忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに朝散歩の様子をちょっぴりだけパチリ☆しました。 

fc2722bd.JPG

ついこの前まで緑が綺麗だったのに
すっかり秋の景色になっています









6a9ebd74.JPG
物思いに耽っている金太郎さん
秋だから?










a587bde6.JPG
セキ?用水路?のチェックも欠かしません

異常ないですかー?









9e1e6927.JPG0630d087.JPG







うちの庭に綺麗に紅葉した木がありました。
   左 : ドウダンツツジ
   右 : ベニシダレ      写真じゃ分かりづらいけどホント綺麗ですよ~♪

b069a079.JPG
せっかくなので記念撮影♪

金太郎さーん
もうちょっと笑ってね~

カメラ向けると無表情になる癖
まだまだ治っていませんね。。。





db100b97.JPG
金太郎: ただいまー なのデス♪

家に帰るとお義母さんがリンゴの箱詰めをしていました。
今収穫しているのは 王林(おうりん) 。
黄色い皮のリンゴです

あともうちょっとすると フジ の収穫が
はじまります。
蜜がたっぷり♪美味しく出来てますように(*^-^*




そして、、、
またまたワタクシゴトですが、こんなものデビューしました☆

afbd69da.JPG
じゃーーん♪

五本指のくつ下です
足の指1本1本に絵が書いてあります(^^





16a13388.JPG
金太郎見てみて~♪

金太郎: クンクン。。。









8957daaa.JPG金太郎: ・・・ うえっ。。。

 うえっ。って。。。
朝履いたばかりなのにぃ~(泣

さて、履いてみた感想。
慣れてくると思うんだけど気になってしょうがないです。
あと、小指が短いのか気を抜くと小指だけ脱げてしまいます。。。
みなさんは5本指のくつ下、履いたことありますか?(^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは〜初めて5本指靴下履いたの??
poccoは数年前にデビューしたよ
朝急いでるときは上手く指が入らなくてイラっとするけど、脱いだ時のスッキリ感がいいよね

まぁまぁ綺麗に紅葉してるね
紅葉してるって事は朝晩もう寒いのかな?

リンゴの箱詰めしてるんだぁ。なんだか新鮮な姿だぁ

物思いにふけっている金太郎君がちょっと大人に見えます。
ちょっとダンディって感じ(w
pocco URL 2008/11/07(Fri)08:26:51 編集
無題
poccoさん

そうなの~
ずっと気になってはいたんだけど、なかなか履く機会がなくて
やっと履いたんだよ
そうそう!脱いだ時すごくホッとするって言うか
スッキリするね~笑

岩手はそろそろ初雪か?っていうくらい冬に向かってまっしぐらだよ
もう寒くて外に出るのが億劫になりそうです(^^;
リンゴね~。これから収穫忙しくなるんだよね。
あぁ~休みがなくなるぅ。。。(泣
金太郎、ダンディに見える??いつも困ったような顔ばかり
しているから、こういう顔って何だか新鮮だよね☆
yu-kin 2008/11/08(Sat)10:51:02 編集
無題
金太郎ちゃん、朝のお散歩が気持ちよさそうだね♪
そちらは、もう寒いのかな?
鹿児島は、昨日夏日だったよ
暑かった~(^^;)11月なのにね~
紅葉がとっても綺麗だね^^

yu-kinさんちは、りんごも作ってるの?
しかも色々な種類を。。。
フジ、シャキシャキして美味しいよね^^
私はまだ、5本指の靴下履いたことないよ(^^;)
私、手の小指がちょっと短いみたいで
手袋したら、小指だけブカブカだよ 笑

ウッチー URL 2008/11/08(Sat)20:58:43 編集
無題
金太郎くん用水路チェックまでしてるし(ぷっ
紅葉がきれいだね~~~
そっちはすっかり秋だ~ね~
ってそろそろ冬?

5本指ソックス数年前に買ってきてたけど
脱ぐときにちゃんと指つまんで脱ぐのが
面倒で(~_~;)
毎回洗濯して干すとき裏返しになってて~
ってあたしがびったれだからいけんのよね(爆
でも、はいた感じはすごくよかったよ
これって蒸れ防止とかにいいんだよね^^

りんごのシーズンだね!!!
お母さん忙しくなるね~
yu-kinさん毎年リンゴ食べ放題?
うらやましいぞ~~~!!!
花火 URL 2008/11/09(Sun)03:10:48 編集
無題
はいはーい!
5本指靴下、愛用者です!笑
夏も冬も、1年中はいてます!
あ、決して 水虫じゃないですよ・・・笑
リンゴの季節ですね~
そちらのリンゴは、格別に美味しいんだろうな~♪
ハナハチ URL 2008/11/09(Sun)11:35:52 編集
無題
お家で紅葉を楽しめるなんて素敵♪
東北の紅葉って素敵ですよね♪
日本昔話に出てくるお山みたいで
大好きです♪

今度はりんごですか??
確かこの前は稲刈り・・・??

お忙しそうですねえ・・・。
ぼーる♪ URL 2008/11/09(Sun)22:53:45 編集
無題
ウッチーさん

朝の散歩、だんだんと寒くなって辛くなってきましたよ~
え?夏日だったの?? 岩手は最高気温13度くらいだよ!
おんなじ日本なのにこんなにも違うんだね(^^

リンゴもやってますよ~
いろんな種類のリンゴがお店にも出ているけどやっぱり
フジは食べやすくて良いですよね♪
このくつ下、気にはなっていたけどなかなか挑戦できなかったんだ~
ウッチーさんも手袋の小指余っちゃうの?私もだよー(^^
だからあんまり手袋しないんだよ(苦笑
yu-kin 2008/11/10(Mon)10:54:43 編集
無題
花火さん

散歩の時、用水路チェックは欠かさないんですよ~(笑
もうこっちは天気予報で「雪」って言葉が出はじめてます
雪かき、やだなぁ。。。(^^;

そうそう!このくつ下、脱ぐの大変だよね~
お義父さんも5本指履いてるけど洗濯出しているくつ下
全部裏返ってるよ(笑
履くのも脱ぐのも大変だけど、健康に良いみたいだから
めげずに履いてみようかなぁ~

またまたリンゴのシーズンがやってきましたよ♪
もうね、リンゴ小屋はリンゴの香りでいっぱい!デス(^^
yu-kin 2008/11/10(Mon)11:00:34 編集
無題
ハナハチさん

ホント?ずっと履いてるんだぁ♪
やっぱり最初は気になってしょうがなかった?
最初は「水虫にいい」とかって言ってたけど今では健康に
良いからみんな履いてるみたいですもんね
私ももうちょっと履いてみようかなぁ(^^

リンゴ美味しいよ~♪
嫁に来る前はリンゴってあんまり食べなかったけど
ココに来てからよく食べるようになりましたョ☆
yu-kin 2008/11/10(Mon)11:08:58 編集
無題
ぼーる♪さん

ウチは造園業もやっているので、庭にはいろんな木があって
季節ごとに色々な形や色に変わっていくので見ていて楽しいですよ♪
「日本昔話に出てくるお山」、うん、分かる気がします♪

お米が終わったと思ったら、休む間もなくリンゴです(^^;
パタパタしちゃってぼーる♪さんはじめ、皆さんのブログも
読み逃げ状態で申し訳ないです。。。m(_ _)m
yu-kin 2008/11/10(Mon)11:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]