忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさんお久しぶりです
先週は1週間マルマルお米の袋詰めをやっていてグッタリでした
思えば10月に入ってから休みらしい休みをしてないなぁ。。。
今週からはちょっぴりだけ余裕が出てきたので(ホントか!?)
皆さんのところに遊びに行きたいと思います。皆さんヨロシクです

さて、先週の3連休の最後の日
午後2時ごろから時間が取れたので金太郎を連れてドライブへ
e540f31a.JPG
金太郎: ドライブなのデスよ~


金太郎も久しぶりのドライブで嬉しそう
でも、この時間からだとイベントとかも
終わっているだろうなぁ。。。



a38d4ad9.JPG
金太郎: がっかり。。。なのデス

そんなガッカリしないで!
ちょっぴりだけどお出掛けできるんだから
楽しまなくっちゃね♪





さてさて、金太郎家が向かった先は。。。
75bf6092.JPG
岩手山の麓でやっていた『山賊まつり』という
お祭り。
山の幸がいっぱいあるらしいのですが




39e66503.JPG
店じまいの時間らしくどこのお店も片づけを始めていました
あ~~残念






それなら! と次に向かった所は
d4f90ff3.JPG
トラウトガーデン (釣堀) です。

旦那さん。渓流釣りが出来なくなってもやっぱり釣りはやめられないみたい(笑



770b4fb0.JPG
金太郎~
旦那さんったらまた釣り始めたよーー







4ce1f3ce.JPG
金太郎:  また釣りなのデスか!?

金太郎も呆れ顔?(笑






a103e0b7.JPG8ea65dea.JPG







c5590a3b.JPGそれでも金太郎さん、池の中の魚を覗き込んだり、旦那さんが餌を竿に付けているのを見に行ったり、釣った魚を観察したり、と、なかなか楽しそうにしていました






93e14a28.JPG
この日は4時間くらいのお出掛けだったけど、久しぶりだったので金太郎も私達もいい気分転換が出来ました

久しぶりのお出掛けでちょっぴり疲れ顔の
金太郎(笑
夜はグッタリグッスリ寝てましたよ(*^-^*


dba1929b.JPGこの日の釣果は ニジマス 2匹。
ここは釣堀なので、釣ったら池に戻しちゃいけなくて
100グラム 180円でお買い上げ~

これが結構なお値段で・・・(泣)

「もうココでは二度と釣りはしないだろうねぇ。。。」 と旦那さんと話をしながら帰りました

拍手

PR
楽しい3連休も終わってしまいましたね
(ウチは用事があってほとんど遊べなかったんですが(泣 )
もうすぐ秋の収穫シーズン。 ますます遊べなくなっちゃいますー

c7723056.JPGd8c0cb33.JPG







さて、秋祭りに行けずお留守番をしていた金太郎さん。
そのお詫びに近所のドッグランに遊びに行きましたよ♪
 ( お祭りのお土産も買ってこなかったのでそのお詫びも兼ねてデス )

c523a7a9.JPG
行った場所はこんな所。
芝生がとっても綺麗です
この他にアジリティエリアがあって
1回400円です♪

でも、金太郎って芝生が苦手なんだよなぁ。。。
遊んでくれるかな??
そして、お友達沢山出来るといいな♪


71112d1e.JPG
しかし!やっぱり(泣
私達の足元から離れません
ヨソのワンコ達は楽しそうに遊んでるのに。。。







6539d7a4.JPG
そこで旦那さん、金太郎を抱っこして遠くに連れて行って離してみる作戦に!!








781af1cc.JPG
急いで私のところへ戻ってくるようです(汗








d119718a.JPG
途中、方向を変えて。。。








27b51900.JPG
お友達ワンコの方をジーーーッと見ていたのですが
( 左の黒いのが金太郎です )







b7cc02f7.JPG
仲間に入れず戻ってきてしまいました









c7f5fdfb.JPG
金太郎: でもちょっと近づいてきたのデス

ホントにちょっとだけだよね~(苦笑
でも芝生走れただけ良かったのかな??






dbe14b59.JPG
恥ずかしがり屋の金太郎さん
こんな調子ではたしてお友達は出来るのでしょうか??

こんな金太郎ですが
良ければ誰か遊んでやってください
ヨロシクです

拍手

先週はネットに繋がらなくて焦りましたが何とか復活しました
原因は、会社のPCがネットワークで繋がっているんですが、そのうちの1台(デスクトップ)を動かすために何かをいじったらしくネットワークで繋がっていた会社のPC全部がネットに繋がらない状態になったようです。
機械オンチな為、難しいことが分からないんですが大体こういうことらしいデス(汗
みなさん、大変お騒がせしました

そして、直してくれた旦那さんアリガトです。

さて、そんなこんなで日曜日
暑いので 「山の方にいったら涼しいんじゃないのか?」 と言う旦那さんの言葉に騙されて(笑)
ダムのあるそばの川に行ってきましたよ~
(もちろん旦那さんは釣りをしてました
21bbf289.JPG
ダムをバックにパチリ

金太郎さん、何だか困った顔してますね~ 
どうしたんですか?

金太郎: 怖いのデス。。。

それもそのはず


055f6d90.JPGこんな所で記念撮影をしていたのでした~
オニ飼い主ですね。。。

でも、狛犬みたいでカッコイイよ(?)
この反対側にも同じような所があったので、二匹乗せると神社みたいになっちゃうかも!?

金太郎と一緒に乗ってくれるパグちゃん募集中です(爆


36c43907.JPGこの日は山といえどムシムシして暑い1日でした。

金太郎さん~
舌出てますけどー??





558b1f75.JPG
金太郎: ん?
      何デスか?

おー!
ますます出てきちゃったじゃないの~

そういう時は、冷え冷え枕ね♪


9c20ffe7.JPG
・・・ って(汗
それはそうやって使うものじゃないんだけど。。。







45e654dd.JPG
金太郎: オモチャじゃ無いんデスか?

オモチャじゃないんだよなぁ
でも、ま、そのうち使ってくれるでしょ(*^-^*





8fb57711.JPG
この日はどこへ行っても暑い1日でした。

最後はちょっぴりセクシーポーズ(?)の金太郎でお別れです(笑

これからどんどん暑い日が続きますが、お互い熱射病などには気をつけましょうね
では、今週も頑張って行きますよ~

拍手

日曜日。
旦那さんは朝早く釣りに行ってしまったのでこの日は別行動
   注:今回、写真がとっても少ないです、おまけに金太郎の顔も写ってません。。。

899c1cb5.JPG
私の病院車(笑)に乗って出発です!

金太郎: しゅっぱつデスよ~~~

・・・ 出発するけどサ、その格好なに?
おまけにリードがシッポに絡んでるし(苦笑

くれぐれもお利口ワンコは真似しないでね!!

27a5bedf.JPG
さぁ、着きました








ff8a6dd4.JPG
この日は、実家の妹とレオ兄ちゃんと一緒です。

どこへ行くのかな?





ed5a497d.JPG
会場にはポニーがいましたよ♪





c18749a2.JPG実は向かった先は、「ドリームペットフェスタ」 という色々な可愛いペットを販売するイベントでした。

みんなワンコ連れで来ていたのですが、金太郎が色んな所にチッコしないかばかり気になって、結局会場内で撮った写真はコレ1枚

とっても大人しい黒ラブちゃんとの2ショットです。

あと、テレビに出ているあの人が来ていたので、記念にパチリ☆と撮ってもらいました。

49af6ec1.jpg「ポチたま」 の松本くんです。
残念ながらだいすけ君は来ていなかったのですが、ポチとたまが来ていましたョ♪

会場では以前出会った黒パグちゃんと再会してお話できたり、「黒パグ飼う予定なんですー」というご夫婦とお話したり、色んなワンコに出会えて楽しかったのに写真撮ってないし。。。
もう、私っておバカさんっ

でも、金太郎もレオ兄ちゃんも沢山の友達に会えて大満足だったようです
楽しかったみたいだし、写真なくてもヨシとしよう!
   ( ホントにいいのか?コレで??(汗  )
また、お出掛けしようね! 金太郎さんっ♪

拍手

日曜日。
いつもの川へ行くのだと思っていたら、こんな所へ行ってきましたよ♪
 (無駄に長いので、サラッと読んでくださいね(^^; )
52e4f3e0.JPG
「ガーデニング・ワンコとの暮らし博覧会」
です(^^

お庭やガーデニング用品の他、ワンコグッズやペット専門学校の生徒達が色々な催し物をやるイベントなそうです。




このイベントに同業者のお庭やさんが出店しているという事で、見に行ってきました
ed30acb8.JPGcd55c56a.JPG







4060f9c2.jpg何日も前から準備をしてこんなに綺麗なお庭を造るのですが、たった2日間で取り壊し。。。(泣
何だか壊すのもったいないデスよね~

← 中央にいる人は、モデルではなくお客さん
   何気にポーズとってますね(笑


さてさて、お庭を見てペットゾーンに行こうとしたら!
a023deeb.JPG
日陰で休憩しているパグちゃんに
出会いました♪

1歳になる ゆうたろうくん です。

左側が金太郎。 
・・・ 金太郎デカッ!(驚



ホントはこの後ゆうたろうくんを含めて3匹のパグちゃんに出会ったのですが、なんせワタクシ興奮していたもので写真撮り忘れ~  おバカですー(泣
でも、沢山ワンコが居る中でパグちゃんに出会ったのは3匹。 ウチの県のパグブームってまだまだなのかな。。。(寂

その後、ワンコの体脂肪検査というのがあったので申し込むことに。 
料金無料で調べてくれるそうです(笑
061117e3.JPG
順番待ってます
何も知らない金太郎(笑







762a43c0.JPG
だんだん順番がまわってきて落ち着かなくなった金太郎。
診察台みてソワソワ(笑






64b81028.JPG
とうとう金太郎の番になりました
まずは体重を計って~

金太郎クンクンしているのはペット専門学校の生徒さんの手。
金太郎ったらお姉ちゃん大好きなんだからぁ(爆


fa62603b.JPG
次は触診。
メタボかなぁ? 違うかなぁ??
ドキドキしますねー






6dc1c2f5.JPG
いよいよ体脂肪計で計ります。

金太郎: ドキドキなのデス

ぶぶーっ イヤイヤを目で訴えてます(爆
大丈夫だよ! 注射じゃないんだから(^^



ee26bc62.JPG
消毒をして、毛を分けて地肌を見せてそこに体脂肪計を当てて計ります。

器械は写っていないんですが、手のひらサイズの器械でそこから金属の棒が3本出ていてその棒を地肌に当てて計っていました。

金太郎はもうヘロヘロです(笑


そして、終わって結果を説明してもらいます。 ドキドキ。。。

c1ac2312.JPG
金太郎ちゃん。

体重   8.8キロ
体脂肪  20%
結果   3





結果3とは。。。

75925bd8.JPG
理想の体型だったようです(ホッ

その後、生徒さんから色々説明を受けて






e72f388d.JPG
こんな本をもらって帰ってきました。

家に帰ってこの本を見てみたら(栄養学の基本)
とっても難しい!!
きっと生徒さんたちが勉強する時なんかに使用する本じゃないんでしょうかね(^^






さて、体脂肪も計って帰ろうとしたらGWにキャンプ場で出会ったフレブルの ぽるこちゃん に再会しました♪
またまた私、大興奮のため写真はナシ(泣  もーホントおバカさんだなぁ。。。
しばらくお話をして会場を後にしたのでした~
71d8dc85.JPG
 ~~~ 帰りの車の中 ~~~

運転席と助手席の間でこんな格好で
オヤツ(ガム)を食べる金太郎さん。

お利口ワンコは真似をしないようにねー!!(笑

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]