忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは

金太郎家もやっと終わりましたよ~♪


a1456424.JPG

金太郎: 何が終わったのデスか?



それはね~~









4cdeee99.JPG
田植えです!

← 普通、大きい機械で植えてしまうの
   ですが、ここの田んぼは小さいので
   この機械で植えています(^^










8e925d1c.JPG
金太郎~
お義父さんにご挨拶してね


金太郎: 田植え
      お疲れ様なのデス♪









018--1.jpg
こっちの田んぼは大きい機械で
植えた田んぼ。


さ、毎年恒例の記念撮影です☆


今年も美味しいお米がとれますように!!








     そして、びっくりニュース!! (金太郎の話ではありません)

  同じ市内に住む クローバー博士の 「 小原繁男さん 」 が、なんと!
  56葉のクローバーを発見してギネスに申請する事になったそうです。
  以前も18葉のクローバーを見つけてギネス認定をうけていたのですが、
  自己記録をまたまた更新しました。
             詳しい記事は → こちら!

    小原さんからは度々蜂蜜を頂いたりしていたのですが、
   あのいつもニコニコしている小原さんがこんな凄い研究をしているなんて
   改めてビックリです。
          小原さん、おめでとうございます!!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
56枚のクローバーテレビでやってて見たよ。
ご近所さんなんだね、お庭にいっぱい研究中のクローバーがあったよ。

田植えお疲れ様でしたぁ〜
実りの秋になりますように☆
pocco URL 2009/05/15(Fri)09:29:40 編集
無題
田植え、おつかれさまでした!
小原さんのニュース、テレビで見ましたよ!
その方とお知り合いなんて、すごいですね~☆
まるこママ URL 2009/05/15(Fri)10:36:13 編集
無題
56枚のクローバー?!
どれだけ幸せがくるんだろう。
宝くじ、当たるかな。笑
田植え、お疲れ様でした。
沢山の美味しいお米ができるといいですね~
ハナハチ URL 2009/05/15(Fri)11:03:29 編集
無題
56葉!びっくりです!
写真を見ただけで、幸せがやってきそうだよね。

田植え終わったんですね。
これからは秋の収穫が楽しみですね。
たまに田んぼの写真UPして下さい。
私も秋を楽しみにしちゃいます(笑
ちょび子 2009/05/16(Sat)00:17:11 編集
無題
おぉ!その小原さんテレビで見た~♪
朝、ズームインに中継ででてましたよ(^∀^)
yu-kinさんの近所の方だったとは!w
幸せがたくさん来そうなクローバーですね。゚+.
ふぉま URL 2009/05/16(Sat)07:01:11 編集
無題
田植え、お疲れ様でしたぁ。そちらは今くらいに田植えなのですねー。うちのばあちゃん家は5月連休中には完了していたので、縦長ニッポンを感じます。
yu-kinさんも田んぼに入ったりするの???

クローバー、すごいねーーー!56葉って、びっくり!どんな風にしてできていくんでしょうね?不思議だぁ。

明日、せっかく誘ってもらったのに行けなくてすみません。楽しんできてくださいね!
あいぴぃ URL 2009/05/16(Sat)09:45:08 編集
無題
poccoさん

私もテレビで見て知ったんだ~♪
小原さんは家族を巻き込んで(笑)クローバーの
研究をしているらしいよ
ご近所さんにこんな凄い方がいたなんて
改めてビックリです(^^

今年も無事、田植え終わりました♪
って、私は裏方(ご飯つくり)だけしか
やって無いんだけどね(^^;
今年も美味しいお米がとれますように♪
yu-kin 2009/05/16(Sat)10:32:42 編集
無題
まるこママさん

今年も田植え、無事に終わりましたよ~♪
あとは秋を待つばかり!?
まるこママさんもテレビ見てたんですね♪
私は、年に数回程度しか小原さんとは
会わないんですが、でもホント
ニュースで見たときはビックリしました!
知ってる人がテレビに出ると何だか
嬉しくなっちゃいますよね(^^
yu-kin 2009/05/16(Sat)10:36:04 編集
無題
ハナハチさん

ホント凄いよね!!
56枚=4枚×14倍で、14倍の幸せがやってくるかも~!?笑
うんうん、きっと宝くじバンバン当たっちゃうかもね(*^-^*
田植え今年も無事終わりました~
って、私ほとんど手伝ってないんだけどね。汗
今年も美味しく出来ると良いなぁ~♪
yu-kin 2009/05/16(Sat)10:39:42 編集
無題
ちょび子さん

ホント56枚だなんてとても想像できないですよね。
この56枚のクローバー、写真プリントして持ってたら
もしかして良い事あるかも~!?笑

今年も田植え無事に終わりました。
今年も美味しいお米が出来ますように☆
ココの田んぼは金太郎のお散歩コースにもなっているので、
たまーに稲の様子も写るかもしれません♪
楽しみにしていてくださいね~(^^
yu-kin 2009/05/16(Sat)10:44:09 編集
無題
ふぉまさん

おぉー! ふぉまさんもテレビで見たんですね♪
ズームインでもやってたんだぁ
私はめざましTVで見たんですよ♪
こうやって知っている人がテレビに出たりすると
嬉しくなっちゃいますね(*^-^*
ホントみんなが幸せになりそうなクローバーだよね♪
yu-kin 2009/05/16(Sat)10:50:50 編集
無題
あいぴぃさん

今年も無事田植えが終わりましたよ♪
ウチの近所の人達は連休辺りから田植えを始めているんだけど
我が家はお義父さんのこだわり(?)で10日以降に植える事になっているんですョ
私は田んぼには入らず、裏方(オヤツ準備とか、ご飯作り)専門なんです

ね!56枚って凄いですよねー
小原さんは何年もこのクローバーの研究をしているらしいですよ
それにしてもホント凄い!!

こちらこそ、急なお誘いでゴメンなさいです。
金太郎の暴走が心配だけど、楽しんできますね♪
雨、降らなきゃ良いなぁ~
yu-kin 2009/05/16(Sat)10:57:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]