忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金太郎は散歩が大好き!
私がいくら『忙しいから今日はゴメンッ!!』って言っても聞いてくれません

928431a6.JPG
でもお散歩は金太郎のお仕事だもんね(^^

さ、今日も張り切って行きましょう~♪

金太郎: チッコ中。
      失礼しましたのデス

あ、お食事中の方スミマセンっ




e9731915.JPG
散歩道には色んなワンコのニオイがいっぱい!

ニオイ嗅ぎに夢中です(^^;









2c27695d.JPG
あ、こっちでも。。。

忙しいね(^^;









c5de261e.JPG
クンクンしている途中で
「行くよ~~」と引っ張ったら
名残惜しそう(苦笑






そして、もう一つ気になるところが。。。


9d58e63b.JPG
それは、工事現場(笑

道路のずっと奥で工事しているんだけど
しばらく見てました
あんまり近くまで行くと迷惑だから
ここから見ていようね(^^






188bab22.JPG
金太郎: 見てきたデスよ~~♪

しばらくして戻ってきました(笑
将来の夢は
  「 工事現場で働く 」 なのか?(爆







そんなこんなでお散歩も終わり、大好きなご飯タイムです♪
9066b11d.JPG
夢中で食べてます









f46c7e77.JPGこの時期のご飯のトッピングはコレです!

8336d31f.JPG







分かりますか? リンゴを刻んだのをまぜてるんです。
この時期、リンゴばっかり食べてフードを食べなくなってしまうので、最後の手段です(笑
金太郎~~ リンゴもいいけどフードもちゃんと食べようね(^^;

今週いっぱいはバタバタして忙しい飼い主(泣
来週はちょっぴり余裕出てくるのかな? 仕事、早く終わらすぞーーーー

拍手

PR

昨日はお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで昨日1日何にもせずダラダラと過ごしていたら大分良くなりました
まだ完璧ではないので無理しないようにします。
ホントありがとうございました



さて、今朝「何だか今日は冷えるなぁ。。。」と思って外を見たら!!

8dde4adf.JPG

なんと!
雪が積もってました(驚


いやぁ、すっかり冬ですね。。。





雪が降ったので、あの歌を歌いたくなりました。
では、画像に合わせてお楽しみ下さい(笑

       曲名 「 雪 」  2番 より
91cb3fae.JPG

   雪やこんこ 
       あられやこんこ 

 

 

 

 

6bc3d716.JPG


   ふってもふっても 









13c05ea2.JPG

   まだふりやまぬ











0d698454.JPG

   犬は喜び 。。。



あ、嫌がってる
金太郎さーん、頼みますよ~





6d3c8e5e.JPG
金太郎: しょうがないデスね。。。











6f6bb980.JPG

 ・・・ やっぱり嫌らしい。。。





結局、こうなるんだよね




aaf22a3c.JPG

  ねこ 金太郎は
       こたつ ストーブの前で
         丸くなる~   

 

   ・・・ 予想通りでした




956e6eac.JPG
 金太郎: お散歩は早めに切り上げて
       ストーブでぬくぬく!
       なのデスよ~

 
あっという間に冬になってしまいました。
皆さん風邪などひかない様、気をつけて下さいね~

拍手

久しぶりに朝散歩の様子をちょっぴりだけパチリ☆しました。 

fc2722bd.JPG

ついこの前まで緑が綺麗だったのに
すっかり秋の景色になっています









6a9ebd74.JPG
物思いに耽っている金太郎さん
秋だから?










a587bde6.JPG
セキ?用水路?のチェックも欠かしません

異常ないですかー?









9e1e6927.JPG0630d087.JPG







うちの庭に綺麗に紅葉した木がありました。
   左 : ドウダンツツジ
   右 : ベニシダレ      写真じゃ分かりづらいけどホント綺麗ですよ~♪

b069a079.JPG
せっかくなので記念撮影♪

金太郎さーん
もうちょっと笑ってね~

カメラ向けると無表情になる癖
まだまだ治っていませんね。。。





db100b97.JPG
金太郎: ただいまー なのデス♪

家に帰るとお義母さんがリンゴの箱詰めをしていました。
今収穫しているのは 王林(おうりん) 。
黄色い皮のリンゴです

あともうちょっとすると フジ の収穫が
はじまります。
蜜がたっぷり♪美味しく出来てますように(*^-^*




そして、、、
またまたワタクシゴトですが、こんなものデビューしました☆

afbd69da.JPG
じゃーーん♪

五本指のくつ下です
足の指1本1本に絵が書いてあります(^^





16a13388.JPG
金太郎見てみて~♪

金太郎: クンクン。。。









8957daaa.JPG金太郎: ・・・ うえっ。。。

 うえっ。って。。。
朝履いたばかりなのにぃ~(泣

さて、履いてみた感想。
慣れてくると思うんだけど気になってしょうがないです。
あと、小指が短いのか気を抜くと小指だけ脱げてしまいます。。。
みなさんは5本指のくつ下、履いたことありますか?(^^

拍手

夜中雨が降っていましたが、何とか朝には晴れていました
今日は久しぶりにお散歩の様子です

812866a2.JPG稲穂が垂れ下がってきてもうすぐ
稲刈りが始まります。

田んぼをバックに写真撮ろうとしたら
タイミング合わず(汗


気を取り直してもう一枚



 ・・・ が!!

4d3897b4.JPG
今度は近すぎ(汗

てか、金太郎~
鼻水出てるよーー(笑







5c4cd5e1.JPG
やっぱり金太郎はおすまし顔よりお散歩している顔のほうがイイね







74adcd0c.JPG途中、イナゴと出会ったり。
 ※ 苦手な方のために写真小さくしました。

あれ?もしかして 「イナゴ」 って方言?
共通語だと思ってたけど。。。
イナゴって分かりますよね!?(汗



ef250643.JPG29dd6962.JPG







そうそう!
リンゴもだんだん赤くなってきましたよ
収穫は11月かな? 今年も美味しく出来ますように

47740eb4.JPG金太郎: 小さい秋みつけた!
      なのデスよ~

蒸し暑い毎日ですが、ちょっぴりづつ秋が近づいてきましたね
食欲の秋
みんなでガンガン美味しいもの
食べまくりましょう!!
あ~~ でもメタボが。。。

拍手

みなさんお久しぶりです。
仕事とお盆でバタバタしていた金太郎家でした
おまけにワタクシ、プレッシャーに耐えられなくなりかなり凹んでいました
ま、落ち込んでいても何も変わらないので少しずつ復活しようと思います
金太郎はいつもどおり元気いっぱいなのでご安心を

さて、皆さんはお盆休み楽しみましたか?
金太郎はいつもどおりの毎日でした
08054c74.JPG
久しぶりに散歩風景をパチリ☆











fa04c3c9.JPG
線路沿いをトコトコ歩きます











9c86f919.JPG
暑かったので近道の踏み切りを通ります。











09a4efa2.JPG
途中、日陰で一休み











6c6721fb.JPG
金太郎: ガハガハなのデス

ホント暑いね~
さ、これ以上ガハガハ言わないうちに
お家に帰りましょうね







f47440ff.JPG
家に帰ると、車庫でお決まりのポーズ(笑











72ec3a08.JPG
金太郎: 暑いけどお散歩は
      楽しいのデスよ~

どんなに暑くてもお散歩は欠かさない金太郎さんなのでした~
やっぱり暑さに強いパグなのか!?

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]