ってくれてる
お兄さん的存在
芝生の上でゴロゴロ寝転んじゃう
ヤンチャな一面もありました(^^








いつもランに来ると一匹狼の金太郎さん。
でも、今日はちょっと違いました

733b729f.JPGc2ed13e4.JPG












3ab9cedd.JPG
なんと!
お友達ワンコの所に遊びに行ったんです!!

ご挨拶できて良かったね(*^-^*










8507b283.JPG
飼い主さんの所へもご挨拶~♪

・・・と思ったら!!!

金太郎さん、よだれダラダラだし。。。汗
失礼しましたーーっ








4a0bd146.JPG
金太郎ってばあまりにも嬉しくて(?)
一人で遠くに行っちゃいました。笑

←コレ、分かりますか??










dbeef8d3.JPG
ほら、あんな所に。。。













9b867388.JPG
その後、こたろう君に迎えに来てもらって
戻ってきました

こたろう君アリガトね~










0142db4a.JPG
途中、実家のダックス レオが参加













6343f1cf.JPG
ボーダーコリーの だもん君も参加しました。

とっても恥ずかしがり屋のだもん君
もうすぐ2歳って言ってたからだんだんに
お友達ワンコと仲良くなっていくのかな?(^^









5160d602.JPG沢山のお友達と遊べて
大満足の金太郎
見て、いい顔してるでしょー♪

この日遊んでくれたお友達のみんな
ありがとう
マイペースな金太郎だけどまた遊んでやって
くださいね








875d85f7.JPG帰る時、ななちゃんのママさんから
可愛い名刺頂きました♪
なんでもこの金太郎ブログを見てくれてたそうなのです。
  きゃー恥ずかしい。照
私もななちゃん、そしてくるみちゃんのブログに
遊びに行きますね~(^^


そして普段名刺を持ち歩かないおバカな私。名刺頂いてから「しまったー」と後悔しました。
もし、また会った時は金太郎の名刺ももらってやって下さいね!

拍手

またまた日曜日のお話。

金太郎家、久しぶりにお出掛けしましたよ♪


044.JPG
金太郎: まだ着かないデスか?


あともうちょっとだよ。











e8c04da5.JPG
金太郎: そうデスか。。。




この日金太郎家が行った場所とは










dc6b2e68.JPG
歩道の所に白い物見えますか?
これ、雪で作ってある
 ミニお堂 なんです。












88859578.JPG
そう、金太郎家はこの日
毎年2月の第2土・日に開催される
 「犬っこまつり」 に行ってきたんです!

場所は秋田県湯沢市という所です。










670b5076.JPG057.JPG














このお祭りは、今から360年ほど前から続いていて
当時のお殿様が、村人を盗賊から守るために犬の置物を奉ったのが始まりなそうです。
犬っこまつりでは、沢山の犬の雪像があって小さい子は犬っこに乗って記念撮影してましたョ(^^



2日目の11時から 「 愛犬祈願祭 」 があったのですが、家に急用ができてしまい
出掛けるのが遅くなって間に合わず。泣
祈願後ワンコみんなにお札が配られたそうです。。。 むぅ、参加したかった~



056--1.jpg
祈願祭には間に合わなかったけれど
沢山のワンコに会うぞー!!
と、張り切ってみたけれど。。。












ca5d9e21.JPG
ザーザー降りの雨。泣

せっかく来たのにぃ~
金太郎家、テンション下がりっぱなしです。
苦笑










8c2bb813.JPG
それでも小降りになったのを見計らっては
色んなワンコとご挨拶。

ご挨拶に行くといつもガウガウされちゃう
金太郎さん。
この日はガウガウされず上手にご挨拶
出来ました(^^









059---1.jpg
せっかくなので、犬っこ神社の前でパチリ☆

傘をもって行かなかったので
ずぶぬれです。苦笑











3131c414.jpgお土産を買ってきました。

にごり酒とサブレ。
何だか変な組み合わせだよね(^^; 

色々残念な事があった初めての「犬っこまつり」
よし!来年も行くぞーー!!
 ( 旦那さん、来年もヨロシクね~。笑 )





拍手

待ちにまった日曜日♪ 久しぶりのお出掛けです


91d25a48.JPGadebf651.JPG






高速に乗って南へ約1時間
何処へ行ったかというと。。。

013--2.jpgブログで仲良くさせてもらっている
パグ犬のりまき+ハイジのヤンチャリカ日記
 の るうてぃさん・あいぴぃさん
      のりまき君・ハイジちゃん に
         会いに行って来たんです!
パグ友さんとご対面。 実は今回が初めてなんですよ☆

 左: のりまきくん  右: ハイジちゃん

でもね、私。 せっかく念願ののり+ハイ家に会ったのに、緊張と興奮で舞い上がっちゃって
写真がかなーーり少ないんです(泣
その少ない写真をご覧くださいね。。。

500e5aab.jpgIC出口で待ち合わせをして最初に向かった所は
ダムの傍にある公園。

眺めも良くてお散歩もしやすくて素敵なところでした
ウチの近所にもこんな所があったら
良いのになぁ!!




e76526ea.jpgハイジちゃん

お気に入りの松ぼっくりを咥えて私達に
見せにきてくれました
そして、松ぼっくりを咥えたままお話を
するという特技も見せてくれました
とってもお話が大好きで、お家にお邪魔した
ときもずっとお話してくれてたの♪
もうね、こっそり岩手に連れて帰りたくなっちゃっいましたよ~(笑

da89266c.JPGのりまき君

ゴメンなさいっ 正面からの写真、
撮れなかった(泣
とっても優しいのりまき君
金太郎が失礼な事をしても怒る事なくじっと我慢してくれました。 
ゴメンね迷惑かけました。。。
毛がフワフワで気持ちよくていつまでも
ナデナデしていたかったなぁ♪
所々で「あ、金太郎と似てる~」というしぐさがあってとっても嬉しかったです
今度会った時は、金太郎が失礼な事したら思いっきり怒って犬社会の事教えてやってちょうだいね


012-1.jpg
ハイジちゃんの松ぼっくりを
金太郎が狙ってます

ハイジちゃんの宝物なんだから
横取りしちゃ駄目だよーー!!





191d2fd1.JPG
のりまき君とハイジちゃんの輪の中に入れない金太郎(笑

でもこの距離。
帰るころには大分縮まってきたんだよね♪





013--1.jpg
記念撮影慣れしていない金太郎のために
オヤツを頂きました

もうみんな目はオヤツに釘付けです。笑






68ef8e10.jpg
この日金太郎は黄色のお洋服を着ていったんだけど3人並んでみてビックリ!

なんと信号色になってましたョ♪





6bff4b7d.jpg
何とか無事に。。。

(のりまき君と金太郎の間にビミョーな距離が。。。笑)







f7e6cda1.jpg
記念撮影開始!
と思ったら、1回目のシャッター音と共に
終了!!

あーコレ、ブログで見たみた♪
1回カシャっとなると、「終わり」だと思って動いちゃうんだよね
生で見れて感激でした(*^-^*



・・・ と、この後のり+ハイ家にお邪魔したんですが、緊張MAXで写真ゼロ
せっかく素敵なお家に美味しいお料理などなど沢山あったのにぃーー泣 私のバカ!!

213a1faf.JPG
帰りには素敵なプレゼントまで頂きました
これみーんな手作りなんですよ!






2d4b8bac.JPG93494e12.JPG








このバッグには 「kintaro」の文字が!!
こんなに可愛いの勿体無くて使えないよー  ( また出たっ 貧乏性 汗 )

0b2adeb7.JPG帰り道、写真を撮れなかった事ですっかり凹んでいる私を見て
「いつものyu-kinじゃなかったよなぁ」といって
運転しながら旦那さんが笑ってました

めちゃくちゃ緊張していたの気付いてたら代わりに写真撮ってくれても良かったのにぃーーー



るうてぃさん・あいぴぃさん そして、のりまき君・ハイジちゃん
本当にお世話になりました、ホント楽しかったです♪
今度は我が家にも是非来て下さいね
その時はたっくさん写真撮らせてくださいね(*^-^*

拍手

今週の日曜日。
せっかくのお休みだったのに雨でした
外で遊ぶ事が出来ないので金太郎を連れてドライブへ~
旦那さんが行きたがっていたお店を後にし、その帰り道にある
ずっと気になっていたドッグカフェへ行ってみることに♪
 ( 今回は、しょうもない写真ばかりです )

 ・・・ が!!

4e81fef2.JPG金太郎、ぜんっぜん落ち着きなし(泣

店は私達の貸切り状態だったのですが、
ワンコのニオイがするらしく
クンクンそわそわばかりの金太郎。。。

←  「金太郎ーおいでー」って言っても
   全然来る気配なし。
   旦那さん諦めて足だけの写真を撮りました(苦笑


f5236339.JPG初めて来たカフェでしたが、人間用の他に
ワンコ用のオヤツもありました♪

ケーキとかアイスとかがあったけど、
今日はコレ! ピーナッツクッキーです。

金太郎: オ・ヤ・ツ!
      オヤツなのデス~~♪

ホント落ち着きないんだからぁ(^^;

6dfaa848.JPG
いくらクンクンしていてもオヤツを見せると
吹っ飛んできてこの通り

さすが金太郎さんです(苦笑



022c966f.JPG
金太郎: かふぇ。楽しかったデスよ~

金太郎ったら、うそばっかり!
落ち着きないもんだから結局写真もこんなのばかり
何回かカフェ通いしているうちに
慣れてくれるかなぁ。。。




c311dcb2.JPG一応(笑)お料理の写真も撮ってミマシタ。

旦那さんはピザトースト(4分の1食べちゃってます)
私はデザート3種  あとはコレに飲み物頼みました。

ごちそうさまでした♪
今度はもうちょっとゆっくりと食事できるといいなぁ
頼みますよ!金太郎さんっ!!


  ※ またまた月末・月初めになってしまい、読み逃げ状態です
     いつもいつも申し訳ないです。。。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]