忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ※  前回の続きです

さっきの川から移動して30分弱、今度はこの川です
95b96269.JPG
県内の渓流釣りの人たちには有名な川です。
さっきより大きいなー










88e9e2be.JPG
疲れ顔の金太郎さん(笑
さぁ、散歩に出発しますよー!!










途中、こんな物がありました。
8e1ed922.JPG
アミアミの側溝のふたです。
(グレーチングというらしい)

金太郎はこのフタが苦手でピョーンと飛び越えていきます。







では、この様子を動画でどうぞ!!



どうやらこのアミアミ感が苦手らしいのです。。。
皆さんのワンちゃんはどうですか?
平気? それとも金太郎と同じピョーンと飛んじゃいますか??


020-1.jpg
散歩から戻るとお待ちかねのオヤツです

お! いい顔してるー!!
けど、口に草くっつけてるしー(笑








019-1.jpg
金太郎: 待ちきれないのデスぅ~~

あははー
何だか違う動物に見えてきた(笑








cd344535.JPG
やっと食べれました☆
よかったね










さて、そろそろ帰る時間になりました
dbeb20e6.JPG金太郎: 帰るデスよーー!!

いっぱい散歩をした金太郎とたくさん釣りを楽しんだ旦那さん、二人とも夜はグッスリグッタリでした♪

お疲れ様です



今日の釣果は、3匹だったそう。
今回もまたまたリリースしたそうです。
(またちっちゃかったのかな?



 ~~~ お ま け ~~~
d6966815.JPG
道の駅ならぬ 「川の駅」
川の駅ってあまり聞かないと思いませんか??
ここは目の前に川が流れています☆
中には産直と食堂(?)があるようですよ
今度ゆっくり覗いてみようかな~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家のおバブもアミアミ側溝飛び越えますよ~。
危ないよ~って教えたわけでもないのに自然に小さい頃から飛び越えてたから、危機回避能力(←大げさ)があるんだな~っと一人で感心してましたよ。
でも、こんな大きいアミアミは飛んだことがないかも~。
金太郎さんすごいジャンプ力!
かっこE~☆
金太郎さんが食べてる黄色いオヤツ、デカイですね 笑


パンプキー URL 2008/03/17(Mon)20:41:23 編集
無題
パンプキーさん

バブちゃんも飛んじゃうタイプですね☆
そうそう!金太郎も教えたわけじゃないのに
小さい頃からピョンと飛んでます♪
この大きさのは初めてだったんですが
こんなに大きくてもやっぱり跳びましたよ!
私も 「飛べた~~」 ってビックリしました(^^
カッコ良いですか?ありがとうございます♪♪
このオヤツ、デカイ上にモチモチしているので
しばらく格闘していました(笑
長持ちして良いですよー!!
yu-kin 2008/03/17(Mon)22:35:24 編集
無題
金太郎くんも、飛び越えるんだね♪
アミアミを^ω^
うちも、そうですよ~
小さい頃は、手前でイヤイヤだったけどね~(⌒_⌒;

おやつの待ちきれないお顔可愛い~♪
嬉しそう~
いっぱい遊べてよかったねぇ~
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
コロまる一家 URL 2008/03/17(Mon)22:58:57 編集
無題
金太郎くん、川のはしごでたくさんお散歩できてよかったねー。遠出して宮城の方の川に来る事があれば声かけてくださいねー。

のり+ハイもアミアミはよけますよー。金太郎くんといっしょですねー。しかも、どんなに小さいヤツでもまないようにしています。笑 

もいっこ共通点!たくさん散歩した後、お鼻が白くなるところ 笑。おやつを待つ金太郎くんの鼻の頭が白くなってる♪
あいぴぃ 2008/03/18(Tue)00:11:49 編集
無題
うちもアミアミ、絶対に飛びます!
みんな同じですね~。
足が穴にはまっちゃうってわかるのかなあ。
あったまいい!
それにしても金太郎くん、
かなりのジャンプ力!
かっこいいよ~☆

おやつを狙うペロリンチョのお顔が
かわいいな♪
kuku URL 2008/03/18(Tue)01:24:28 編集
無題
うちのあんずも飛び超えます
最初は飛ぶのも歩くのもダメで立ち止まって動きませんでしたが(^^;
金太郎ちゃんは最初からひょいって飛びましたか?

川の駅は初耳です
実は道の駅さえ知らない人が周りにいます
「え? 何線?」だって(苦笑)
yuckymouse URL 2008/03/18(Tue)15:34:02 編集
無題
あはは〜皆飛び越えてるんだね
もちろんうちもジャンプしてます。
でもあんまり大きいのは、金太郎君みたく飛べなくて、最後はイソイソ慌てて歩いてますよ。
感触が嫌なのか、足が取られちゃうから怖いのか分からないけど、小さい頃からイヤがってました

川の駅ってほんと初めて見ましたぁ。
川の周りのあちこちにあるのかなぁ?

デカくてモチモチのおやつ、あたしが食べたいです(w
pocco URL 2008/03/18(Tue)18:44:06 編集
無題
コロまる一家さん

コロ助君たちも飛ぶんですね♪
やっぱり初めてアミアミに遭遇した時は
立ち止まってましたね(^^;
金太郎はオヤツになると凄く良い顔するんですよー!!
なんせオヤツ命なもので。。。(苦笑
この日もたくさん散歩が出来てウキウキだったようです♪
yu-kin 2008/03/18(Tue)19:24:34 編集
無題
あいぴぃさん

3月の渓流釣り解禁になると毎週こんな感じの
お出掛けになってしまいます(^^;
そうですね♪ そちらの川に行くことがあったら
連絡しますねー!!
のりまき君とハイジちゃんもよけるんですね(^^
そうそう!ちっちゃいのも避けて歩きますよねーおんなじだぁ♪
ホントだ!鼻の頭白くなってるぅ~
たくさん散歩して満足した証拠なのかなぁ♪
yu-kin 2008/03/18(Tue)19:29:27 編集
無題
kukuさん

てんちゃんも飛び越えるんですね♪
ホントみんな同じなんですね(^^
やっぱり足の感覚が違うから怖いんですねー
初めてこんな大きなアミアミ飛んだので
ビックリしましたよー☆
カッコいいデスカー♪ありがとうございます♪♪
金太郎はオヤツをもらうまで必死です(^^;
普段見せない良い顔までして見せるんですよ~(苦笑
yu-kin 2008/03/18(Tue)19:36:19 編集
無題
yuckymouseさん

あんずちゃんもピョーンと飛ぶんですね♪ 一緒だー♪
確か金太郎も初めのころは立ち止まって動かなかった
ような気がします(^^;
川の駅、コレで見つけたの2回目ですが、
最初に見つけたのはただの集会場(?)みたいな所でした。
ココの駅はお店になってましたよ!
「何線?」って。。。(笑  町なかには道の駅ってないから
知らない人もまだまだたくさんいるんでしょうね(^^
yu-kin 2008/03/18(Tue)19:42:49 編集
無題
poccoさん

ぐっちゃんも飛ぶんですね☆ ホントみんな一緒なんだ~♪
金太郎もこの大きさのヤツは今回が初ジャンプだったんだけど
ピョーンと飛びました! ビックリしましたよ!!
やっぱりアミアミの感触が苦手なのかもしれませんね(^^
川の駅、今回見つけたのは2箇所目だったんだけど
探せばまだまだありそう☆ですね。
このオヤツ、さわった感じモチモチなので
きっと美味しいと思いますよー!
私も思わず食べたくなっちゃいました(笑
yu-kin 2008/03/18(Tue)19:49:16 編集
無題
あらら、同じ日に、同じあみあみの蓋の話だったんだね 笑
金太郎くん、すご~い!
ひょいって、ジャンプしてるね♪
ポッキーは、この幅だと絶対飛べないね 笑
暖かい日は、お外が気持ちいいね♪
おやつの時は、みんないい笑顔だよね
川の駅って、初めて聞いたよ(^^)
道の駅は、あるけどね
ウッチー URL 2008/03/18(Tue)21:51:21 編集
無題
ウッチーさん

ホント!同じ日に同じアミアミネタでしたね♪
やっぱり皆さんどこのワンちゃんも飛び越えてるんですね(^^
金太郎はこの大きさのフタ初挑戦でしたよー
無理だと思ってたのに飛んだのでビックリ!でした!
ホントオヤツのと気だけはすっごく良い顔するんですよね。。。(笑
川の駅、私はこれで2箇所目発見したんですが
あまり見かけないですよね(^^
あと、どんな「駅」あるんだろ??
yu-kin 2008/03/19(Wed)09:20:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]