忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコの服。 いつも 「大体この位かなぁ~?」 と、適当に(笑)選んでいましたが、はたして金太郎のサイズはどの位なのか測ってみることに。。。

20de52cd.JPG
メーカーによって違うと思うけど、私が見たパグちゃん達が着れる基本(?)のサイズは5号なんだそう。

どれどれ。。。♪





      ~ 結 果 ~
      着丈け → 5号
      首周り → 6号
      胸周り → 4号
 
・・・ これって 「頭でっかち」 って事ですか!?

835f9fea.JPG
引っ張りっこのしすぎで首がミョ―に太くなったのか?

それともパグさん達はみんなこんな感じなんですかね??

でも、胸周り小さいのも悲しいなぁ(泣





    ~~~  お ま け  ~~~
6ed71017.JPG
めずらしくカメラ向けても無表情にならなかった1枚。
可愛いなぁ (←親ばか
でも、視線の先はオヤツなのです(^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど。
パグちゃんのサイズは基本5号なんですね。

パグちゃんって洋服選びが難しいとは聞いていましたが、本当に難しい!
首が入らないことが多くて、、、
大きめサイズ選ぶと今度は丈が長くなっちゃいます。

うちはドッグデプトっていうメーカーがフレブルサイズを作っているのでそれを買っています。
他のメーカーももっとパグやフレブルサイズを作ってほしいですね♪
URL 2007/12/19(Wed)09:19:18 編集
無題
明さん

多分メーカーによって違うと思うのですが、
私が見たサイズ表ではパグは5号になっていましたよ♪
ホント、パグの服選びは難しいですね。。。
明さんちは「ドッグデプト」という所の洋服を買っているんですね(^^
今度見てみようかな♪
パグサイズ。ホント早くいろんな所で買えるようになるといいですね!
yu-kin 2007/12/19(Wed)17:50:14 編集
こんばんは♪
お邪魔します(*゜▽゜)ノ

洋服のサイズは本当に難しいですよね~・・・。
測って選んでも実際着せてみるとブカブカだったりして(≧д≦)
私の測り方がアバウト過ぎるのかもしれませんけど(笑)
ホントに難しい、、、、、、。
黒パグ。 URL 2007/12/19(Wed)21:33:45 編集
無題
そそ!パグってほんとバランスが
すごく基本じゃないですよね(爆
既成品買う時はほんと悩む~
頭が大きいのはパグのいいとこ
だしね(^-^)
最後の写真金太郎くんかわいく
撮れてますね♪
花火 URL 2007/12/20(Thu)14:46:28 編集
無題
黒パグ。さん

やっぱりそうですよねぇ!?
私も結構アバウトな測り方で洋服を
買っていたので、ブカブカ
だったりキツかったり。。。(泣
ホントはぴったりのサイズを測って自分で
洋服を作ればいいんだろうけど、なかなか実行に
移せていません(汗
yu-kin 2007/12/20(Thu)18:42:00 編集
無題
花火さん

そうですよね!!
首のサイズに合わせると他がブカブカだったり
胴回りにあわせると首がキツかったり。。。
そっか、そういえば頭の大きいのはパグの良い所でしたね♪
じゃあ金太郎は良いパグだ!(爆

最後の写真。ほんと良いタイミングで撮れました♪
これからもベストショット撮れる様に頑張りますよ~(^^
yu-kin 2007/12/20(Thu)18:49:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]