忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に終わった3連休。

金太郎家は稲刈り三昧でした。。。泣



そんな3連休、金太郎はと言うと


104c4223.JPG
金太郎: ストーブつかないのデスか?


「ストーブつけてほしい」 と
目で訴えてます。














3370e701.JPG
そして稲刈りのお手伝い?


















2120bc32.JPG
金太郎: 今年もおいしいお米
      出来たデスか~?


早速、新米いただきましたョ♪
 ( 味見程度に(^^ )

やっぱり新米はウマイです!!











f542cffb.JPG
金太郎: ストーブ。。。


そして、部屋にいてもストーブ付けてと
目で訴えてきます。汗

最近ますます寒くなったもんね

















e4f630bd.JPG
でも、今からストーブつけちゃったら
冬本番どうするんだろうねぇ??

















4473f68c.JPG
そして夜は旦那さんと夢の中へ~♪

二人で行き倒れてます。笑




















ee653fad.JPG
こんな感じで3連休終了!





あー キャンプに行きたいなぁ。。。泣













いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
稲刈りお疲れ様でした!
新米もう食べたんですか~!
いいなぁ~。
新米たべると、古米なんて食べれません~(笑)
くうぱぐ URL 2009/10/14(Wed)16:57:33 編集
無題
稲刈りお疲れ様でしたぁ〜。
やっぱり新米って違いますよね。

このパグちゃんシールいっぱいのストーブの季節が近づいてきました(w
なんかこのストーブを見ると、ほんわかします。
この間りこちゃんがお腹を壊したので、ペット用ホットカーペットを入れたんです。
なんと昼間でもハウスのベッドに入ってますよ〜
パグちゃんって暑がりの寒がりで困ります。フフフ
pocco URL 2009/10/14(Wed)17:08:26 編集
無題
稲刈りは無事終わりましたか?
新米はやっぱ美味しいよねぇ~♪
羨ましいです!
次はりんご、林檎、リンゴだぁ。
ちょび子 2009/10/14(Wed)21:00:35 編集
無題
稲刈りご苦労様でした!

やっぱり新米はおいしいですよね~

金太郎くんも稲刈りのお手伝いごくろうさま~
ココア家 URL 2009/10/15(Thu)07:02:07 編集
無題
くうぱぐさん

今年も稲刈り終わりました~
といっても私は裏方(ご飯作り)なんですけどね。
新米一足お先にいただきました☆
でも去年のお米が30㌔×7袋残っているので、それを
食べてしまわなくては~。汗
今度いつ新米が食べられるんだろ??
yu-kin 2009/10/15(Thu)12:16:29 編集
無題
poccoさん

今年も稲刈り無事に終わりました♪
やっぱり新米は違うよね~
嫁に来るまでお米がこんなに違うなんて知らなかったから
ほんとビックリだったよ。笑

パグシールのストーブ今年も健在ですよ~
今年のカレンダーが終わる頃、また増える予定です。笑
りこちゃんお腹壊しちゃったの? 急に寒くなったりしたから
調子悪くなっちゃったんだね。今は良くなったかな?お大事にして下さいね(^^
ほんとパグって暑がりの寒がりだよね
あー今年の灯油代、いくらになるんだろ。。。汗
yu-kin 2009/10/15(Thu)12:22:16 編集
無題
ちょび子さん

無事終わりましたよ~
でもほとんど機械がやってくれるから、私達はみんなのご飯作ったり
「頑張れー!」って言って見ていたり。。。だけでした。苦笑
新米食べましたよ♪ でも今は去年のお米食べてます。
なんせあと30㌔×7袋もあるもんで。。。汗

11月になったらリンゴの収穫です☆
蜜たっぷりのリンゴの収穫は11月中旬が良いそうですよ~
日にち、いつ頃にします?(*^-^*
yu-kin 2009/10/15(Thu)12:27:28 編集
無題
ココア家さん

今年も無事に稲刈り終わりました♪
新米、やっぱり美味しいですね~
嫁に来るまで新米がこんなに美味しい物だとは思ってもみませんでしたー。苦笑
金太郎も田んぼにお手伝い(?)しに行っったんだけど
親類のおばちゃんにいっぱい散歩してもらって大満足だったようです
・・・もしかして邪魔しに行ったのかも!?汗
yu-kin 2009/10/15(Thu)12:32:06 編集
無題
金太郎家の皆様、稲刈りお疲れ様でした。
稲刈りが終わったら、冬の間、農作業はしばらくお休みできるのでしょうか?
祖母の家の田んぼは9月中には稲刈り完了したみたいです。
新米、キープしてますが、まだとりに行っていないので早く食べたいなぁ。

我が家、のり+ハイ用のハロゲンヒーターとリビングのこたつ、稼動開始しちゃいました。
ホント、本格的な冬がやってきたらどうなっちゃうんだろうとは思うのです
が、我慢できず。。。あー、寒いのヤダなぁ。泣
あいぴぃ URL 2009/10/15(Thu)15:11:39 編集
無題
もうそちらはストーブの出番なのね!
こちらも朝晩はだいぶ涼しくなりました。
稲刈り、お疲れ様でした。
我が家にも母が新潟の知り合いから
取り寄せている新米が届いたところです。
おいしいですよねぇ。
ふっくら上手に炊いて
おいしくいただかなくちゃ!
kuku URL 2009/10/15(Thu)22:45:23 編集
無題
あいぴぃさん

今年も無事に稲刈りが終わりました~
刈ったお米を乾燥して袋詰めが終わったら今度はリンゴの収穫です。
家族・親類が集まってリンゴ収穫が終わったらやっとゆっくり
出来るかな?
のり+ハイ家ももうすぐ新米が食べれるんですね~♪
楽しみですね(*^-^*

我が家も金太郎のためにストーブ付け始めちゃいました。
今年の冬は雪多いんだろうか?
・・・ホント憂鬱になっちゃいますね。。。
yu-kin 2009/10/16(Fri)10:30:36 編集
無題
kukuさん

そうなんですよ~
もう岩手はストーブの時期になっちゃいました。
朝も寒くて布団から出られなくなっちゃって。。。苦笑

新潟のお米が届いたんですね~♪
新米って水加減が難しいから上手に炊けているかどうか
ドキドキしちゃいますよね。笑
米ドコロ新潟の新米。とっても美味しいんだろうなぁ(*^-^*
yu-kin 2009/10/16(Fri)10:36:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]