忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は我が家にとって特別な日。
そう、金太郎が生まれた日なのです。 4歳になりましたよ~

家に来るまでの間、金太郎はお母さん・兄弟達、そして飼い主さんの愛情をたっぷり貰って
スクスクと育っていきました。
ココで金太郎の実家から頂いた写真をご紹介!

7826cd82.jpg右 金太郎のお母さん 『ショコラちゃん』
   ホント似てるよね♪
   金太郎はお母さん似かな(*^-^*

中  『カルビちゃん』 自分の子供達と一緒に
    金太郎達も育ててくれた乳母さんです。

左 金太郎の兄弟 『王子君』
   さすが兄弟!やっぱり似てるね
   金太郎がフォーンだったらこんな感じ?

金太郎は福島で生まれましたが、今はKさんご夫婦のお仕事の都合で関東で暮らしているそうです。 Kさん、素敵な写真ありがとうございました♪ 
いつか会いに行きたいと思うので待っててくださいね!その時は宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、皆に愛情たっぷりもらって我が家に来た金太郎さん
125.JPG
来た当時、こんなにちっちゃかったんです♪


きゃ~~~金太郎さん、可愛い♪♪









あれから4年。。。


029---1.jpg
こんなに大きくなりました(^^

4年たった今でも可愛さは変わらないんだよね
というか、ますます可愛くてしょうがなく
なってきてます(*^-^*
 ( 親バカ炸裂お許し下さい。。。(^^; )







さてさて、小さい頃の金太郎の写真を何枚かご紹介♪
 ( 当時まだブログ始めてなかったので、携帯写真です。
   見づらいかもしれないですが、ご了承くださいませm(_ _)m   )

110.JPG

ちっちゃかったね、金太郎♪

金太郎に会いに行ったとき、金太郎は
初めて会う私の足にチッコをしたんだよね。
あれは金太郎なりの歓迎だったのかな?

この熱烈歓迎(?)を受けて、私達は改めて
「金太郎と一緒に暮らそう」と
思ったんだよね(*^-^*





107.JPG
これは家に来て2~3日目くらいかな?

ココは嫌です、出してください!!
と訴え始めてました。

心配だったトイレのしつけ
これがビックリ!
すんなり覚えてくれました。
金太郎はやれば出来る子だったのです。笑





109.JPG
後ろに写っているハウス。
中に入ると何故かテンションが上がり
おかげで数ヶ月でボロボロに。。。汗

とにかく元気いっぱいのパピーちゃんでした。










111.JPG120.JPG












オモチャも大好きで、ゼェゼェなるまで全力で遊んでましたョ。笑



142.JPG
膝の上は今も昔も大好きな場所のひとつ。

このウットリ顔に癒されちゃいます。
金太郎のおかげで嫌な仕事も頑張って
やってこれたよ
ありがとうね♪





ホントあっという間の4年間。
ワンコの寿命は人間よりずっとずっと短いけれどこれからも病気もせず元気で、そして1日でも多く
長生きして、これからも色んな楽しい思い出いっぱいいっぱい作って行こうね!

金太郎。本当におめでとう! そして楽しい毎日をありがとう!!
出来る事ならのんびりと歳もとって行ってくださいね(*^-^*

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでと~(*^_^*)
金太郎ちゃん、お母さんに激似だね~
ダイニング(・・・かな?)で撮ったちびっこ金太郎ちゃん
何故か今の金太郎ちゃんの方が幼い表情に見えちゃう~(笑)
ちびっこなのに貫録あるね
おててもしっかりしてるし

ワンコとの4年はあっという間だね
うんうん、「のんびり年とってね」だよね
また素敵な思い出たくさんの一年を築いてね
yuckymouse 2009/02/02(Mon)07:28:59 編集
無題
お誕生日おめでとうございます!
パピーのころから、すっかり成長して、いまはとってもイケメンくんになりましたね~☆
歓迎のチッコをしたなんて
やんちゃっぷりがうかがえますね!
これからも、ずっとずっと元気にすごしてくださいね~♪
まるこママ URL 2009/02/02(Mon)14:18:57 編集
無題
金太郎ちゃ~ん♪お誕生日おめでとー
4歳ですか~お兄ちゃんですね。。。


パピー金ちゃんかわええ^^
今もすっごく可愛いよぉ

金ちゃんツヤツヤですねー
う~ん触ってみたい!!

わかるぅ!!
日に日に可愛さ、愛しさが増していくんだよねー

金ちゃんこの1年も楽しいおなかいっぱいの1年に
なりますように。。。

ぐりからも、おめでと~♪

manapon URL 2009/02/02(Mon)17:15:13 編集
無題
金太郎くん、お誕生日おめでとう!
家族が分かってるのってやっぱりうらやましいなあ。
うちはショップの子だったからねぇ。

パピー金ちゃん、
つるつるでちっこくてかわいいねえ。
もちろん、ちょっとお兄ちゃんになった
いまでもかわいいよ♪
しかもトイレすぐにおぼえたなんて
賢いねぇ。
うちはたっぷり時間のかかった子です(笑)

金ちゃん、4歳もまた元気で楽しい
素敵な1年になりますように。
うっとり顔、たしかにめちゃめちゃ癒される~
kuku URL 2009/02/02(Mon)18:12:32 編集
はっぴ~ば~すで~♪
金太郎くん、4歳のお誕生日おめでとう(^-^)ノ
「2・2」今年もこの日がやって来たね~☆

当たり前だけどパピー時代はやっぱ小さ~い!!
元気にすくすく大きくなったんだね♪
今日の365カレンダーの金太郎くんの写真もカッコイイよっ☆

4歳の1年も健康で楽しい思い出がいっぱいになるといいね!
むぎっこ URL 2009/02/02(Mon)19:56:41 編集
無題
金太郎くん4歳おめでとーーー!
沢山の愛をうけてスクスク育ったんだね♪
小さい時もかわいかったね~
今もますますかわいくなって♪
金太郎くんがいるから仕事がんばれるって
わかるよ~
仕事帰って疲れても顔見ると元気に
なるんだよね^^
これからも、元気で楽しく過ごしてね♪

花火 URL 2009/02/03(Tue)01:04:31 編集
Happy Birthday
我が家のぶーちゃんの家族は何処なんだろう・・・

なんて思っちゃいました。

あっ!お誕生日おめとうございます。

小さい頃よりチョット太ってしまいました?
健康には体重管理ってことらしいですよ。
和賀仙人 2009/02/03(Tue)10:52:41 編集
無題
yuckymouseさん

ありがとうございます~♪
元気に4歳の誕生日を迎える事が出来ましたよ(^^
いわれてみれば、4歳の金太郎のほうが
幼く見えちゃうかも~。笑
きっとチビの頃はまだ家に慣れなくて緊張してたのかもね!?

ホント4年はあっという間だったよ。
昔よりはワンコの寿命も延びてきたって言うけど
人間と比べたらまだまだだもんね。。。
ありがとう☆また1年のんびり楽しくやって行きたいと思います(^^
yu-kin 2009/02/03(Tue)13:24:35 編集
無題
まるこママさん

ありがとうございます♪
イケメン君ですか~!嬉しい~~アリガトです(*^-^*
足にチッコ。これって歓迎ですよね??
・・・って自分で勝手にそう思っているんだけど(^^;
ホントありがとうございました♪
これからも元気にのんびりとやって行きたいと思います(^^
yu-kin 2009/02/03(Tue)13:29:02 編集
無題
manaponさん

ありがとうございます~♪
お兄ちゃんですよ!! 人間の歳に直すと32歳くらい?
働き盛りです。笑

ほんと1年経つごとに、一緒にいる時間も増えていって
どんどん可愛さも増していきますよね(^^
ツヤツヤ金太郎、触りに来る!?笑
ぐりくんもお祝いしてくれてありがとうね♪
これからも楽しい思い出いっぱい作っていこうと思います(^^
yu-kin 2009/02/03(Tue)13:35:32 編集
無題
kukuさん

ありがとうございます♪
当時、近所にショップがなかった・あっても衛生面大丈夫??
っていう所しかなかったのと、お母さんワンコと子供達が
同じ空間で過ごしている所から迎え入れようという夫婦の意見が
めずらしく(笑)一致して、金太郎を迎え入れたんですよ~(^^

トイレは苦労する事なくすんなり覚えてくれました♪
でも、面白くない事があると所構わずチッコしちゃいますョ。汗
男の子だからなのかなぁ?

ホントありがとう♪
これからも元気いっぱいにそして思い出いっぱい
作れるようやって行きたいと思います(^^
yu-kin 2009/02/03(Tue)13:50:46 編集
無題
むぎっこさん

ありがとうございます~♪
「2」次は麦君だね(*^-^*

毎日見てるとそんなに分からないんだけど、改めて写真で見ると
こんなに違うんだー!!ってビックリしちゃいますね。
カレンダーの金太郎、カッコイイ??ありがとうデス♪

ホントありがとう☆
この1年も元気でいっぱいで楽しい思い出作れる年になるといいなぁ(^^
yu-kin 2009/02/03(Tue)13:55:43 編集
無題
花火さん

ありがとうございます~♪
金太郎の実家のみんなが愛情たっぷり育ててくれたおかげで
今年も元気に誕生日を迎える事が出来ました(^^

ホントどんなに仕事でいやな事あったり疲れていても
金太郎が居てくれるだけでそんな事吹っ飛んじゃいます♪
これからも元気いっぱいにそして楽しい思い出いっぱい
作りたいと思います
ホントありがとうございました☆
yu-kin 2009/02/03(Tue)14:01:38 編集
無題
和賀仙人さん

ありがとうございます♪
今年も元気に誕生日を迎える事が出来ました。
ぶーちゃんの実家どこなんでしょうね?
なんか親戚さんを探すサイトとかあるみたいなので
探してみちゃいます??
もしかして金太郎と親戚だったりして。笑

ちっちゃい頃よりチョットというかかなり大きくなりました。苦笑
いまの状態でかろうじて「くびれ」があるので
セーフかな?と。。。(^^;
yu-kin 2009/02/03(Tue)14:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]