忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になってから。。。
ブログの更新をサボり
仕事もせずにせっせと作ったものがあります

cf000b6b.JPG
金太郎: 仕事はしたほうが
      いいデスよ

 ・・・ はい、ごめんね(汗

で、作ったものとは。。。






97a8d6d0.JPG
じゃーーーん!!

カゴを編んでみました~
チカラ加減が分からなくて何度も何度も編みなおし。
やっと出来上がってもやっぱり不格好(笑

でも!不器用飼い主頑張りましたよ


金太郎~~ 見てみて!!
って、金太郎にカゴを近づけたら。。。


2d6a3213.JPG

金太郎ったら、アゴを乗せてしまいました(苦笑

あの~~それ、アゴ枕じゃないんだけど。。。








88048b3b.JPG
金太郎: 高さがちょうどで
      なかなかいい感じデスよ


・・・ あ、そう。 ちょうどいい高さなんだ。。。







f89c6a8c.JPGそのまま眠ってしまった金太郎さん

ま、気に入ってくれたみたいだから(?)ヨシとしましょうか(^^
 ( ホントにこれでいいのか!? )

とりあえずカゴは編み終わったし
次は何をしようかな~~♪
でもその前に、たまっている仕事を
片付けなくては~~(泣

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~~~い!yu-kinさん作ったのー?!お上手っ!!
手先の器用な人羨ましい~♪
ホントにすごいねー
金太郎君あご乗せにしちゃったんだ^^;
気持ちよかったですか~?
manapon URL 2008/09/18(Thu)13:51:21 編集
無題
なんだよ~ 全然不器用じゃないじゃない!
びっくりよ~!
お仕事ためて、こ~んなことしてたんですね!?
あんずにもあご枕つくってくれるんですよね?(笑)

でも、これって手先荒れませんか?(^_^;)
力も使いそうだし…yu-kinさんおてて大丈夫?
yuckymouse 2008/09/18(Thu)20:15:05 編集
無題
すごい!!!上手にできてるよ~
あご乗せになってるけど(ぷっ
それだけ置き心地よかったってこと?
気持ちよさそうに寝てる姿みると
まぁ~いっか♪ってなるよね(笑

たまったお仕事がんばってね~笑
花火 URL 2008/09/18(Thu)20:36:07 編集
凄い!凄い!
売ってるみたいに出来ましたね♪とっても可愛い♪
習いに行かれたのですか?
ぼーる♪もクララの小学校の集まりでクラフトのカゴはいくつか作りましたがそれより難しそーーー!
何をいれるのかな?
ぼーる♪も最近かごに物をいれるのが好きで沢山購入♪
クララの散らかしっぱなしの教科書を入れるのに役立ってます(爆)

金太郎くん・・・アゴのせにするには
かごってかたくない??
ぼーる♪ URL 2008/09/18(Thu)22:25:10 編集
無題
manaponさん

お返事遅くなってゴメンなさいー!!
これ、写真で見るからそれなりに見えるけど
実際見るとボロッボロですよ~(苦笑
全然器用じゃないので人の倍くらいの時間かかったと思います(^^;
で、結果が「あご乗せ枕」です(笑
その後金太郎はしばらくこのまま寝てたので
寝心地は良かったようですよ☆
yu-kin 2008/09/20(Sat)11:32:05 編集
無題
yuckymouseさん

お返事遅くなってゴメンなさいー!!
不器用なんだってば!! 写真で見るからましに
見えるだけなんだよ~~
おかげでお仕事たまっちゃったし(苦笑
あんずちゃんのアゴ枕、こんなのでいいんですか??
こんなので良ければどうぞ!って言いたいけどあまりにも酷い出来なので
もうちょっと練習してからでいい?(^^

この紐、再生紙100パーセントの紙で出来ているので
手も荒れずチカラも全然使いませんよ~♪
うっきーさんもやって見る?(*^-^*
yu-kin 2008/09/20(Sat)11:38:02 編集
無題
花火さん

お返事遅くなってゴメンなさいっ!!
写真では上手に見えるけど、実際見るとガッカリですよ(笑
ま、金太郎はあご乗せにちょうどいいらしく
気に入ってくれているので良いんですけどね(苦笑
慣れない事したら思いっきり肩こっちゃったし(笑
ありがとうございます~
昨日はたまった仕事泣きながら片付けましたよ~(^^;
yu-kin 2008/09/20(Sat)11:42:37 編集
無題
ぼーる♪さん

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
売っている物とは程遠い出来なんですよ~(苦笑
習いには行ってなくてたまたま本屋さんで作り方の本見つけて
やってみただけなんです
なので、紐の止め方とか自己流の所があります(^^;
ぼーる♪さんもクラフトでかご作ったことあるんですね♪
きっとクラフトより簡単だと思いますよ☆
ぼーる♪さんもやってみます?(^^
カゴってほんと何入れるかワクワクしちゃいますよね(*^-^*

この紐、再生紙100パーセントの紙で出来ているので
痛くないんですよ♪
だから金太郎が枕にしちゃったのかも。。。(汗
yu-kin 2008/09/20(Sat)11:48:17 編集
無題
すっごい器用だよ~ お上手~!
私、作ったことないよ~
ってか、難しそうで作れないよ(^^;)
あはっ、金太郎ちゃん あごを乗せるのに
ちょうどいい高さだね(*^_^*)
あらら~、寝ちゃった~^^
気持ちよかったんだね(^_^)v
ウッチー URL 2008/09/20(Sat)23:54:04 編集
無題
完成おめでとう!パチパチパチ・・・
すご~いyu-kinさん器用だね!
取っ手の部分なんて細かい作業で
匠の技的でしょう?
金太郎くん。アゴのせしちゃって可愛いね!

お互い仕事忙しいけど頑張ろうね!
コロまる一家 URL 2008/09/21(Sun)14:52:16 編集
無題
ウッチーさん

お返事遅くなってゴメンなさいっ!!
全然器用じゃないんですよ~(汗
実物みるとガッカリしちゃうよ、きっと(^^;
コレ、底の2~3段はちょぴり面倒くさいけど
後はクルクルッと編んでいくだけなので簡単だと思いますよ♪
ウッチーさんも是非やってみて下さいね(^^
金太郎は何でもあご乗せちゃうんだけどこれも
高さがちょうど良かったらしくあご乗せちゃいました(笑
気持良さそうに寝てましたよ~(^^;
yu-kin 2008/09/22(Mon)16:22:35 編集
無題
コロまる一家さん

ありがとうございます~♪
平均編みあがり時間より大分遅れて何とか完成しました!
実は(?)ホントに不器用なんですよ!!
最後に取っ手付けるんだけど、何度もやり直して
泣きそうだったし。。。(笑
でも金太郎は気に入ってくれたので(?)良かったデス(苦笑

仕事、後回しにしちゃったので今大忙しです(泣
お互い無理せず頑張りましょうね☆
yu-kin 2008/09/22(Mon)16:28:03 編集
無題
わぁ〜すごい、すごい
しかも金太郎君気に入ってるし良かったねぇ。
気持ち良さそうだし、全然不格好じゃないよ

ぐっちゃんの事で色々ありがとうね。
気を遣って頂いて本当に嬉しかったです。
なかなかコメント書けずにごめんね、でもねちゃんと見てたよ。
コメント書くとどうしても涙がでちゃって文章がめちゃめちゃになっちゃうから控えてました。
でもねいっぱい元気貰ったよ、そしてこれからも貰うよ
これからもずっとずっと宜しくです。ペコリ
pocco URL 2008/09/22(Mon)17:35:44 編集
無題
poccoさん

ありがとう♪
でもね、ホントに実物見ると雑さが分かって
ビックリすると思うよ(苦笑
金太郎は気に入ってくれたようなので(別な意味で)ま、いっかぁ
って思っているんだけどね(^^;

ぐっちゃん。あまりにも早く虹の橋を渡ってしまったけれど
きっとずっとpoccoちゃん夫婦の事見守っていると思うよ(^^
今はまだ涙が出ちゃうかもしれないけれど少しづつゆっくりとでいいので
いつものpoccoちゃんに戻っていってくださいね☆
私もなかなかうまく言葉が見つからなくていつもコメント残せなくて
ごめんなさいm(_ _)m
こちらこそ!これからもヨロシクです♪
yu-kin 2008/09/23(Tue)10:51:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]