忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
いつもの川へ行くのだと思っていたら、こんな所へ行ってきましたよ♪
 (無駄に長いので、サラッと読んでくださいね(^^; )
52e4f3e0.JPG
「ガーデニング・ワンコとの暮らし博覧会」
です(^^

お庭やガーデニング用品の他、ワンコグッズやペット専門学校の生徒達が色々な催し物をやるイベントなそうです。




このイベントに同業者のお庭やさんが出店しているという事で、見に行ってきました
ed30acb8.JPGcd55c56a.JPG







4060f9c2.jpg何日も前から準備をしてこんなに綺麗なお庭を造るのですが、たった2日間で取り壊し。。。(泣
何だか壊すのもったいないデスよね~

← 中央にいる人は、モデルではなくお客さん
   何気にポーズとってますね(笑


さてさて、お庭を見てペットゾーンに行こうとしたら!
a023deeb.JPG
日陰で休憩しているパグちゃんに
出会いました♪

1歳になる ゆうたろうくん です。

左側が金太郎。 
・・・ 金太郎デカッ!(驚



ホントはこの後ゆうたろうくんを含めて3匹のパグちゃんに出会ったのですが、なんせワタクシ興奮していたもので写真撮り忘れ~  おバカですー(泣
でも、沢山ワンコが居る中でパグちゃんに出会ったのは3匹。 ウチの県のパグブームってまだまだなのかな。。。(寂

その後、ワンコの体脂肪検査というのがあったので申し込むことに。 
料金無料で調べてくれるそうです(笑
061117e3.JPG
順番待ってます
何も知らない金太郎(笑







762a43c0.JPG
だんだん順番がまわってきて落ち着かなくなった金太郎。
診察台みてソワソワ(笑






64b81028.JPG
とうとう金太郎の番になりました
まずは体重を計って~

金太郎クンクンしているのはペット専門学校の生徒さんの手。
金太郎ったらお姉ちゃん大好きなんだからぁ(爆


fa62603b.JPG
次は触診。
メタボかなぁ? 違うかなぁ??
ドキドキしますねー






6dc1c2f5.JPG
いよいよ体脂肪計で計ります。

金太郎: ドキドキなのデス

ぶぶーっ イヤイヤを目で訴えてます(爆
大丈夫だよ! 注射じゃないんだから(^^



ee26bc62.JPG
消毒をして、毛を分けて地肌を見せてそこに体脂肪計を当てて計ります。

器械は写っていないんですが、手のひらサイズの器械でそこから金属の棒が3本出ていてその棒を地肌に当てて計っていました。

金太郎はもうヘロヘロです(笑


そして、終わって結果を説明してもらいます。 ドキドキ。。。

c1ac2312.JPG
金太郎ちゃん。

体重   8.8キロ
体脂肪  20%
結果   3





結果3とは。。。

75925bd8.JPG
理想の体型だったようです(ホッ

その後、生徒さんから色々説明を受けて






e72f388d.JPG
こんな本をもらって帰ってきました。

家に帰ってこの本を見てみたら(栄養学の基本)
とっても難しい!!
きっと生徒さんたちが勉強する時なんかに使用する本じゃないんでしょうかね(^^






さて、体脂肪も計って帰ろうとしたらGWにキャンプ場で出会ったフレブルの ぽるこちゃん に再会しました♪
またまた私、大興奮のため写真はナシ(泣  もーホントおバカさんだなぁ。。。
しばらくお話をして会場を後にしたのでした~
71d8dc85.JPG
 ~~~ 帰りの車の中 ~~~

運転席と助手席の間でこんな格好で
オヤツ(ガム)を食べる金太郎さん。

お利口ワンコは真似をしないようにねー!!(笑

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~金太郎くん理想体型だったんだねー
すごいじゃん!
もう誰にもメタボなんて言わせちゃーダメよっ!
なかなかナイスなイベントですね~
パグちゃんにも会えてよかったね^^
ガーデニングもステキだな~
うちの荒れた庭もどーにかして
ほしいのだけど。。。誰もしてくんない><
manapon URL 2008/05/19(Mon)18:13:20 編集
無題
スゴイ!
金太郎君、理想体型だったんですね~^-^
お写真見ていても、金太郎君ガッチリしたパグ体型ですもんね。
たくさんのお友達に会えて、良かったね金太郎君^^

体脂肪は気になりますよね。
うちはどうなんだろう?
一度計ってもらいたいです。
URL 2008/05/19(Mon)18:46:41 編集
無題
へ~!
金太郎ちゃんっておっきいこなんだ?
ちょっと意外なのよ~
yu-kinさんの金太郎ちゃんのセリフの印象かな~

パグちゃん3人も遭遇したらすごい率ですよ!
来てるんじゃないですか?
ブーム
うちはパグちゃん全然遭遇しないもん(T_T)
yuckymouse URL 2008/05/20(Tue)07:21:53 編集
無題
manaponさん

はい、理想体型でしたよ♪
でも見た目は立派なメタボ体型ですよねぇ(笑
このイベントは去年もやっていたようなのですが
今年初めて知ったので、とりあえず行って見たんです(^^
そ、そ、ほんの3人ですが沢山のパグちゃんに会えて
大興奮でした(笑
ガーデニング良いですよね♪
ウチは職業柄(造園業)庭には売り物の木が
沢山植わっているだけです(汗
金太郎が遊べる庭。すごく憧れます☆
yu-kin 2008/05/20(Tue)09:25:17 編集
無題
明さん

はい! 何とか理想体型だったようです!!
よそのパグちゃんたちを見る前までは金太郎が普通の大きさだと
思っていたんですが、
金太郎は凄く大きくてビックリしました!!
お友達のパグちゃん達、ちっちゃくて可愛かったですよ~♪
ワンコの体脂肪計って今回はじめてみたんですが、
動物病院とかにもあるんでしょうかね?
機会があったらチャレンジしてみてくださいね☆
yu-kin 2008/05/20(Tue)09:35:55 編集
無題
yuckymouseさん

金太郎デカパグだったようです(苦笑
私も金太郎の大きさって普通かなぁって思ってたので
ほんとビックリしましたよー!!
きっとあんずちゃんと並ぶと金太郎がブルドックに
見えちゃうかもです(笑

3パグちゃんに出会ったのって、確率高いですかね!?
ブーム来てるかなぁ♪
でも、イベントでこの数だからなぁ。。。 
ウチも普段はまったく出会わないですよ(^^;
yu-kin 2008/05/20(Tue)09:41:52 編集
無題
なんだか楽しそうな博覧会ですねー。金太郎くん家のお庭やさんが出店してたらいってみたかったかもー。おパグちゃんたちとも遭遇できてよかったですねー。

金太郎くんはやっぱりメタボじゃなかったね。
体脂肪率、のり+ハイのもはかってみたーい♪(怖いもの見たさで 笑)
あいぴぃ URL 2008/05/20(Tue)19:18:37 編集
無題
ステキなイベントですね~♪
せっかく造ったお庭。。。2日で取り壊してしまうなんて、もったいない!
金太郎くん、デカイの?
でも、体重8.8キロって、ポッキーより軽いよ♪
理想体型だし、すごいよ~!!
体脂肪計って、ワンコ用なのかな?
一度計ってもらいたいわ
ポッキーとミルキーも!
ウッチー URL 2008/05/20(Tue)23:43:21 編集
無題
え~羨ましいイベントやってるんだぁ~(∩.∩)
やっぱ、金太郎くんメタボじゃなかったねぇ~
すごいよ!理想体型だなんて(^―^)
よかったね!金太郎く~ん♪
パグちゃんのお友達にも会えたしねぇ~

それにしても、綺麗なお庭がいっぱいだなぁ~
羨ましいよぉ~(゜-Å)

コロまる一家 URL 2008/05/20(Tue)23:43:38 編集
無題
イベントって終了するとすぐ撤去だもんね。もったいないよね
うちの相方はイベント屋さんなので毎回これを繰り返してるのよ〜

金太郎君、すごいじゃん。理想体型なんだね
面白いイベントだね、お庭とペットってまさに金太郎君の為にあるようだぁ

3パグちゃんに会うって結構確率高いんじゃないかな。
パグちゃんに会うともうウキウキだよね、興奮して写真忘れちゃうの分かるよー
pocco URL 2008/05/21(Wed)08:48:21 編集
無題
あいぴぃさん

金太郎と一緒に行くイベントってあまりなかったので
何だかウキウキしちゃいましたョ♪
今度6月にウチの地域で緑化祭りみたいなのやるんですが、
ただ庭を見て~盆栽見て~花を買って~のそんな
イベントなのであんまり楽しくないんですよ(苦笑
その時は参加するので金太郎も看板犬で行くんですけどね(^^;
体脂肪、金太郎で20%だったからのりまき君も
ハイジちゃんも全然大丈夫ですよ!!
yu-kin 2008/05/21(Wed)10:42:29 編集
無題
ウッチーさん

このイベント、去年もやっていたようでお店出している人も
去年も出してたよーっていう人たちがほとんどでしたョ♪
そう、たった2日間で取り壊しちゃうなんてもったいないし
植えてある木も可愛そうですよね
他のパグちゃんたちに比べたら金太郎はとっても
デカパグでしたー!もうビックリ!!
多分この体脂肪計はワンコ用だと思いますよ(^^
もしかして動物病院にあるかもしれないので
見つけたときはチャレンジしてみてくださいね☆
yu-kin 2008/05/21(Wed)10:50:05 編集
無題
コロまる一家さん

このイベント、家族みんなが楽しめるようになっているみたいですね(^^
毎年やっているようなので、来年も行ってみたいなぁ~♪
はい、金太郎なんとかメタボじゃなかったようで。。。(汗
でも! この日出会ったパグちゃん達よりとっても大きくて
ビックリしましたよー!!
金太郎が普通の大きさだと思ってた~(苦笑
お庭も素敵な物が沢山出ていましたよ♪
6月にウチも地元の緑化祭りに庭を出さなきゃいけなくて
旦那さんが図面どーしよーって悩んでました(^^;
yu-kin 2008/05/21(Wed)10:56:22 編集
無題
poccoさん

そう!イベントやっている時は楽しいんだけど
撤去の時ってもったいないし、何だか寂しくなっちゃいますねぇ。。。(悲
旦那さん、イベント関係のお仕事なんですね!こういうのって
力仕事なんですよね。お疲れ様ですm(_ _)m
金太郎はこの時はなんとか理想体型でしたよ~
でも、デカパグなのです(笑
3パグちゃんに出会うの確率高いですかね♪
ホント他の人見たら引いちゃう位大興奮だったと思いますよ(恥
写真撮り忘れ、ホント後悔です(泣
yu-kin 2008/05/21(Wed)11:04:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]