忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日テレビでやっていましたが。。。

    ( 写真と本文の内容は異なりますm(_ _)m  )






329b1bca.JPG
岩手県民は日本一

「 寒さに強い 」 らしい。










 「オヤツ食べたい!」と訴える金太郎さん。








984bc928.JPG
そして、寒さに一番弱いのは

お隣 「秋田県」 なんだそう。










オヤツを引き寄せようと必死の金太郎さん。








2b520bcb.JPG
お隣同士で

何故こんなに違うんでしょ?










必死すぎる金太郎さん。








f5a96a64.JPG
でもそんな事いったって

寒いものは寒いですよ~










じーーっとオヤツ見つめる金太郎さん。








6b232684.JPG
岩手県民だって

寒がりさんはいっぱいいます!










オヤツに釘付けの金太郎さん。








c91dcd78.JPG

ま、確かに私達が高校の時は

真冬にコートも着ずに登校

していたけれど。。。












お座りしてみる金太郎さん。








3b82b8b8.JPG
そういえば、小学校の時は

真冬でも体育の時は

半そで短パンだったような。。。汗

(私の通う小学校だけだと思うけど)






やっとオヤツ登場でウキウキの金太郎さん。








11d8099a.JPG
・・・岩手県民って

我慢強いのか!?










飛び上がる金太郎さん。








879ee763.JPG
でも、寒いの我慢したって

風邪ひいちゃうだけだしね(^^;










やっとオヤツゲットした金太郎さん。








9f10ead4.JPG

そんな不思議?な岩手県。

今日も飼い主は厚着でモコモコに

なりながらお仕事です。笑







あっという間に完食の金太郎さん。









42078e71.JPG

寒い日が続きますが、

みなさんも風邪などひかずに

頑張りましょうね~♪






大満足?の金太郎さん。









いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この記事、TVで見ました~!!!
一位とは凄いですよね!
確かに、ワタシは寒くて足が冷えようとも、
殆ど素足(笑)
でも、寒いのは嫌いな岩手県民で~す。
くうぱぐ URL 2010/01/19(Tue)12:45:39 編集
無題
見た見た!
秋田に住んだことあるけど、そんな感じはしなかった。
部屋をガンガン温める札幌は寒がりだと思ったけど。

若い頃って薄着よねぇ。
娘がスカートに靴下で出かける姿を見ただけで
こっちは凍えてしまうのに(笑
ちょび子 URL 2010/01/19(Tue)13:24:03 編集
無題
岩手と秋田、お隣同士で寒さに強い県と弱い県なんですね~
不思議ですね~

リンゴのおかげ?

金太郎くんの必死におやつを確保する姿かわいいですね(笑)
ココア家 URL 2010/01/19(Tue)14:12:47 編集
無題
金太郎さんが雪道をぐいぐい進んでるのを見ると。。
そうかも!!wって思っちゃいましたw
あの雪の中でも散歩に行くyu-kinさん。
スゴイし金太郎さんへの愛情感じますよ~( ;∀;)
私とロー&リーなんてちょっと寒いだけで
ちっとも動かないですw
ふぉま URL 2010/01/19(Tue)22:39:04 編集
無題
くうぱぐさん

テレビ見ましたか~♪
ホント1位って凄いですよね
くうぱぐさんも薄着(?)しちゃうんですね(^^
やっぱり岩手県民は我慢強いのかなぁ?
でも寒いのはやっぱり寒いですよねー
あー早く春にならないかな。。。
yu-kin 2010/01/21(Thu)10:31:38 編集
無題
ちょび子さん

ちょび子さんも見ましたか~♪
お隣の県同士なのに不思議ですよね
秋田県って風が強いらしいから体感温度が低いのかもしれないですね。

ホント若い時ってなんであんなに薄着できたのか、今となっては
考えられない格好ですよね。苦笑
スカートなんて寒くてもう履けない。。。
う~ 娘さんが羨ましいっ!
yu-kin 2010/01/21(Thu)10:36:05 編集
無題
ココア家さん

ホントお隣の県同士なのに不思議ですよね~
やっぱり岩手県民は我慢強い!?

りんごかぁ~♪ リンゴは「医者いらず」って言うらしいから
もしかしたらリンゴのおかげかも(*^-^*

金太郎はオヤツを目の前にするといつもこうなんですよー
普段は寝てばかりで全然遊んでくれないのに。。。(^^; 
yu-kin 2010/01/21(Thu)10:38:56 編集
無題
ふぉまさん

人間ばかりでなく岩手に住むワンコまでも寒さに強く
なるのかな?(*^^*
確かにどんなに吹雪いていてもお散歩行くしなぁ。。。苦笑
ホントは私も寒いの苦手で、冬の間はお散歩勘弁してほしいのだけど
金太郎にせかされて渋々行ってるんですよ(^^;
早く春になってほしいものデス
yu-kin 2010/01/21(Thu)10:46:00 編集
無題
岩手に限りなく近い宮城で育ったけれど、寒いのは苦手です~。
でも子供の頃って我慢強かったかも・・・?

今じゃ、考えられない修行のような生活だった!

お隣の秋田だって寒いですよね~?何故なんだろう?
お多福 URL 2010/01/21(Thu)17:12:21 編集
無題
お多福さん

岩手県民の私でも寒いものは寒いですよー。泣
でもホント、子供の時って薄着でしたよね~
半そで短パンって今じゃ考えられないな。。。
こんなに寒がりになった私って、歳を取ったせい!?悲

お隣秋田は寒がりさん日本一なんですよね
・・・もしかして岩手県民は寒さに鈍感なのか。。。汗
yu-kin 2010/01/23(Sat)14:07:09 編集
無題
そのTV見てませんが職場で聞きました。
寒さに強い!?
うーん。。。
と考えたら金太郎くん・・・
やっと、おやつを頂戴出来たんですねwww
我が家のぶーちゃん・・・
なんぼ食っても頂戴wアピールが凄すw
和賀仙人 2010/01/23(Sat)20:41:00 編集
無題
和賀仙人さん

寒さに強くはないですよね~
寒いものは寒い!!ですっ
金太郎は普段寝てばかりいるくせにオヤツの事になると
こんなに必死におねだりしてきます。汗
ぶーちゃんもオヤツが絡むと凄いですか?(^^
大人しいぶーちゃんのイメージからは想像がつかないかも~(*^-^*
でもやっぱりパグはその位の元気がなくっちゃ♪ですね!
yu-kin 2010/01/25(Mon)14:34:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 気合い HOME 雪道散歩 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]