忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは

金太郎家もやっと終わりましたよ~♪


a1456424.JPG

金太郎: 何が終わったのデスか?



それはね~~









4cdeee99.JPG
田植えです!

← 普通、大きい機械で植えてしまうの
   ですが、ここの田んぼは小さいので
   この機械で植えています(^^










8e925d1c.JPG
金太郎~
お義父さんにご挨拶してね


金太郎: 田植え
      お疲れ様なのデス♪









018--1.jpg
こっちの田んぼは大きい機械で
植えた田んぼ。


さ、毎年恒例の記念撮影です☆


今年も美味しいお米がとれますように!!








     そして、びっくりニュース!! (金太郎の話ではありません)

  同じ市内に住む クローバー博士の 「 小原繁男さん 」 が、なんと!
  56葉のクローバーを発見してギネスに申請する事になったそうです。
  以前も18葉のクローバーを見つけてギネス認定をうけていたのですが、
  自己記録をまたまた更新しました。
             詳しい記事は → こちら!

    小原さんからは度々蜂蜜を頂いたりしていたのですが、
   あのいつもニコニコしている小原さんがこんな凄い研究をしているなんて
   改めてビックリです。
          小原さん、おめでとうございます!!


拍手

PR
連休中、お留守番が多かった金太郎さん。
お留守番を頑張ったので時間を見てお散歩に行きましたよ~♪


74ba21c8.JPG
行った場所はこんな所。

パターゴルフ場?があるので
一面芝生の気持良い場所。

ちなみに写真左側には
旦那さんの大好きな川があります。笑








03c22a22.JPG
嬉しい金太郎さん。

また一人で遠くに行っちゃったし。苦笑












e64c59de.JPG
まずはチッコをしなくちゃね♪

金太郎さん、いつもより足を
高く上げていますョ。笑











c3dd6f40.JPG
チッコに忙しい金太郎さんは
旦那さんがあげたオヤツにも
見向きもしません。

金太郎: チョット待ってデスよ~♪










164b871a.JPG

この日は暑くてちょっと歩いただけで
ガハガハ

今からガハガハしちゃって
夏になったら大変だね~(^^;









0bc44280.JPGc9d80a48.JPG











日陰を見つけてオヤツタイム♪
さっきはチッコに忙しくてオヤツに見向きもしなかったくせに~




50ab4b0d.JPG
そして私の足の下で一休み♪

お疲れ様~(*^-^*












028--1.jpg
ほんのちょっとの時間だったけど
お散歩楽しかったかな?

みんなでお出掛けすると
楽しいね、金太郎さんっ♪








拍手

先週土曜日からお天気が悪かった金太郎家の地域。


bb366e5f.JPG
やっと今日良いお天気になりました













36f2640e.JPG
しばらく短め散歩だったので
今日はウキウキの金太郎。

金太郎: お散歩楽しいのデス~♪










521d29c2.JPG

そうそう、チッコも忘れずにね。笑
















1f0bf434.JPG
途中、菜の花がたくさん咲いている
所を通りました。


せっかくだから(?)記念撮影
しちゃう~?(^^








645c7455.jpg
桜と記念撮影は失敗しちゃったけど
今度は上手く撮れました

金太郎さんは首をかしげて
おすましポーズです(*^-^*









08b4bf34.jpg
調子に乗って(笑)家に咲いている
チューリップとも記念撮影。

今年もキレイに咲いてくれましたよ♪










008--1.jpg
たくさんお散歩できて
大満足の金太郎さん。

良かったね♪
明日も晴れると良いね~(*^-^*







拍手

金太郎家の地域。
今朝はとってもいい天気♪
昨日は雨でお散歩に行けなかったので張り切って行きましょう~~


fff0db56.JPG
しばらく見ないうちに
チューリップの葉が大きくなってきました

早く咲かないかなぁ~(^^











c0add3cd.JPG
金太郎: 早く行くのデス!!


あ、ゴメンゴメンっ

じゃあ、行きましょうか♪









3db24060.jpg
金太郎: びゅーーん♪


勢いよく走っていきます











32653fc5.JPG
そして早速ニオイチェック。笑

1日お散歩休んだから
念入りにね☆











da3adaeb.JPG
そして次のチェックポイントへ

忙しいね、ご苦労様(^^;












d3cb62d6.JPG
途中、
金太郎号(貨物列車)が
走っていきました。












3db5d828.JPG
今日は我が家の金太郎号(笑)も
走る走る!!


金太郎: びゅんびゅーーん♪










f9db3d31.JPG
日かげには霜柱が立ってましたよ

今朝はマイナス気温で寒かったもんなぁ












6a544cec.JPG
今日は始めっから終わりまで
走りっぱなしの金太郎さん。

お天気も良くていつもより長い
お散歩になりました(^^










1221acba.JPG
お家に到着~♪

いっぱい歩いて大満足かな?

さ、お家に入って日向ぼっこしようね(*^-^*








拍手

お散歩前の様子。

お散歩に行こう!!とハーネスをつけると。。。

13bd03ca.JPG
早く行こうよ~~~と
台所のドアをガリガリ。


ドアには引っかき傷が
沢山付いてます。。。
お義父さん、お義母さん、ゴメンなさいっ。汗












297c5c5e.JPG
お散歩に行く時は、勝手口から
出ます。



金太郎さん、ドアを開けるまで
じーーーっと待ってます。













61485b63.JPG

金太郎: 早く開けてください!
      なのデス!!


あ、ゴメンゴメンっ
今開けるね~~(^^













07f641ab.JPG
こうして金太郎は
お散歩に出掛けるのでした~♪













7fb299e0.JPG
雪国岩手も春らしくなってきました

そろそろのんびり長めの散歩
出来るかな?(*^-^*









拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]