忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明け宣言しないまま秋になったらしい金太郎家の地域。。。寂





31b4935f.JPG
朝晩涼しいので
お散歩も快適のようです。





















46b206dd.JPG
ふと田んぼを見ると。。。

















f6db7a72.JPG6cf9a87c.JPG














こんなに大きくなっていました。
これが一面黄金色になった頃いよいよ稲刈りがはじまります。







c939d1ab.JPG
今年も美味しいお米が
出来ると良いね♪





















3eb781b2.JPG
あっという間に夏が終わっちゃったね

でもこれからお出掛けが楽しい時期♪

いっぱいお出掛けできると良いね~













  ~~~~~  お ま け の 話  ~~~~~

さて、夏のお楽しみ(?)といえば 高校野球 ですね。 (←なのか?)

今まであまり興味がなかったのですが今年はテレビの前で応援しちゃってます。

なぜなら地元 『 花巻東 』 が出ているから。

岩手県でベスト4に進出したのは90年ぶりなんだそう

そして選手全員がみんな岩手育ち。

明日はいよいよ準決勝です。 悔いの残らないよう頑張ってくださいねー!!

188a187c.JPG
金太郎~

寝てる場合じゃあないぞ!笑












ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら~、梅雨明け宣言なかったの?
そちらは、もう秋の気配なんだね~
鹿児島も,少し朝晩が涼しくなってきたかな
でも、日中はまだまだ暑い(^^;)
今日もすっごい暑かったよ~

だんだん涼しくなるとお出かけが楽しみだね♪
金太郎ちゃん、いっぱいお出かけできると良いね^^

稲が大きくなってるね^^
稲刈りは、10月かな?

ウッチー URL 2009/08/22(Sat)23:01:40 編集
無題
岩手の夏が終わりました。(花東
岩手ッ子が全国で活躍したのは誇りですよwww

和賀仙人 2009/08/23(Sun)19:45:36 編集
無題
梅雨明けてないんですよねー。もうあきらめちゃいました。
でも涼しいからいいや。

ステキなお散歩コースですね。
「サワサワサワ」って音が聞こえてきそう。
おいしいお米ができますように♪
だるま家 URL 2009/08/23(Sun)22:25:33 編集
無題
日照不足を心配していたのですが、
頭を垂れ始めているの??
美味しい新米を今年も味わえそうですね♪

準決勝で花巻東、負けちゃったけど感動しちゃった。
そんなに間をおかず、東北のどこかの高校が
優勝旗を持ち帰ってくれそうだよね。
ちょび子 2009/08/24(Mon)10:34:07 編集
無題
ウッチーさん

そうなんですよ~
梅雨明け宣言しないまま秋になっちゃった。泣
日中は暑い日もあるけれど、風が吹くとやっぱり秋の気配が。。。
鹿児島はまだまだ暑さが続きそうだね
ポキミルちゃんがガハガハしないでお出掛けできるまで
あともう少しかな?(*^-^*

もうすぐ稲刈りだよー
金太郎家の地域は10月上旬かな?
なので10月の3連休が稲刈りで終わりそうな予感。。。泣
yu-kin 2009/08/24(Mon)17:57:38 編集
無題
和賀仙人さん

花巻東、惜しくも準決勝敗退だったけど良く頑張りましたよね♪
なんだか元気をもらった様な気がします
ずっとテレビ前で応援していたので、今週はたまった仕事を
片付けなければいけません。。。泣
yu-kin 2009/08/24(Mon)18:01:33 編集
無題
だるま家さん

何だかジメジメしたまま秋突入ですよね。。。
今年はもの凄い暑い日が去年より少ないのかな?
あんまり夏らしいこと(?)しなかったような気がします。

金太郎家の周りは緑だけはいっぱいありますよ~。笑
お米、5月に苗を植えたと思ったらあっという間に
こんなに大きくなっちゃいました
今年も美味しいお米出来るかなぁ(*^-^*
yu-kin 2009/08/24(Mon)18:05:17 編集
無題
ちょび子さん

お盆の辺りから稲穂が出て来ました。
今年はどうなんだろ?やっぱり日照不足なんでしょうかね
今年も美味しいお米が出来ると良いな♪

今年はテレビの前で高校野球を見て感動していましたョ。
たくさん元気をもらいました♪
ホントいつかは東北に優勝旗を持ってきて欲しいですね!
yu-kin 2009/08/24(Mon)18:08:47 編集
無題
高校野球も好きな私は、勿論見てましたよ~。
「花巻東」、残念でしたが、
菊池投手の涙に感動しました。
是非、楽天に来てほしい~!!!
くうぱぐ URL 2009/08/26(Wed)19:31:06 編集
無題
くうぱぐさん

岩手県がここまで勝ち進んだのは90年ぶりだったので
すごい盛り上がりようでしたよー
普段野球を見ない私も大興奮だったし。笑
私も菊池君には是非楽天に入ってもらいたいなぁと思ってます
そしたらちょくちょく見に行けるかもしれないですもんね♪
yu-kin 2009/08/27(Thu)14:33:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]