忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の出来事の続きです。

ぶーちゃん家とお別れをして金太郎家はあの場所へ向かいます。
 ( 旦那さんはこの時期この場所に来ないと落ち着かないようなんです。。。 )


P4191040.JPG
ぶーちゃんと遊んで大満足の
金太郎さん。

もう目がトロトロ
眠そうです(^^









P4191041.JPG
移動中、とうとう眠ってしまいました。

さて、金太郎はどこで寝ているのでしょう?











P4191045.JPG
そうココは。。。














P4191046.JPG
運転中の旦那さんの脚の上。

・・・きっとジャマだと思うよ
てか、私の膝の上じゃ駄目なの??泣










P4191052.JPG
金太郎: ぼくの指定席なのデスよ♪

あ、そうなの。。。
そんなに手で押さえなくても
場所とらないから安心してよー









P4191054.JPG
そういってる先から
またウトウト。。。










そんなこんなで旦那さんの好きな場所に到着~


P4191064.JPG
そう、旦那さんの好きな場所というのは
川です。

渓流釣り解禁の3月1日から
ひまさえあれば川へ行きます。

川も良いけどさ、桜も見ようよーー(^^;







P4191062.JPG
早速お魚(イワナ)ゲット!!

普段釣った魚はリリースしている旦那さん。
この日もすぐ川へ返しました







P4191058.JPG川の周りを散歩して
車の中で休憩中。

金太郎と(で)遊びました。笑


金太郎: 畑にお仕事行ってくるのデス♪

そう?じゃあお願いね~






P4191060.JPG
そして、旦那さんの帰りを待つ金太郎。


えっ?


E.T ですか???爆






あたりも薄暗くなってきたので帰ろうね(*^-^*
でも桜見てないーーー!! って事で 「 やっつけ花見(笑) 」 をする事に。。。 
やっつけ花見って!?   次回へつづく~ (つづくのか?汗)  

拍手

PR
みなさん、お久しぶりでゴザイマス(汗
何だか予想以上のバタバタで思いっきり泣いてました(^^;
そろそろPC前にいる時間つくれるかな。。。?


日曜日。
久しぶりに金太郎家そろってのお出掛けです。
517aa70f.JPG
行き先は特に決めず
 「 行き当たりばったりのドライブ 」 です。

そう、金太郎家得意(?)の
無計画なお出掛けです。(苦笑







9b3c0e5e.JPG
金太郎: 出発デスよ~~♪


金太郎もウキウキです(^^










f44ec785.JPG
まずは川へ行って旦那さんは釣り。

私と金太郎はお散歩に

お天気が良いから気持が良いね♪










156da04f.JPG
移動中。

お散歩いっぱいしたので疲れ顔!?












ddcaadce.JPGe49dd6a0.JPG











e6afb259.JPG次に向かったのが海!

左上: 観光船がとまってました
     この時期は運休なのかな?
     誰もいませんでした。。。
右上: でっかいヒトデが!!(驚
 左:  この看板ぜーんぶ飲み屋さん!
     何件はしご出来るか挑戦よ~(笑





0fe49848.JPG
そして到着したのが小さな漁港。

釣りバカ金太郎家(特に旦那さん)は
 「 海 」 といったら砂浜じゃなくて
釣りが出来る漁港に来てしまうのです。。。

そんな私の夢は金太郎と砂浜を走る事。(笑
いつか夢かなうと良いなぁ~







3c874bf3.JPG
それでも金太郎は楽しそう♪


金太郎: クンクン。。。










3f2ac6ff.JPG
金太郎: クンクンクン。。。














eb45d4f5.JPG
金太郎: しょっぱい味が
      したのデスよーーー!!



おー!
大発見だね(*^-^*








afd07423.JPG
その後、二人で水の中を覗き込んでました

何か見えましたか~?












4a315795.JPG
そしてこの日買ったお土産。

わさびドレッシング♪

ツーーンと辛くて止みつきになりそうな味
春野菜のサラダをどんどん作って
ガンガン食べようと思います(^^





何でもないのんびりドライブだったけどいい気分転換になったかな?
久しぶりのお出掛けに金太郎も大満足だったようです(^^





    ~~~~~  お ま け  ~~~~~


f0760a4a.jpg

えっと、これは。。。。。


 オットセイ   ですか!? 







拍手

前記事の続き。
旦那さんが釣具やさんに行くというので付いていきました。

1bad5911.JPG
ところで金太郎さん。
ずいぶん器用な場所にいますね

どうやら私の足。
ムチムチのプヨプヨで、
気持ちが良いみたい。泣







040---1.jpg
今回の釣具やさんは
ウチから車で1時間くらいかな?の場所

ずいぶん遠くまで来ちゃいました。


  ← 山の上には。。。


7c512c2e.JPG
風車?がいっぱいありました。

私は良く見えなかったんだけど
凄い勢いでグルグル回ってたみたいです





73f231fa.JPG
おまけにこの町には色んな所に
馬のベンチが設置されていました。

面白いね(^^








49f58ea9.JPG
さて、旦那さんが釣具やさんに行っている間
ちょっぴり散歩をして一息ついたので
写真撮影をする事に。。。

午後になってますます寒くなってきたので
上着を着せてみました。











8e357a96.JPG
おっ!
金太郎、カッコいいよ!!














b78c9c01.JPG
反対側からも撮ってみようか~♪


そのリアルファー、決まってるよ。爆








049----1.jpg
じゃ、一緒に撮ろうね~(*^-^*

きゃあ~可愛いー!!







・・・ な~んて事やってたら。。。




7d355c6b.JPG
思いっきり嫌な顔。苦笑

あ、やりすぎちゃったね
ゴメンゴメンッm(_ _)m








dcf33448.JPG
旦那さんが釣具やさんから帰ってきたら
撮影終了です。

金太郎さん、お疲れ様でした☆

金太郎: やれやれ
      yu-kinの相手は疲れるデスよ


親バカでパグ中毒な飼い主。
今日も金太郎に子守(?)してもらいました。笑
いつもいつもスマンのぅ。。。

拍手

日曜日はまたまたドライブへ♪

db009dd5.JPG
日曜日は雪降りの予報だったけど
何とか持ちこたえてるみたい。







8f511465.JPG
この日はお気に入りのぬいぐるみ
「カービィぴょんきち」も一緒です。

このぴょんきちがいれば金太郎は
ご覧の通り。
お利口さんにしています(笑






ae1c7455.JPG11f0adc6.JPG






途中、立ち寄った駐車場。
ココは 宮沢賢治記念館 など、宮沢賢治に縁のあるものなどが色々見られます
興味のある方はいらしてみてくださいね(^^

c77fb778.JPG
駐車場の片隅には
雪像?がありました。
でも溶けかかってきて可愛そう。。。

せっかくだから一緒に撮ってみる?(^^;







524e32df.JPG
さて。。。
車から金太郎を降ろしてみてビックリ!!










3b3c0608.JPG
オヤツにあげたガムをしっかり
咥えて降りてきたのでした!

金太郎: ニヒルでダンディ
      なのデスよ♪

・・・そ、そうなのか。。。汗





799181b4.JPG
その後、ガムを離す様子はまったくなし。











9300106d.JPG
こんな調子だからもちろん
雪像と一緒に写真を撮ることも出来ず










48892c00.JPG
素通りするだけなのでした。。。

さすがマイペース!!
このマイペースさはきっと飼い主
(旦那さんと私)に似ちゃったんだねー。泣







033---1.jpg
よそのパグちゃんはキチンと
お利口さんにポーズを決めて
写真撮れるのに

金太郎はいつになったら
出来るんでしょうね?







9922dbb7.JPG
おまけに
カメラ向けると無表情になるし(^^;

でも、ま
そこが金太郎らしくて良いということで。

・・・ ホントそれで良いのか??汗

拍手

市で 「春の市民清掃」 がある為、土曜日は家の窓拭きをしました
その後、全身筋肉痛
てか、窓拭きして筋肉痛になるなんて普段動いていない証拠ですね。。。

さて、日曜日
特に行き先を決めないでふらっとドライブに出掛けました
ccc08aef.JPG

金太郎: 出発デスよー♪

後部座席から身乗り出してます(^^






002-1.jpg
途中作戦会議(?)で立ち寄った体育館の駐車場。
つくしが沢山生えてました






787b33a1.JPG上から見るとこんな感じ。。。(怖







e77eb7a2.jpg次に行った場所。
ここは 宮沢賢治 と言う人のお墓が
あるお寺。
 ( 宮沢賢治って人知ってますか?? )
ここの枝垂桜は見ごたえがあるのですが
残念ながらまだ咲いていませんでした。。。

その代わりにお寺の前にあったふくろうとパチリ☆
・・・金太郎、見えないですね(汗



53daab5e.JPG

次に行った場所は。。。




b2c07a9a.JPG
ここら辺では有名な 北上展勝地 。
桜咲いているかなー? と思ってきてみたけど
やっぱりまだ咲いていませんでした(^^;

旦那さんと金太郎。
旦那さん寒くてフードかぶってます(笑



1e4921b3.JPG
せっかくなので(笑)SLと記念撮影
桜の花咲いていればもっと良く撮れたんだけどな。。。

旦那さん、金太郎で顔隠していますョ





ea5a0223.JPG
金太郎: そろそろ帰ろうよー!

そだね、寒いしそろそろ帰ろうね(^^


お花見。
あともうちょっとかかりそうです





   ~~~ おまけ ~~~
ef5846fb.JPG
またまた ○イソー でこんな物見つけました♪

こいのぼりに乗った
 「 きんたろう 」 くんです(^^



d69011cd.JPG
金太郎~ 
きんたろうくんだよー♪

金太郎: くんくん。。。

きんたろうくん: よ、よろしく (ドキドキ・・・




63315bd1.JPG

ごんっ

きんたろうくん: きゃー!!






f4bc2ffb.JPG
金太郎: パクッ

きんたろうくん: た、たすけて
           ください。。。(泣


あ~ 金太郎! 
それ食べ物じゃないんだよー(汗


0ee972a2.JPG
何とかきんたろうくんを救出して
無事記念撮影が出来ました(笑

もうすぐG.W(こどもの日)
今年はどこに行こうか? 
ね、金太郎さん

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]