忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風18号すごかったですね。

岩手県は直撃はしなかったのですが、それでも凄い雨と風で
県内でも木が倒れたり、屋根が飛んだりした所もありました。

みなさんの所は大丈夫でしたか?






さて、台風で昨日散歩が出来なかった金太郎さん。


7f6b3578.JPG
今日はとっても張り切ってます。笑


金太郎: お散歩行くデスよ~♪















97f86f45.JPG
台風前に稲刈りを終えた田んぼ。

我が家はあと3ヶ所残ってます。
















1a09b6f0.JPG
ちなみに台風で心配されたリンゴ。

何個か落ちていたり、木が傾いていたり
しているけれど、まずまず大丈夫そう。

リンゴ達、強風にも負けず
頑張りましたョ!!













5bda00a6.JPG
金太郎: 早く行くデスよー!!


モタモタしてたら金太郎に
せかされました。苦笑














d5019bef.JPG
よその家の田んぼ。

強風で稲が倒れています。



金太郎: すごく倒れているのデス!!












96972d34.JPG

ちょっと見づらいかな?


田んぼの向こうに虹が出ていました♪

今日は良いことあるかなぁ~(*^-^*












b82b8a54.JPG
虹をバックにパチリ☆

・・・と思ったけど
虹は写ってないし、金太郎は
横向いてるし。。。汗


残念な1枚になってしまいました(^^;











302f1352.JPG
さてさて、明日から楽しい3連休ですね♪

でも我が家は稲刈りです。泣


よしっ! 
早く終わらせて何処かにお出掛けするぞー!!
 ( ・・・いつ終わるんだろー。。。泣  )














 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
台風あまり被害なくて
よかったですね~♪
台風一過で気持ち良さそうな天気です♪
虹をバックにした金太郎くん
なんかオーラが光ってるみたいで
なかなかいいよ♪♪(*^。^*)♪♪
ママロー URL 2009/10/09(Fri)21:59:04 編集
無題
九州はそれたので雨はすごかったけど
大きな被害はなかったけど。
金太郎さん地方は結構大変だったみたいですね(;゚Д゚)
でも、大きな被害がなくてよかったです。゚+.
その田んぼの稲って倒れたらもうダメなの?
すごいなぎ倒されてる~( ̄□ ̄;)

虹見えますよ~♪
きれい~~~♪♪♪
金太郎さんは虹より、ダッシュのほうがいいのかも?(^◇^)
ふぉま URL 2009/10/10(Sat)21:11:48 編集
無題
ママローさん

山形もあまり被害なかったですか(^^
我が家の地域はそれほどでもなかったんですが
沿岸地域は結構被害があったようです。。。
でもホント台風が去ってホッと一安心ですね♪
虹をバックに写真撮るのって難しいですね~
もうこれが精一杯だったなぁ(^^;
yu-kin 2009/10/11(Sun)21:41:47 編集
無題
ふぉまさん

ニュースで見たけど九州地方は台風被害がすごかったようですね
ふぉまさんの所、被害がなくて良かったぁ♪
ホント台風怖かったですよね(^^;
稲が倒れると、機械で刈り取るのが大変みたい。
我が家の田んぼも何箇所か倒れていたけれど、何とか無事に
稲刈り終了しましたよ~♪

虹見えてる? 良かった~(*^-^*
金太郎はニオイ嗅ぎしたくて写真どころじゃないのかも!?汗
yu-kin 2009/10/11(Sun)21:47:40 編集
無題
稲刈り前の台風は、稲が倒れないか心配するよね(>_<)
yu-kinさんちは、あまり被害がなくてよかったね(*^_^*)
こちらも、被害がなかったよ~
稲も倒れなかったし^^
日曜日に無事稲刈りが終わったよ^^
yu-kinさんちも終わったかな?

田んぼの向こうに虹。。。綺麗だね~
ウッチー URL 2009/10/13(Tue)21:22:09 編集
無題
台風すごかったけど、そのあとの天気は快晴ですね!

田んぼのある風景は素晴らしいですね!
金太郎くんもお散歩楽しそうですね☆
ココア家 URL 2009/10/14(Wed)10:40:59 編集
無題
ウッチーさん

ウッチーさんとこも台風被害なかったんだね
良かった~♪
稲が倒れちゃうと刈るのが大変だっていうもんね。
我が家の田んぼはあまり台風の影響がなくていつもどおりに
稲刈りが出来たようです♪
ウッチーさん稲刈り終わったんだね!お疲れ様~☆
我が家はあと1ヶ所残すのみですョ。
虹見える?よかった♪ ホント写真撮るのは難しいですね(^^;
yu-kin 2009/10/14(Wed)16:25:11 編集
無題
ココア家さん

今回の台風は雨もすごかったけど、風がもの凄くて怖かったですね
ココア家さんトコは被害ありませんでしたか?
台風が過ぎた後は風がちょっと強かったけど、でもとっても良い
お天気でしたね☆
金太郎も1日ぶりのお散歩を楽しんでいましたよ♪
yu-kin 2009/10/14(Wed)16:28:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]