忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、金太郎の事でもなく写真もない文だけの内容です。


今日、朝8時40分頃岩手県南部を震源地とするM7の地震がありました。
ちょうどその時、お祭りに行く準備をしていた私は金太郎と台所にいたのですが、
いきなり大きな揺れがドーンと来ました。

テーブルの横で寝ている金太郎のところに行こうとしたのですが、揺れが大きくそして
慌てていたためなかなか金太郎のところまで進めません。。。
やっと金太郎を抱きかかえてテーブルの下へ避難しました。
金太郎をギューッと抱きしめながらテーブルの下で中国の地震の事を思い出し
その事ばかり考えてしまって恐怖でいっぱいになってしまいました
私以外の家族はちょうど外にいたので、みんな怪我もなく無事でした。

30秒以上の強い揺れがおさまり家族みんなで家中を点検しましたが、
ガラスコップが数個壊れた程度ですみました。
その後テレビで見たのですが、金太郎家の住む地域は震度5だったそうです。

この地震で多くの方が被害にあい、そして犠牲者までもが出てしまいました。。。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げますと共に亡くなった方々へのご冥福を祈ります。。。
こうやっている今でもまだ揺れは続いています。
どうかもうこれ以上被害者が出ませんように。。。

  みなさんからの心配のメールありがとうございました。
  元気付けられました(^^) ホント感謝!ですm(_ _)m ありがとうございます☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事で何よりです。。
ニュースを見たとき、yu-kinさん家が思い浮かんで、
大丈夫かな~と、オッサン(旦那)と話していました。
自然の力には、敵いませんからね~
まだ余震が続いているようですので、
ご注意してくださいね。
ハナハチ URL 2008/06/14(Sat)23:50:48 編集
無題
よかったです!
無事だったんですね。
私も、yu-kinさん大丈夫かと・・・。
でも、きっとバタバタしてるだろうから、メールをいれようか迷ってたんですよ・・。
今、ブログをみて無事だと知ってとても安心しました。

まだまだ油断ができないようですね。
十分に注意してくださいね。
ぴょにー URL 2008/06/15(Sun)00:58:10 編集
無題
yu-kinさん大丈夫だったんですね!
よかったぁ。。。。
震度5って、すごい揺れだっただろうし
怖かっただろうなぁ。。。
しばらく色々大変だろうけどがんばってくださいね!
余震に注意してくださいね!
ふぉま URL 2008/06/15(Sun)10:54:13 編集
無題
無事でよかったです!!!
yu-kinさんち震度5だったんですね
そうとうな揺れだったですね
怖かったでしょ・・・
今も余震が続いているようですが
注意されてくださいね

yu-kinさんご家族にけががなくて
ほんと安心しました
花火 URL 2008/06/15(Sun)15:37:36 編集
無題
yu-kinさん金太郎君を始め、ご家族の皆さん無事で良かったです!
震度5の揺れ。
とても怖かった事でしょう、、、
皆さん、無事で本当に何よりでした。

ニュースを見たところ、まだ余震が続いているとの事。
とても心配です。。。
十分ご注意して下さいね。
URL 2008/06/16(Mon)08:22:48 編集
無題
ハナハチさん

ご心配掛けましたが、おかげ様で金太郎家みんな
無事でした! ありがとうございます(^^
ホント今回の地震は今まで経験したことのないような
揺れだったので、凄く恐怖を感じました。。。
まだまだ余震が続いているので、気をつけないといけないです(^^;

ホントありがとうございましたm(_ _)m
yu-kin 2008/06/16(Mon)14:15:26 編集
無題
ぴょにーさん

震源地より離れていたため、金太郎家はおかげ様で
皆無事でした。 ホントご心配掛けました。。。
地震の後、しばらく電話など通じなくて慌てたんですが
実家も無事だったのでホント安心しました。
地震から2日経ってもまだまだ余震が続いています
ホントまだ油断でいない状態です(^^;

ホントありがとうございましたm(_ _)m
yu-kin 2008/06/16(Mon)14:20:42 編集
無題
ふぉまさん

金太郎家みんな無事でしたよ!
ご心配掛けました。
今までも強い地震は経験したことがあるんだけれど
今回は今まで以上に揺れたし怖かったです(^^;
余震は今でも続いていてテレビで地震情報が出るたび
ビクビクしてしまいます。。。

ホントありがとうございましたm(_ _)m
yu-kin 2008/06/16(Mon)14:26:46 編集
無題
花火さん

金太郎家は皆無事でした!
ご心配掛けました(^^
震度5ってホント怖かったです。。。
中国の地震をテレビで見て間もなかったから
余計恐怖を感じでしまいました(^^;
地震あった当日の夜は強い余震が何度もあって
ホント寝た気がしませんでした。。。
今も揺れはあるので気をつけないといけないです。

ホントありがとうございましたm(_ _)m
yu-kin 2008/06/16(Mon)14:34:23 編集
無題
明さん

金太郎家、皆無事でした!
ご心配掛けました、ありがとうございます。
震度5の地震。 今までにないような経験でした。。。
家が壊れちゃうんじゃないかと思ったくらいです(^^;
今でも余震が続いています。これから震度5くらいの
強い地震がくる確率は90%らしいのでまだまだ
安心はできません。。。

ホントありがとうございましたm(_ _)m
yu-kin 2008/06/16(Mon)14:44:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]