忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに車で5分くらいの川へ散歩に行くことに
  ( また川なんだけどね。。。 )
5b457a23.JPG

川のそばの広場が一面芝生になっていて
とっても気持いい場所です。





2a8d90eb.jpg
今日は旦那さんと一緒にお散歩です
が、
旦那さんはお散歩より川が気になるよう(笑






a6f0ca46.JPG
やっぱり、川辺に行ってしまいました(笑








34356d17.JPG
水が苦手な金太郎さん
私のほうに来たくて、目で訴えています

金太郎ったら
川、涼しくて気持良いのになぁ~




55545cca.JPG
ヨシ!
今年はお水克服しようか!!

金太郎: え~~~っ
      お水は勘弁してくださいなのデス

『今年こそは泳げるように!』
と思っている飼い主たち。
まだまだ克服出来ないようです。。。

拍手

PR
みなさんお久しぶりですm(_ _)m
先週は久々の偏頭痛になりダウンしてました。。。
PC画面見るのが辛くてしばらくお休みしてました
いつも遊びに来てくださった皆さん、更新できなくてスミマセン
そして、皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさい 今週からまたボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします  

さて、日曜日。 
久しぶりに旦那さんの釣りにくっついて行きましたよ~♪
71e0ce5b.JPG
金太郎: ここはどこデスか?

川だよ(笑
でも、ここは初めて来る場所だね(^^





5554097b.JPG
ついた所はこんな山の中(笑
所々に 「熊が出ます!注意!!」 の看板が。。。






a004e491.JPG
熊避けの鈴を持って旦那さんは釣りに出発です

金太郎: いってらっしゃいなのデス~

気をつけてねー!!
・・・熊、怖くないのかなぁ??



3af81e0f.JPG
さぁ、私達も散歩に出発です!
・・・と言いたいところですが、車のある辺りを行ったりきたりしただけでした。。。

だって、熊に出会ったら怖いんだもんっ(泣




移動途中、とても立派な神社があったので寄ってみる事にしましたョ。
025-1.jpg
「早池峰神社(はやちねじんじゃ)」 という神社です。

この神社を含め7つの神社が 「早池峰山」 という山を囲むように建っていて、7つの神社をお参りすると幸が訪れるといわれているらしいです。


026-1.jpg
この奥に、本殿があります。










027-1.jpg
せっかくなのでお参りしてきました☆

この後、雨が降ってきたので釣りをやめて帰りましたが、久しぶりに緑がいっぱいの所へ行っていい気分転換が出来ました。

今週はまた忙しい週だけど、
またまた1週間頑張りますよー




  ~~~~  お ま け  ~~~~
2484dd45.JPG
みなさんから頂いたデコチョコ。
もったいなくて食べれないー!! と思っていたら、こういうのがあったんですね♪

デコチョコのマグネット☆
さっそく注文しちゃいましたよ~



446bc008.JPG
金太郎も手伝ってます(笑








9caa2f75.JPG
出来上がり~♪








94766007.JPG
これでいつでも皆と一緒だね♪

さて、どこに付けようかな?
やっぱり、ストーブ??(笑

拍手

日曜日。
午後からちょっぴり用事があったので、車で20分くらいの所へ散歩に行きました♪
45d7399d.JPG行った所はこんな所。
まだ芝生がこんな色ですが、もう少したつと
一面緑色でとっても気持良い場所です(^^

実はこの芝生の所はパークゴルフが出来るように整備されているのですが、
ゴルフの練習をしていない時は芝生を借りて思いっきり遊んでいるのです
 ・・・ 内緒デスよ!!(笑


884b07ae.JPG
芝生の周りは遊歩道になっていてワンコ連れの方も沢山遊びに来てるようですが
残念ながら今日は金太郎だけ。

そうそう、もちろん(?)そばには川も流れていますョ





c54924e7.JPG
金太郎も楽しそう♪









ed99cbb3.jpg
良い顔してるね!









fb3bf210.JPG

あれれ?
ポカポカ良い天気だから
暑くなっちゃったかな?







77b81a04.jpg
じゃあ、車に戻って水飲もうね!!
オヤツも食べちゃう?


ここは家からも近いこともあって金太郎も私たちもお気に入りの場所のひとつになっています。
今度は緑がキレイな時期にまた来ようね(^^

拍手

久しぶりのお休み
またまた川散歩へ出掛けますffce8e4f.jpg

金太郎: 出掛けるデスよ~~









7443e9dd.JPG
ココは、例の(?) わさびラーメンのお店が近くにある場所です






わさびラーメン屋さんを通り過ぎてしばらくすると、
こんな建物がありました。。。
355db45f.JPG
かねとり関所!!(驚


正確には かねり関所 という産直のお店らしいです。
これは地名らしいですョ
それにしても、何だかお金取られそうな名前ですね。。。(笑


f10efd64.JPG8a8fd21a.JPG








ここでも川チェックしています
ココの川は綺麗だね~  さすが、わさびの産地です

91e5557d.JPG
ここも広~い道路♪
私達、またまた懲りずに真ん中歩いてるし(爆








6026c46a.jpg

ちょっと見づらいんですが、舌を出して前足をクネッと曲げています(笑
ポーズとっているんでしょうか??(爆






ec34ee6c.JPG
今日もたっぷり歩きました
楽しかったね~


あ、何気に1枚目の写真とあまり変わらないかも(汗




f59dac18.JPG
金太郎: じゃあ、
      これはどうデスかー?


あのー! それ、近すぎですから~!!


そんなこんなで久しぶりの日曜日はたっぷり散歩で大満足だった金太郎さんなのでした

拍手

  ※  前回の続きです

さっきの川から移動して30分弱、今度はこの川です
95b96269.JPG
県内の渓流釣りの人たちには有名な川です。
さっきより大きいなー










88e9e2be.JPG
疲れ顔の金太郎さん(笑
さぁ、散歩に出発しますよー!!










途中、こんな物がありました。
8e1ed922.JPG
アミアミの側溝のふたです。
(グレーチングというらしい)

金太郎はこのフタが苦手でピョーンと飛び越えていきます。







では、この様子を動画でどうぞ!!



どうやらこのアミアミ感が苦手らしいのです。。。
皆さんのワンちゃんはどうですか?
平気? それとも金太郎と同じピョーンと飛んじゃいますか??


020-1.jpg
散歩から戻るとお待ちかねのオヤツです

お! いい顔してるー!!
けど、口に草くっつけてるしー(笑








019-1.jpg
金太郎: 待ちきれないのデスぅ~~

あははー
何だか違う動物に見えてきた(笑








cd344535.JPG
やっと食べれました☆
よかったね










さて、そろそろ帰る時間になりました
dbeb20e6.JPG金太郎: 帰るデスよーー!!

いっぱい散歩をした金太郎とたくさん釣りを楽しんだ旦那さん、二人とも夜はグッスリグッタリでした♪

お疲れ様です



今日の釣果は、3匹だったそう。
今回もまたまたリリースしたそうです。
(またちっちゃかったのかな?



 ~~~ お ま け ~~~
d6966815.JPG
道の駅ならぬ 「川の駅」
川の駅ってあまり聞かないと思いませんか??
ここは目の前に川が流れています☆
中には産直と食堂(?)があるようですよ
今度ゆっくり覗いてみようかな~♪

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]