忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の誕生日に旦那さんから貰ったあのプレゼント。。。

12efe0cd.JPG
そう、これですよコレ!!

彫刻刀(バレン付き)

せっかくなので使ってみることに。
その他 準備する物 消しゴム数個




で、コレを使って作ったものが。。。

2f05fa3c.JPG
こんなの。。。

消しゴムはんこ  です。

でも、自己流なのでホントにこういう物なのかは
分かりません(笑


b6558706.JPG
金太郎: クンクンくん。。。

金太郎も興味津々(?)

ちなみにコレは黒パグの後ろ姿。
誰がなんと言おうと黒パグの後ろ姿!!
なのです(笑





2592009c.JPGc80665ff.JPG







せっかくなので紙についてみた。  うぅ~~恥ずかしい
右側のは金太郎(のつもり)  何だかメガネかけたオッサンみたいだぞー
上のピンクのは 「金太郎印」 のはんこ。 これだけまともかも。。。(汗

de3efa65.JPG

金太郎~
寝てないで感想聞かせてよー







e0a272cb.JPG金太郎: ん~~~
      びみょー。。。?

 ・・・ あ、ビミョーなんだね


貰ったまんまの彫刻刀。
やっと使うことが出来ました
旦那さんホントありがとう。私、もう満足です(爆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すんご~い!!
こういう「何にも無いところから作る」作業できる人って尊敬するよ!
yu-kinさん、絵上手だね(*^_^*)
メガネかけたおっさんって(笑)
ちゃんと黒パグちゃんに見えるってば~
文字は逆に彫るんでしょ?
さて・・・旦那さんの期待する彫刻刀の使い方だったのかどうか(笑)
yuckymouse 2008/11/14(Fri)20:29:36 編集
無題
わぁ~っ。彫刻刀なつかすぃー。
でも不器用な私は子供の頃、これで手を切ってばっかでした(>_<)
しかし はんこ、しっかりパグになってますね・・・。
「きんたろう」の文字もウマすぎですよ(^^♪
モコトラの母 URL 2008/11/15(Sat)00:39:57 編集
無題
凄いよーーー♪
ちゃんと可愛く彫れてる!

ぼーる♪は彫刻等は小学生の
時から苦手・・・。

でも鎌倉彫に興味だけはあるんだけど!
以前作品を見たらめちゃ素敵だったのーーー♪

yu-kinさんの次回の作品が楽しみだわーーーー♪
ぼーる♪ URL 2008/11/15(Sat)19:56:25 編集
無題
すご~い!上手だね~♪
可愛い金太郎ちゃんだよ^^

yu-kinさん、器用だよね~
以前は、かごを作ってたし。。。
今度は、何かな?

彫刻刀を使って、旦那さんも満足じゃない?
ウッチー URL 2008/11/15(Sat)20:30:22 編集
無題
yuckymouseさん

きゃ~~恥ずかしいっ(汗
私、自己流で何かするのは得意なんだけど、うっきーさんみたいに
本を見て正確に作るのって出来ないんですよ(^^;
金太郎(のつもり)、おっさんに見えるでしょ(笑
文字はそう!逆さに彫るんだよー♪
紙に鉛筆で書いたのを消しゴムに擦り付けると
簡単に絵が写るので楽なんだ~
うーん、きっと旦那さんもこれで納得してくれると思います(苦笑
yu-kin 2008/11/15(Sat)21:35:33 編集
無題
モコトラの母さん

ねー!彫刻刀懐かしいですよね
これを旦那さんは私の誕生日にプレゼントしてくれたんですよ!(笑
でもこれってホント小学生の時使いましたよね~
パグに見えますか? ありがとうございます♪
文字も、もうちょっと落ち着いて(笑)彫ればもっと綺麗に
出来たと思うんだけど。。。 これって性格出ちゃいますね(苦笑
yu-kin 2008/11/15(Sat)21:38:32 編集
無題
ぼーる♪さん

ホント?彫れてるかな?ありがとうございます♪

「鎌倉彫り」素敵ですよね(^^
以前、鎌倉に行った時に丸いお盆みたいなのに
椿の花が彫ってある物を買って来た事がありますよ♪

次回? んーーー次は何彫ろう??
やっぱり版画かなぁ(笑
yu-kin 2008/11/15(Sat)21:44:17 編集
無題
ウッチーさん

ホント?? ありがとうございます♪
でも、この金太郎、やっぱりメガネかけたおっさんに見えない?(笑

器用じゃないんだよー、消しゴムもカゴも自己流だし。。。
次はね。。。  いつになるんだろう?気が向いたらかな(^^;

一応、彫刻刀使ったからきっと満足してくれたよね(笑
yu-kin 2008/11/15(Sat)21:49:40 編集
無題
すごーーい!!!
この前、手作りのなにかと~って
言ってたのにすぐ作ったんですね!
かわいくできてるよ~~♪
ハンコも文字を逆に彫るから
難しいよね!
もう満足しましたって???
もう作らないの?!
もったいないよ~こんなにかわいく
できてるのに~~~~
花火 URL 2008/11/17(Mon)00:04:30 編集
無題
がはは、すごいよ、すごいっ!
本当に彫刻しちゃうんだもん、yu-kinさん、すごい! 笑
金太郎くんの特徴、つかんでるよ。
私がこういうの作ったら、パグに見えないくせに、
無意味にペタペタ色んな所に押しまくるんだろうな・・・爆
ハナハチ URL 2008/11/17(Mon)12:23:41 編集
無題
金太郎サン首かしげてる~♪
かわゆい♪♪
彫刻刀とうとう使ったんですね!w
しかもハンコ上手だし!!w
器用ですね~^m^
私がパグの絵描いたら なぞの生物になっちゃいますよw
ふぉま 2008/11/17(Mon)14:42:29 編集
無題
花火さん

私の性格からして、「あとで~」なんて言ってると
もう二度とやらないような気がして。。。(苦笑
あ、実物見るとあまりの下手さにグッタリですよー(爆
彫刻刀。しばらくいいかな?
また気が向いたら(笑)何かやってみようと思います♪
・・・って、まだ何かやる気だよ(^^;
yu-kin 2008/11/17(Mon)14:52:57 編集
無題
ハナハチさん

すごい?? うん、せっかくなので彫刻刀使っちゃったよ(笑
金太郎に似てるかなぁ? もうね、何度も下書き直してるうちに
「もうこれでいいや~」ってなっちゃった(^^;
ハナハチさんもやってみる?
絵さえ決まればあっという間に出来ますよ~♪
yu-kin 2008/11/17(Mon)14:55:54 編集
無題
ふぉまさん

普段こんなに首かしげる事ないんだけど、よっぽど
びみょーだったのかこんな写真が撮れましたよ(笑
彫刻刀とうとう使っちゃった(爆
あのね、実物見るとすっごい雑なんだよー
謎の生物って(笑
ふぉまさんもはんこ作ってみる?(*^-^*
yu-kin 2008/11/17(Mon)14:59:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]