忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市で 「春の市民清掃」 がある為、土曜日は家の窓拭きをしました
その後、全身筋肉痛
てか、窓拭きして筋肉痛になるなんて普段動いていない証拠ですね。。。

さて、日曜日
特に行き先を決めないでふらっとドライブに出掛けました
ccc08aef.JPG

金太郎: 出発デスよー♪

後部座席から身乗り出してます(^^






002-1.jpg
途中作戦会議(?)で立ち寄った体育館の駐車場。
つくしが沢山生えてました






787b33a1.JPG上から見るとこんな感じ。。。(怖







e77eb7a2.jpg次に行った場所。
ここは 宮沢賢治 と言う人のお墓が
あるお寺。
 ( 宮沢賢治って人知ってますか?? )
ここの枝垂桜は見ごたえがあるのですが
残念ながらまだ咲いていませんでした。。。

その代わりにお寺の前にあったふくろうとパチリ☆
・・・金太郎、見えないですね(汗



53daab5e.JPG

次に行った場所は。。。




b2c07a9a.JPG
ここら辺では有名な 北上展勝地 。
桜咲いているかなー? と思ってきてみたけど
やっぱりまだ咲いていませんでした(^^;

旦那さんと金太郎。
旦那さん寒くてフードかぶってます(笑



1e4921b3.JPG
せっかくなので(笑)SLと記念撮影
桜の花咲いていればもっと良く撮れたんだけどな。。。

旦那さん、金太郎で顔隠していますョ





ea5a0223.JPG
金太郎: そろそろ帰ろうよー!

そだね、寒いしそろそろ帰ろうね(^^


お花見。
あともうちょっとかかりそうです





   ~~~ おまけ ~~~
ef5846fb.JPG
またまた ○イソー でこんな物見つけました♪

こいのぼりに乗った
 「 きんたろう 」 くんです(^^



d69011cd.JPG
金太郎~ 
きんたろうくんだよー♪

金太郎: くんくん。。。

きんたろうくん: よ、よろしく (ドキドキ・・・




63315bd1.JPG

ごんっ

きんたろうくん: きゃー!!






f4bc2ffb.JPG
金太郎: パクッ

きんたろうくん: た、たすけて
           ください。。。(泣


あ~ 金太郎! 
それ食べ物じゃないんだよー(汗


0ee972a2.JPG
何とかきんたろうくんを救出して
無事記念撮影が出来ました(笑

もうすぐG.W(こどもの日)
今年はどこに行こうか? 
ね、金太郎さん

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねぇねぇもしかしてyu-kinさん宮沢賢治知らないの?ニヤリ
雨ニモマケズだよ

ツクシはいっぱいだね、なんか可愛い☆
お花見はもうちょっとって感じかな?
ピンクの桜に金太郎君はよく似合うだろうね

うちもG・Wはまったく予定がないんだよね
パグミがあるから、節約で近くの公園かなぁ。プッ
pocco URL 2008/04/14(Mon)14:29:24 編集
無題
poccoさん

宮沢賢治、モチロン知ってますよ~♪
なんせ私が住んでいる所は宮沢賢治のふるさとなのですから(^^
poccoさん知ってるんですね♪ 何だか嬉しいなぁ☆
つくし、写真ではこの位しか写ってないけど
実際もっと多く出ていてちょっと怖かったんですよー(苦笑
残念ながらお花見はまだまだ出来ませんでした(泣
来週の日曜日辺りは大丈夫かなぁ??
そっか、パグミってG・Wの後なんだもんね(^^
私は残念ながらパグミには行けないけど(泣)楽しんで
来て下さいね~♪
yu-kin 2008/04/14(Mon)16:36:37 編集
無題
そちらは桜満開までまだなんですね~
こっちはもう散ってしまいそうです
さみしいです^_^;

つくしのじゅうたんみたいですごいね
こんなにつくしだらけってはじめてみた(笑
探して取る必要ないね
って、このつくしとったらダメなんかな?

子供の日はどこにいくのかな?
楽しみですね^m^
花火 URL 2008/04/14(Mon)23:58:52 編集
無題
こんだけ生えてると、つくし怖いね(笑)

桜まだなんだ~
日本てひろ~い
GWもあんずは謹慎生活だからな~
金太郎ちゃんあんずの分までGW満喫してね~♪
yuckymouse URL 2008/04/15(Tue)09:34:09 編集
無題
つくし、すごいですねー。隙間なくはえてる。。。でも桜はまだでしたかー。
こちらも仙台は見頃となったようですが、私達の住む市はもうちょっとってかんじです。
毎年見る桜なのに待ち遠しいのは何故なんでしょう?
もうすぐGWですね♪ 金太郎君はどこへ行くのかな? 時間があったらのり+ハイ家に遊びにいらしてー。歓迎しますよー。
るうてぃ URL 2008/04/15(Tue)16:56:42 編集
無題
まだもう少しみたいだねぇ~桜♪
うちの方は、全部散っちゃったよぉ~(゜-Å)
それにしても、すご~いつくし∑q|゚Д゚|p
こんなにいっぱいは、初めて見たよぉ~

金太郎くん、ドライブ楽しそう~♪
身を乗り出しちゃってぇ~可愛い(≧∇≦)
桜が楽しみだねぇ~
コロまる一家 URL 2008/04/15(Tue)23:50:22 編集
無題
花火さん

桜、火曜日辺りから満開情報が聞こえてくるように
なりましたよ♪ 早速花見に行かなくちゃ~(笑
花火さんトコは散ってしまいそうなんですね。。。
でも、新緑の桜もまたキレイで良いですよね♪
つくし、凄いでしょ~!!
写真で見るとこの位だけど、ホント一面つくしだらけ!
つくし採って料理してみる?(笑
G・Wはまだ決まってないけど、多分毎年恒例の
キャンプかな~? その前に仕事片付けておかないと!(汗
yu-kin 2008/04/16(Wed)14:10:22 編集
無題
yuckymouseさん

つくし凄いでしょ~
写真だと可愛く写ってるけど、一面つくしだらけで
「うわぁ~~」ってちょっと引いちゃいましたよ(苦笑
桜、やっと昨日辺りから満開情報が聞こえてくるように
なりました(^^ 
でも、一気に咲いちゃって日曜日までもってくれるか
心配です(^^;
あんずちゃん、G・Wの間出かけられないんだ。。。
でも、家族みんなでドライブとかは出来るかもしれないですね♪
yu-kin 2008/04/16(Wed)14:17:08 編集
無題
るうてぃさん

つくし、凄いですよねー!
間近で見るともっと凄いですよ(笑
桜、やっと火曜日辺りから満開の声が聞こえてきました
今日あたりはるうてぃさんの所も満開になっている
頃ですかね?(^^
G・W 去年は南のほうに行ったから今年は北の方に
行こうか?なんて話してました☆
のりまき君達のお家、お邪魔したいなぁ~
実は旦那さんの行きつけの(?)釣具のお店が
るうてぃさん達の住む町にあるんですよ!!
また行くことがあったら是非会いたいなぁなんて
ひとりで勝手に思っちゃってました☆
その時はよろしくですm(_ _)m 
yu-kin 2008/04/16(Wed)14:29:07 編集
無題
コロまる一家さん

日曜日は残念ながら桜はまだだったんですが
昨日から少しずつ咲き始めて、今日は満開の所も
出てきましたよ♪
つくし、私もこんなにたくさん出ているの初めて見ましたよ!!
凄いですよね~
金太郎、ドライブが好きなようで、「ドライブ行く?」って聞くと
しっぽをピコピコ振って凄く喜びます♪
日曜日、金太郎連れて花見に行きたいけどはたして
散らないで待っていてくれるか心配です。
金曜日、雨の予報なんですね。。。(^^;
yu-kin 2008/04/16(Wed)14:37:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]