忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 『ワンコのメタボチェック』 というのをテレビでやっていました。
チェック項目が
 ① 肋骨が手で触って確認できる。
 ② 背骨が手で触って確認できる。
 ③ 真上から見てウエストにクビレがある。     
以上3項目がクリアできればメタボ犬ではないという事なそうです。

早速、金太郎をチェックです。  どれどれ。。。
96cb90b6.JPG
まず①と②

手で触ってみて。。。
う~~ん、
どのくらいの強さで触ればいいんだろ??
でも、肋骨と背骨は確認できたので
クリア??



次は、ウエストのクビレです。  ドキドキ。。。
c4fd2cec.JPG
おぉー!!
ありましたよ!クビレ!!(笑

でも、朝ごはん前だったしな。。。
ま、これはクリアでしょ~~♪




cc6ad4ec.JPG金太郎さんのメタボチェックは合格でした♪
でも、パグはポチャッとしたほうが可愛いですよね
金太郎~ もうちょっとムチムチしても良いからね~(笑

あとは私のメタボチックなお腹を何とかしなくては!(汗
( ビール腹ともいう。。。 )



  ~~~~ そ し て ~~~~
7af66b41.JPG34962e93.JPG







ボーっとしている間にリンゴの花が咲き始めてましたよ♪
花が終わると実が付き始めて秋には収穫です。 今年も美味しく出来るかなぁ(^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそうこういう触ってチェックって
どの程度がOKなのかわかりずらいよね~(^_^;)
でもくびれはっけ~ん!
金太郎ちゃんクリアですね♪
あんずはチェックしなくても丸わかり~
いつも服着てるけど、裸ン坊にするとそのやせっぽち度にびっくりよー
パグちんはぽっちゃりが可愛いよね(*^_^*)
金太郎ちゃんは今とてもいい感じじゃない?
そのままキープよ(^_^)v
yuckymouse URL 2008/04/30(Wed)13:46:14 編集
無題
そうなんだよね、うちも触るんだけど力加減が分からないから、結局動物病院で体重チェックしかしてない
金太郎君は全然大丈夫だよ〜
くびれもバッチリだね

そうそうパグちゃんはムチムチぐらいが可愛いよね
うちももう少しふっくらして欲しいんだけど抱っこが重いからねぇ
これぐらいでキープして貰わないと肩こりがひどいのよ
pocco URL 2008/04/30(Wed)20:43:08 編集
無題
おひさ~でゴメンね(⌒_⌒;
うちも、昔はやってたけどなぁ~汗
まる子が、クビレがなくなってからは・・・
コロ助くらいかな?クリアは~
金太郎くんは、すべてクリアだねぇ~♪
スリムでカッコイイよ!

う~ん、ちょっぴりムチムチならねぇ~
でも、抱っこはかなりツラクなるよ・・汗
コロまる一家 URL 2008/04/30(Wed)23:19:20 編集
無題
金太郎くんはメタボじゃないよ~
ほんと、もうちょいぽっちゃりでも
OK!!!
パグちゃんはふっくらくらいが
触った感じも気持ちいいしかわいいよね♪
リンゴの花って確かとってもかわいいんですよね
yu-kinさんちはリンゴの木があるから
いいな~~~
でも、育てるの大変ですよね~
花火 URL 2008/05/01(Thu)02:46:46 編集
無題
基準ってあるけど、イマイチ分からないんだよね~
でも、金太郎くん、くびれてる!!
う、羨ましいぞ・・・
私にも、こんなくびれが欲しいな~笑
そのままキープで OKね♪
ハナハチ URL 2008/05/01(Thu)12:22:36 編集
無題
yuckymouseさん

ホント、どのくらいの強さで触れば良いのか分からないですよね~
そ、ビックリしたことに(?)金太郎ってばクビレが
ありました(笑
一応クリアですかね??
あんずちゃん、スマートだもんね♪
もう少しで1歳でしたっけ? もしかしたら1歳のお誕生日過ぎた
辺りからぽっちゃりあんずちゃんになってくるかも知れないですね(^^
でも、今のあんずちゃんも可愛くて好きだなぁ♪
金太郎、今良い感じですかね(^^
このままキープできると良いなぁ♪
yu-kin 2008/05/01(Thu)15:40:41 編集
無題
poccoさん

結構『触ってみる』っていうの難しいですよね。。。
動物病院に行くと決まって『もうちょっと痩せましょうね』って
言われちゃいます。
パグって他の犬種と違うのにー!!って思っちゃいますよね(^^;
金太郎、今の所は大丈夫ですかね??
そうそう、抱っこって辛いですよねぇ~
ぐっちゃんってそんなに体重多くないように見えるけど
それでもずっと抱っこしてると手がプルプルしてきますよね(苦笑
金太郎なんて9キロ弱あるんですよー!!
yu-kin 2008/05/01(Thu)15:46:00 編集
無題
コロまる一家さん

そんなことないですよー!
私もパタパタしてなかなか遊びに行けない事もあるし
まる子ちゃん、クビレが。。。なんだ。
でもまる子ちゃん位のパグちゃんってパグらしくて
可愛いと思いますよ♪
金太郎、今回はクリアだったけどもうちょっと
ムチムチになっても良いかなぁ~なんて思っちゃいました(^^
でも、抱っこがねぇ~(汗
結構手がプルプルしてきますよね。。。
yu-kin 2008/05/01(Thu)16:02:02 編集
無題
花火さん

金太郎メタボじゃないですかねぇ~(^^
そうそう!パグはポチャッとしたほうが可愛いですよね♪
ちなみに金太郎はもうすぐ9キロなんですよー
お腹の上とかに乗られるとちょっと『グェッ』ってなっちゃいます(笑

リンゴの花可愛いですよ♪
毎年収穫したてのリンゴ食べられるのは嬉しいんですが、
やっぱり手入れが大変みたいです。
(私、まだ収穫しか手伝いしたことないんです。。。(汗 )
yu-kin 2008/05/01(Thu)16:08:51 編集
無題
ハナハチさん

パグちゃんもそれぞれ個性があるから
痩せているからとか太っているからとか決められても
どうして良いか分からなくなっちゃいますよね(^^;
そう、金太郎にクビレがあったんですよー(笑
ホント羨ましい限りです、はい。(苦笑
もうちょっとムチムチしても良いかなぁって思ったけど
抱っこが辛くなるからやっぱりこのままキープかな?(^^
yu-kin 2008/05/01(Thu)16:16:29 編集
無題
うちは何とかくびれは確認出来ました^-^;
肋骨は、、
確認出来たような出来ないような、、
微妙です^-^;

そういえば、獣医さんも「太っていると足腰や心臓に負担が掛かる」と言っていました。
ワンちゃんも人間と同じですね。
URL 2008/05/01(Thu)21:47:53 編集
無題
明さん

政宗君と幸村君もくびれはけーん出来たんですね♪
でもこの触診(?)ってどの位の強さで触れば良いのか
ホント分からなくて難しいですよね(^^;
そうそう! 今のワンコって人間とおんなじように成人病とか
色々な病気が出てきているようですよ。。。
家族の一員のワンコたち、元気で長生きしてもらいたいですよね♪
yu-kin 2008/05/02(Fri)14:21:54 編集
無題
金太郎くんはバランスもよくってメタボの心配はいらないよねー。うんうん、もうちょっとぽちゃりしててもかわいいかもね。
のりまきは(1)も(2)も(3)もクリアですね♪ガタイがいいので体重はあるけど太ってはいないと思うわー。でも、でも。。。ハイジ。。。(1)〜(3)、全滅やもしれぬ。。。汗 おおめにみたら(3)はなんとか?でも(1)と(2)はズ
ルしてもNGだな 笑。
ってか、飼い主のメタボのほうが深刻です。。。でも、おかしとか甘い物とか、やめられましぇん!
あいぴぃ URL 2008/05/02(Fri)21:41:18 編集
無題
あいぴぃさん

のりまき君はバッチリクリアですね♪
でもハイジちゃんも全然大丈夫だと思いますよ?
この1と2ってどの程度の強さで触って確認すれば良いのか
分からなくて難しいですよね~
でも、このチェック項目はパグには難しいような気が。。。(苦笑
って、私も金太郎のメタボの心配をする前に
自分のメタボの心配をしなくては!!
私なんか甘い物+ビールがやめられませんー(泣
yu-kin 2008/05/02(Fri)23:57:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]