忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の金太郎家。




78c733a4.JPG
車に乗って出掛けた所は。。。






















03a70010.JPG
リンゴ畑♪


大分収穫は終わりましたが

あと一息!!

さぁ、金太郎もお手伝い

頑張ろうね~














84253330.JPG
リンゴは収穫したら

大・中・小の大きさに分けられます。


















cd04e330.jpg

・・・金太郎さん、

仕分けられてるの?笑


















808efdc6.JPG
仕分けたリンゴはトラックに載せて

自宅へGO!

そして箱詰めします。


・・・またそんな所に(^^;

金太郎も箱詰めされちゃうよ~。苦笑
















私達がリンゴを収穫している間、金太郎さんは。。。










148853ad.JPG

リンゴ、貰って食べてます























039-1.jpg
そして、リンゴおねだりしてます。。。汗



ちょっとー

食べてばかりじゃないのぉ!!




















037-1.jpg

リンゴ祭りなのデス~♪






















さてさて、夕方になって寒くなった金太郎さん。









c52ad9c0.JPG
お義父さんのジャンバーに

包まってヌクヌクしてましたョ。


・・・お手伝い(?)ご苦労様。苦笑

















e09f002e.JPG
連休はリンゴ収穫ばかりでしたが

金太郎は楽しそうでした♪


良かったね~(*^-^*
















いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





拍手

PR
花と緑のまつり 2009。 今年も無事終わりました。 
3日間ともまさかの晴天で日焼けMAX!
                ・・・あぁ、シミが怖い。。。泣




さて、今年のお庭はこんな感じ。




3700be36.JPG
和風の見本庭園を作って
今年で3年目。

ゴチャゴチャしすぎない
シンプルなお庭が出来上がりました♪













8848b45f.JPG
早速、記念撮影!

石に乗っけられて固まったまま
撮影終了です。笑


( ←金太郎を探せ!
   さて、何処にいるでしょう?笑 )












今年は3日間、パグのお友達が遊びに来てくれましたよ~



202d6948.JPG
1日目に来てくれたのは
初めましてのフォーンの女の子
  リオハちゃん。


とっても恥ずかしがり屋さんな
女の子です(*^-^*











P6121458-1.jpg
記念撮影を~♪ と思ったけど
この距離が限界!?

初めましてだからしょうがないよね♪
何度か遊ぶうちに距離が縮むと
良いなぁ(^^












19de8a44.JPG
とにかく1日目は予想外の気温の高さに
ビックリ!!

金太郎も木陰でガハガハでした(^^;



( ← 金太郎を探せ!パート2
    ・・・しつこい!?苦笑 )

















まつり2日目。



P6131468-1.jpg
初日にうっかり忘れた
半てんを着せて 「 看板犬 」 を
アピールしてみました。笑


この日も暑かったけど、白い色のお洋服
(半てん)を着せたせいか、1日目より
ガハガハしなかったような気がします♪










be2d68da.JPG
この日は、イメージキャラクター(?)の
「 フラワーロールちゃん 」 が来ていたので
ボーっと見ていると。。。
















e8b690be.JPGまたまた初めましての
フォーンの女の子
 ばんちょうちゃん が
遊びに来てくれました♪

ばんちょうちゃんはとっても元気な
女の子!
金太郎のこと「遊ぼう~♪」って
誘ってくれてありがとうね(^^
今度は思いっきり走り回れる所で
遊びたいね(*^-^*









64923122.JPG
そして記念撮影。
やっぱり距離がビミョー。苦笑


それにしても金太郎、
キミってほんと顔が大きいね。。。笑















最終日。



40a4b6a4.JPG
黒パグちゃんが遊びに来て
くれましたよ♪















c2b99cdb.JPG
この子は2度目ましての
黒パグの男の子。
 ケンちゃん です。

ケンちゃんとは2度目のご対面なので
前より仲良くなってきたみたい♪
ケンちゃんちは市外なのですが、
金太郎に会いにわざわざ来てくれました
ありがとうございました☆









6e874bf6.JPG
お利口さんにしていたケンちゃんは
帰り際、ママさんからご褒美に
カキ氷(味のあまりついていないところ)
をもらっていましたよ♪

ママさんからもらった氷を上手に
パクッと食べてました
ん~~美味しそう☆










c9d589dd.JPG
そして金太郎にも分けて頂いちゃい
ました!
人(犬)生初の
カキ氷(ほんのり味つき♪)
お味はどうでしたか?(^^

ケンちゃんママさん、
ご馳走様でした☆










暑い日にもかかわらず金太郎に会いに来てくれた リオハちゃん・
ばんちょうちゃん・ケンちゃん そして飼い主の皆さん、
ありがとうございました!
そしてそして、金太郎家の近所にパグちゃんがいるよ!って教えてくれた 
ちょび子さん・お多福さん ありがとうございました!!
皆さんのおかげでパグ友さんの輪がどんどん広がってきましたョ♪ 
ホント皆さんに感謝です!!
こんなグダグダなブログだけど、ホントやってて良かった~~(*^-^*
ビックリするくらいマイペースな金太郎家ですがこれからも宜しくお願いします☆





028-1.jpg
来年は 「全国花いっぱい大会」 が
ココで開催されるそうです。

さてどんな事になるのやら。。。

金太郎: らいねんも
      頑張るデスよーー!


おー!頼もしい!!
では来年も頼みますよ、金太郎さんっ♪





拍手

土曜日の出来事。

a5cb0f78.JPG
この日はお気に入り(?)の
青い軽トラックでお出掛けです(笑










c766c714.JPG
ミラーにうつっている金太郎をパチリ☆


さて、これから何処に行くのでしょうか?







c8cd0607.JPG0a3c6965.JPG







着いたところはリンゴ畑。
家の裏のリンゴ畑のほかに、ココにもあるのです。

4cbe0dae.JPGそう、この日はリンゴの収穫に
やってきたのです。

金太郎もお手伝い(?)です。
しっかり頼むよ、金太郎さんっ♪


金太郎: 任せるのデス





287d00ad.JPG
旦那さんがリンゴの試食(?)をしているのを
じーーーっと見ています(笑


写真では見えないけど、キチンとお座りしちゃってますよ





62f62cb4.JPG88d95113.JPG








おすそ分けしてもらいました♪
金太郎: 採れたてリンゴは美味しいのデス

それもそのはず。。。
81eb2f1d.JPG

こんなに蜜が入っていたんだもんっ
美味しいはずだよね♪


  ※中央の黄色くなっているのが 蜜 です。
   




さて、沢山収穫して市場へ持っていこうとリンゴを積んでいると。。。
13763917.JPG

何だか黒い物体も乗っていました




そう、あれはあの方ですよ。





dd23b7fa.JPG
それはやっぱり金太郎(笑

金太郎も市場に行くの?
売られちゃうんだからねーー

てか、これじゃあ ドナドナ だよ(笑
 ( ・・・ あ、ドナドナ分かりますよね?? )


こうして沢山のリンゴを収穫して1日が終わったのでした~
金太郎さんっ、お手伝いご苦労様(?)

拍手

        はじめに
      今回の地震ではみなさんにご心配をおかけしました
      金太郎家は皆無事です!!
      沢山のメールやコメントありがとうございます
      とっても嬉しかったです。  スッゴク元気が出ましたョ
      これからまた「のんびり」とやっていきますのでヨロシクお願いします。


さてさて、13日~15日はおまつりでした。
034-1.jpg
看板犬の金太郎さんも名刺を持って出発です!








004-1.jpg
今年はこんなお庭を造りました
(旦那さんと従業員が)







さぁ、金太郎さんご挨拶してくださいね~

c82b73d3.jpg
金太郎: 何て言うんデスか??

あのね、お庭造りませんか?って
言うんだよ
上手にいえるかな??




743004a2.jpg
金太郎: だ、誰かぁ~
      お庭つくりませんかぁ??


ちょっぴり照れながら言ってます(^^
でも、上手に言えたね




b1ee32fe.JPG43d01b0d.JPG






会場には沢山のお花屋さんが出店していました。 幼稚園児のオープニングセレモニーもありましたよ。
可愛かったなぁ

21fb992b.JPG旦那さんに金太郎を預けて他の展示を見に行こうとしたら。。。

金太郎: ボクも行くデスよーーー

ちょっと待っててね
それまで看板犬しっかりしていてね(^^



78c367f4.JPG
金太郎: 分かったのデス。。。

すっごい残念そうな顔(笑
待っててね、すぐ帰ってくるから!!







834d1f1b.jpg
帰ってきたら金太郎は旦那さんに抱っこされてグッタリ(笑







014-1.jpg
金太郎: かんばんけん
      頑張ったのデス

うん、頑張ったね
エライエライ!!

疲れて目がトロ~ンとしてきました
3日間ご苦労様

そんなこんなで今年も無事終わりました。
地震があって大変だったけど、お客さんも沢山来て大成功(かな?)でした


d4ceb59d.JPGそして月曜日。

今日はゆっくり休もうね
ホントご苦労様☆
来年もまた看板犬ヨロシクですよ!


そしてそして、明日は大っ嫌いな注射(狂犬病予防)に行きましょうねぇ~(苦笑




拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]