忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花と緑のまつり 2009。 今年も無事終わりました。 
3日間ともまさかの晴天で日焼けMAX!
                ・・・あぁ、シミが怖い。。。泣




さて、今年のお庭はこんな感じ。




3700be36.JPG
和風の見本庭園を作って
今年で3年目。

ゴチャゴチャしすぎない
シンプルなお庭が出来上がりました♪













8848b45f.JPG
早速、記念撮影!

石に乗っけられて固まったまま
撮影終了です。笑


( ←金太郎を探せ!
   さて、何処にいるでしょう?笑 )












今年は3日間、パグのお友達が遊びに来てくれましたよ~



202d6948.JPG
1日目に来てくれたのは
初めましてのフォーンの女の子
  リオハちゃん。


とっても恥ずかしがり屋さんな
女の子です(*^-^*











P6121458-1.jpg
記念撮影を~♪ と思ったけど
この距離が限界!?

初めましてだからしょうがないよね♪
何度か遊ぶうちに距離が縮むと
良いなぁ(^^












19de8a44.JPG
とにかく1日目は予想外の気温の高さに
ビックリ!!

金太郎も木陰でガハガハでした(^^;



( ← 金太郎を探せ!パート2
    ・・・しつこい!?苦笑 )

















まつり2日目。



P6131468-1.jpg
初日にうっかり忘れた
半てんを着せて 「 看板犬 」 を
アピールしてみました。笑


この日も暑かったけど、白い色のお洋服
(半てん)を着せたせいか、1日目より
ガハガハしなかったような気がします♪










be2d68da.JPG
この日は、イメージキャラクター(?)の
「 フラワーロールちゃん 」 が来ていたので
ボーっと見ていると。。。
















e8b690be.JPGまたまた初めましての
フォーンの女の子
 ばんちょうちゃん が
遊びに来てくれました♪

ばんちょうちゃんはとっても元気な
女の子!
金太郎のこと「遊ぼう~♪」って
誘ってくれてありがとうね(^^
今度は思いっきり走り回れる所で
遊びたいね(*^-^*









64923122.JPG
そして記念撮影。
やっぱり距離がビミョー。苦笑


それにしても金太郎、
キミってほんと顔が大きいね。。。笑















最終日。



40a4b6a4.JPG
黒パグちゃんが遊びに来て
くれましたよ♪















c2b99cdb.JPG
この子は2度目ましての
黒パグの男の子。
 ケンちゃん です。

ケンちゃんとは2度目のご対面なので
前より仲良くなってきたみたい♪
ケンちゃんちは市外なのですが、
金太郎に会いにわざわざ来てくれました
ありがとうございました☆









6e874bf6.JPG
お利口さんにしていたケンちゃんは
帰り際、ママさんからご褒美に
カキ氷(味のあまりついていないところ)
をもらっていましたよ♪

ママさんからもらった氷を上手に
パクッと食べてました
ん~~美味しそう☆










c9d589dd.JPG
そして金太郎にも分けて頂いちゃい
ました!
人(犬)生初の
カキ氷(ほんのり味つき♪)
お味はどうでしたか?(^^

ケンちゃんママさん、
ご馳走様でした☆










暑い日にもかかわらず金太郎に会いに来てくれた リオハちゃん・
ばんちょうちゃん・ケンちゃん そして飼い主の皆さん、
ありがとうございました!
そしてそして、金太郎家の近所にパグちゃんがいるよ!って教えてくれた 
ちょび子さん・お多福さん ありがとうございました!!
皆さんのおかげでパグ友さんの輪がどんどん広がってきましたョ♪ 
ホント皆さんに感謝です!!
こんなグダグダなブログだけど、ホントやってて良かった~~(*^-^*
ビックリするくらいマイペースな金太郎家ですがこれからも宜しくお願いします☆





028-1.jpg
来年は 「全国花いっぱい大会」 が
ココで開催されるそうです。

さてどんな事になるのやら。。。

金太郎: らいねんも
      頑張るデスよーー!


おー!頼もしい!!
では来年も頼みますよ、金太郎さんっ♪





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑かったの?
金太郎君看板犬としてのお仕事ご苦労様でした。
でも、パグさんが会いに来てくれるんだから、
素晴らしい看板犬ぶりですよね。

岩手でもパグ飼いさんが増えているんですね。
年齢も職業も違うのに知り合いになれるんだから、
なんだか素敵な事ですよね。
来年は私も「庭」見せて貰いに行きたいな。
ちょび子 URL 2009/06/15(Mon)19:31:30 編集
無題
花と緑☆私も大好き♪

うちの小さなお庭は私が1から手造りしたものなんです☆何の知識もありませんが好きなので夢中で造りましたね(^w^)
私実家もかなりの植木に岩芝や松の木等がありますよ☆父の趣味+田舎なので(笑)

金太郎くん看板犬ご苦労様でした~甚平かっこいいね(*^o^*)
お友達の輪が広がって良かったですね♪
ゆっき URL 2009/06/15(Mon)19:37:44 編集
無題
パグ友さんが増えてよかったですね!

まさかの晴天で暑いのは予定外??
黒パグには辛かったかな?
金太郎君の看板犬を楽しみに、来年はもっと沢山のパグちゃんが集まるといいですね~。

目指せ!岩手パグオフ!
お多福 URL 2009/06/15(Mon)20:18:45 編集
無題
三日間お疲れ様でした。
先日は突然押し掛けたにもかかわらず、お土産まで頂いてありがとうございました。
14日にも行きたかったけど、時間作れなくて行けませんでした・・・
すみません(>_<)
せっかく近所だし、今後も機会があれば、皆で集まってお互い遊ばせたいですね!
探せばまだまだ花巻にもパグいるかもしれないですし、今度中部病院の近くのドッグランにでも集合しましょう(^O^)/
ばんちょの父 2009/06/15(Mon)21:21:44 編集
無題
金太郎さん半てん着て庭園にいるの かっちょよいね~(^◇^)
THE和風って感じ♪
パグ友達がたくさん遊びに来てくれたんだ~
いいな~いいな~((o(´∀`)o))
天気は暑いくらいだったんですね!
みんなガハガハなってるぅ~(´∀`)
ベロンちょが出てる顔って
笑ってるみたいに見えるから好きだな~♪♪
ふぉま URL 2009/06/16(Tue)06:51:42 編集
お疲れ様でした^^
金太郎君の服、お庭にピッタリでしたね^^
まさに!
看板犬。
来年は花よりパグちゃんの方が多かったりして(笑)

ハッピー URL 2009/06/16(Tue)09:26:31 編集
無題
ちょび子さん

はい、まさかの晴天でビックリでした。
天気予報は曇りのはずだったのに。。。(^^;
ちょび子さんのおかげでリオハちゃんと会うことが出来ましたよ♪
ありがとうございました(*^-^*

普段、パグちゃんに出会う事なかったから市内のパグ飼いさんに
会えてすっごい嬉しかったです! パグ繋がりで色んな方に出会えるなんて
ホント素敵なことですよね♪
来年は花いっぱい全国大会があるのでいらしてみて下さいね~♪
yu-kin 2009/06/16(Tue)14:23:17 編集
無題
ゆっきさん

ゆっきさんのお庭は手造りなんですね♪
全部業者さんに頼んでしまうのではなく、自分達で造ったお庭って
愛着がわいて良いですよね!
きっと愛情たっぷりの素敵なお庭なんだろうなぁ~(*^-^*

金太郎、今年も無事(?)看板犬やり遂げましたよ!
こうやってパグ繋がりで色んな方に出会えるなんてホント
素敵ですよね♪
yu-kin 2009/06/16(Tue)14:28:09 編集
無題
お多福さん

おかげ様で同じ市内に住むパグちゃんたちに出会える事が
出来ました! ありがとうございます♪

予報では曇りだったのに、お日様ギラギラで暑かったです~。泣
金太郎は木陰に隠れてましたよ(^^

「岩手パグオフ会」素敵な響き~。笑
岩手が無理でも「東北パグオフ会」が出来ると良いですよね(*^-^*
yu-kin 2009/06/16(Tue)14:34:35 編集
無題
ばんちょの父さん

こちらこそ、暑い中来ていただいてありがとうございました☆
暑い中しばらくいて、ばんちょうちゃんは疲れてないですか?

そうですね♪ いつか近所のパグちゃんたちを呼んで皆で
遊びたいですよね(^^

ちなみに。。。ランは「ドッグワン北上」という所です。
http://www13.ocn.ne.jp/~plant/
緑化事業をやってる業者さんが経営しているので
芝生がとっても綺麗な所なんですよ!
のぞいて見て下さいね♪
yu-kin 2009/06/16(Tue)14:46:10 編集
無題
ふぉまさん

半てん、かっちょ良い? ありがとうございます~
なかなか着せる機会がなかったからこのお祭りの時に
着せてみたんだぁ(*^-^*
でも、ちょっとピチピチ!?これ以上太ったら来年は着せれないなぁ。。。

今年は3日間毎日パグちゃんに会えて幸せだったよ~。笑
舌ペロンってなっているのって可愛いよね♪
私も大好物デス!!笑
yu-kin 2009/06/16(Tue)14:52:40 編集
無題
ハッピーさん

ありがとうございます~☆
今年も無事に看板犬つとめましたよ。
あ、でもほとんど木陰でガハガハしてたんですけどね。苦笑

花よりパグちゃんのほうが多いなんて!!
夢のようだわ。笑
そうなったらきっと(絶対)私、お祭りの店番どころじゃなくなるかも!(*^-^*
yu-kin 2009/06/16(Tue)14:58:10 編集
無題
金太郎くん、暑い中3日間の看板犬おつかれさまー。
甚平(お直し完成したんですね!)に豆絞り、決まってるじゃーん。
お友達もたくさん来てくれて楽しそう。わりとご近所さんなのかな?近くにパグ友達がたくさんできていいなぁ。
金太郎くんのお顔、大きい?
顔の大きさならのりまきも負けてませんよ!
今度どっちが真のデカ顔かくらべっこしましょう。笑
あいぴぃ URL 2009/06/16(Tue)15:13:45 編集
無題
あいぴぃさん

ありがとうございます!
3日間暑くてガハガハだったけど、今年も無事終わりましたよ♪
これはデカデカ甚平とはまた別な物なんです(コッソリ
私、こんなに早くお直し出来るわけないじゃないですかぁ~。笑

初めましてのお友達は、我が家から道路1本を真っすぐ町に向かって
5キロくらいかな?走っていくと着く距離なんですよ♪
こんな近くにパグのお友達がいるなんて全然知りませんでした(^^

いやぁ、のりまき君より金太郎のほうがデカ顔かもですよ~
真のデカ顔パグ(笑) 負けませんよー!爆
yu-kin 2009/06/16(Tue)15:40:54 編集
無題
おっ!
ケンちゃんだw
そうそう、♪花と緑のまつり 2009♪お疲れ様でした。
雨が降る毎に元気良く伸びる草むしりと格闘してたオイラです・・・
なので、草むしりと中総体(野球)応援で日焼け(汗
追伸
金太郎くんに忘れられそうなのでイベントあったら教えてください。
和賀仙人 2009/06/17(Wed)14:04:06 編集
無題
遅くなってすみません。
金太郎君かわいかった~ パグらしさ満点!
リオハは情けないッス。でも、少しずつ少しずつ仲良くしたいです。よろしくお願いします。
岩手パグオフ実現したいですね!
紹介してくださったちょび子さん、お多福さんありがとうございました!
りおはまま 2009/06/17(Wed)21:11:49 編集
無題
和賀仙人さん

今年も無事(?)看板犬をつとめました~♪
ケンちゃんも暑い中、遊びに来てくれましたョ(*^-^*
今の時期、草がどんどん伸びてきて取っても取っても追いつかないですよね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

いつか近所のパグちゃん皆で集まりましょう♪って話があるので
その時は声かけますね♪ 
金太郎がぶーちゃんにしつこくして嫌われなきゃいいなぁ。。。(^^;
yu-kin 2009/06/18(Thu)15:24:39 編集
無題
りおはままさん

金太郎、パグらしかったですか? ありがとうございます♪
リオハちゃんは、金太郎が急にガハガハ言って近づいて行ったから
ビックリしちゃったんだよね、ゴメンなさいっ。汗
ホント何回か会って遊ぶうちに仲良くなっていくと良いですね(*^-^*
夢は「岩手パグオフ会」。いつか実現すると良いですね~♪
本当に、教えてくれたちょび子さん・お多福さんに感謝!です。
yu-kin 2009/06/18(Thu)15:30:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]