忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの北側を通っている道路が新しくなったので通ってみることに♪
金太郎、初めての散歩道です

148bb985.JPGここの道路は小学生達の通学路にもなっています。
以前は砂利道だったので、随分歩きやすくなったんじゃないかな?






2fc67947.JPG

さぁ、行きますよ!

金太郎: 早く行くデスよー

金太郎ウキウキです



00fa9448.JPG1848db79.JPG








どんどん歩いていく私たち
しか~し!!
普段、農道とか小さい道路しか歩いていない私たちは何気なく歩いていたのですが、
ここの道路立派な歩道があるのですョ キヅカナカッタ。。。(汗
もぉ~ 田舎もんなんだから~(笑 

それでもめげずに(?)散歩は続きます。
857429b0.JPGf6268cf2.JPG






この道路の上を横切るようにもうすぐ完成の道路があります。
金太郎一家の周りも都会になるよー (←なるのか。。。?



8992e508.JPG
新しい道路はトンネルを通った所でおしまい。
その後は中学校の横を通って。。。







7f981695.JPG39da87b5.JPG







さっきとは別のトンネルを通っておしまいです。
いつもよりちょっぴり長めの散歩、楽しかったかな?

d344d474.JPG
金太郎: ・・・眩しいのデス。。。

あ、眩しかった?? 
今日もいい天気だからお日様眩しいもんね(笑

そんなこんなで、金太郎との小冒険は
無事終わったのでした~

拍手

PR
 ~~~ はじめに ~~~
みなさんに試験の応援コメントたくさんいただき有難うございました♪ とても心強かったです
手ごたえは。。。 でしたが、2日間の悪あがきの結果はちょっぴりですが出た感じです。
みなさんホントにありがとうございました~~♪


そんなこんなで、月曜日~ 今日はホント良い天気です
金太郎も張り切って散歩に行きます
c01dbbe0.JPG良いお天気で気持いいねぇ~~

金太郎: 早く散歩に行くのデス!!




うん、あ、ちょっとまって
もう1枚だけ。。。


08f81d1b.JPG

金太郎: もう行くデスよーー!!


待ちきれない金太郎さん、呆れ顔です(汗







85563fbe.JPG途中、ふきのとうを見つけました♪
ここ辺りでは 「ばっけ」 って言ってます(^^

c711e1f7.JPG







あと、ちょっぴり見づらいけどチュウリップの芽がでてきました
去年の暮れ、慌てて植えたから育つか不安だったけど芽が出て良かった~~

ゆっくり散歩をした後は、金太郎お楽しみ(?)のコレです♪
5ed5093a.JPG
ブラッシングです

顔拭きは嫌がって逃げるくせに、ブラッシングは逃げずにだまっています。
気持良いのかなぁ??





では、最後にブラッシングの様子を動画で!! 
・・・ 動画とりながらブラッシングってムズカシイデスネ(汗


拍手

今日はお日様が出たり雪が降ったり変な日。。。
丁度散歩に行こうとしたら雪が降ってきました~~(泣

22027db9.JPG
大きい道路は雪が溶けているけど
農道(?)はこの通り。
金太郎の足元の道路は凍っています

ツルッツルです。。。







今日はちょっと遠くまで散歩に行きましたよ~~
822ae11a.JPG
またまた顔に雪つけているし(笑

後ろに見えているのがリンゴ畑
今年も美味しくできますように。。。





e78bc633.JPG
金太郎: リンゴ!?
      どこデスか~~??

まだ出来てないよ(笑
秋になるまでまっててね





63652261.JPG
散歩から帰ってきたら
雪がやんでいい天気
もうちょっと待ってれば良かったなぁ







57bfbb4f.JPG84959cfd.JPG







道路が雪でぬれていたのでドロドロになってしまいました
背中や顔までドッロドロ(笑) 
金太郎ってば、どういう歩き方したんでしょうねぇ

拍手

昨日の夜から降っていた雪。
ad44712a.JPG

朝起きたら、こんなことになっていました~
せっかく溶けてきたのにぃー(泣









今日は寒いし、吹雪いているし散歩はやめようかなと思っていたら。。。

ade4d1e3.JPG

金太郎: じぃーーーー

お散歩行く時いつも着ているベンチコート(?)の後ろから金太郎さんが見ていました(笑




77f75195.JPG

もしかして、お散歩行くですか?

金太郎: 行くデスよ

・・・ あ、そうなんだ。
じゃ、寒いからちょっとだけ行こうかぁ(^^;






そして。。。
4f5c620a.JPG

さあ、出発です
それにしても、寒いなぁ~~






f3de1362.JPG

北国パグの金太郎さん、どんどん歩いています!

家の周りをちょっとだけ歩いたら帰ろうと思っていたのに。。。





860e8260.JPG

結局いつもの散歩コースを歩いてきました。
顔中雪だらけになって(笑)元気に散歩終了です(^^
ご苦労様~~♪






19e315c7.jpg
金太郎: 雪なんかへっちゃらなんデスよ


そーなの??
そんな事言ってても、家に入るなり
ストーブの前占領してたくせに~(笑



やっぱり寒い日は家の中が1番です! ね、金太郎さん




拍手

久しぶりの散歩の様子♪

せっかくなので動画で撮ろうと思い、カメラ片手に撮ってみたのですが。。。






雪の上を金太郎と走ってみたら、滑って危なくてすぐやめました(^^;
あ~~怖かった。。。

6454e381.JPG
関東地方は雪のようですが、転んで怪我をしないように気をつけて下さいね

金太郎: 飼い主みたいに
      走っちゃ危ないんデスよ~

はい、そうですね



金太郎一家の住むこの地域も雪が降り始めました。
用足し、行きたくないなぁ。。。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]