忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中雨が降っていましたが、何とか朝には晴れていました
今日は久しぶりにお散歩の様子です

812866a2.JPG稲穂が垂れ下がってきてもうすぐ
稲刈りが始まります。

田んぼをバックに写真撮ろうとしたら
タイミング合わず(汗


気を取り直してもう一枚



 ・・・ が!!

4d3897b4.JPG
今度は近すぎ(汗

てか、金太郎~
鼻水出てるよーー(笑







5c4cd5e1.JPG
やっぱり金太郎はおすまし顔よりお散歩している顔のほうがイイね







74adcd0c.JPG途中、イナゴと出会ったり。
 ※ 苦手な方のために写真小さくしました。

あれ?もしかして 「イナゴ」 って方言?
共通語だと思ってたけど。。。
イナゴって分かりますよね!?(汗



ef250643.JPG29dd6962.JPG







そうそう!
リンゴもだんだん赤くなってきましたよ
収穫は11月かな? 今年も美味しく出来ますように

47740eb4.JPG金太郎: 小さい秋みつけた!
      なのデスよ~

蒸し暑い毎日ですが、ちょっぴりづつ秋が近づいてきましたね
食欲の秋
みんなでガンガン美味しいもの
食べまくりましょう!!
あ~~ でもメタボが。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすぐ、稲刈りだね~
わが家は、来月だよ

金太郎ちゃん、お散歩楽しそう♪
「いなご」わかるよ~ バッタでしょ?

少しづつ、秋が近づいてるね^^
「食欲の秋」か~
わが家は、夏でも誰も食欲が落ちません 笑
秋には、ますます食欲が増し
あ~怖い怖い!メタボが。。。 笑
ウッチー URL 2008/09/07(Sun)00:44:34 編集
無題
↑ え? イナゴってイナゴでしょ?
バッタはバッタじゃないの~?(笑)

イナゴのの佃煮って食べてたけど
あれは、じゃぁ、バッタの佃煮?(^_^;)
結構うまかったような…


夏バテしちゃうから、モリモリ食べないとね! の直後に、
食欲の秋だから! がくるんだよね
私の場合…
あー頑張って走らなくちゃ(^_^;)
yuckymouse 2008/09/07(Sun)09:37:25 編集
無題
もうだんだんと秋の雰囲気になって来たよねぇ~(^―^)
そっかぁ~稲刈りの時期だもんねぇ~!
これから、ふふふふふふ♪
美味しいものがいっぱいで困っちゃうよね(∩.∩)
メタボ・・・・この言葉にウッディがかなり反応するんでぇ~
どうなるかなぁ~食欲の秋!!( ̄ー ̄)

金太郎くん、お散歩してるお顔が一番だねぇ~
めっちゃ、いいお顔してるよ!可愛い~~♪
カイカイのほうは、どうかなぁ~~~??
がんばろうね!!
コロまる一家 URL 2008/09/07(Sun)16:43:55 編集
無題
イナゴわかるよ~(゚∀゚)ノシ
今日、スーパーでサンマを売ってて
秋を感じた私(・∀・)ニヤッ
リンゴがなってる~♪
金太郎サンうれしそうに走ってるね~♪散歩しやすくなったもんね( ^ω^)
ふぉま URL 2008/09/07(Sun)16:50:01 編集
秋好きーーー♪
金太郎くんはお散歩がすきなんだねーー♪
うちも寝ててもすぐにシャキーーンで散歩に行くほど(笑)

いなご・・・福島県にいた時には
佃煮コーナーであめ色に炊かれて
売ってたよーー(笑)

そちらでもスーパーでうられてるのでは??

よくわかんないけどバッタとはちがうよね(爆)

友達のお父さんはイナゴを取りに行くっていってた(笑)

ぼーる♪はあれだけは食欲の秋といえども食せません・・・。
ぼーる♪ URL 2008/09/07(Sun)22:33:11 編集
無題
ウッチーさん

ウッチーさんトコの稲刈り来月なんですね
ウチもおんなじ。いつも10月上旬が稲刈りです(^^
あ、イナゴ分かりますか♪
標準語なんだね~良かった~(笑
てっきり方言だと思ってた(^^;

私も年中食欲はあるんだけど(笑)でもやっぱり
秋は美味しい物が沢山あって嬉しいですよね♪
メタボ。みんなでなれば怖くないぞーー!!(笑
yu-kin 2008/09/08(Mon)14:55:10 編集
無題
yuckymouseさん

私ね、イナゴっててっきり方言だと思ってたの(笑
でも標準語なんだね♪ 良かった~~
うっきーさん、佃煮食べたことあるんだ!
美味しかった?私、見た目で駄目になっちゃったから
食べたことないんだよ。。。
食わず嫌いって損だよね(^^;

ン十年前は夏バテして体重減ってきたことあったけど
今はそんなこと全然なく、暑くても何でも食欲落ちませんよ(笑
おかげで毎年体重増え続けてます(泣
毎日の金太郎との散歩だけじゃ駄目なのね~(^^;
yu-kin 2008/09/08(Mon)15:00:25 編集
無題
コロまる一家さん

毎日暑いけど、景色は少しずつ秋になってきていますね♪
そう、9月下旬から10月初旬にかけて稲刈りの時期なんですよ
今年も美味しくできてるかなぁ♪
ウッディさん、メタボに反応?(笑
もしかして私と仲間??でも、ほら秋は美味しいものたくさんあるから
気にせず食べなきゃ!!笑

金太郎の散歩の時間は雨も止んでくれて大助かりです
カイカイのほうはお薬飲んで何とか落ち着いていますよ♪
ありがとうございます☆頑張りますよ~
yu-kin 2008/09/08(Mon)15:06:32 編集
無題
ふぉまさん

イナゴ分かります?良かった~♪
私ずっとイナゴって方言かと思ってたんだよね~(笑
そう!サンマ見かけると秋だなぁ~って思いますよね(^^
リンゴも赤くなってきてますよ♪今年も美味しく出来てるといいな
朝晩はホント過ごしやすくなりましたね
でも、あっという間に寒~い冬がやってきます(汗
雪かき、やだなぁ(^^;
yu-kin 2008/09/08(Mon)15:11:17 編集
無題
ぼーる♪さん

金太郎散歩大好きなんですよ♪ 暑い夏の日も
ガハガハいいながら毎日散歩したし(汗
イナゴの佃煮、ここら辺ではスーパーであんまり
見かけなくなったけど、婆ちゃん世代の人たちは
イナゴ取ってきて作ってるみたいですよ
香ばしくて美味しいらしいけど、私も見た目で
駄目になっちゃったからまだチャレンジしたことないんです(^^;
きっとお酒のお供にピッタリな味なんだろうなぁ☆
yu-kin 2008/09/08(Mon)15:17:58 編集
無題
秋ですねぇ~
おコメも穂が膨らんで、、そのうち茶色くなっていくんでしょうね♪
金太郎くん、お散歩大好きなんだ~
とってもイイ顔してるじゃん♪
鼻水も 可愛いよん。笑
食欲の秋、、あーー 太らないように 注意しなきゃ。笑
「いなご」=「バッタ」のことかな?
ハナハチ URL 2008/09/09(Tue)12:35:02 編集
無題
いなごわかるよ
佃煮とかするんだよね?
食べたことないけど~

ほんとそっちはすっかりもう秋って
感じで涼しそう
こっちはまだまだ暑いな・・・
秋早くこんかな~

金太郎くんもお散歩楽しそうだね♪
これから過ごしやすい時期になるから
うれしいよね(*^_^*)
花火 URL 2008/09/09(Tue)14:19:06 編集
無題
雨ばかりでしたが、昨日今日はいいお天気になりましたねー。お散歩大好きな金太郎くんもよろこんでいるのでは? でも、金曜くらいからまた崩れそうとか。。。なんだよ、連休なのにぃ!
お米もリンゴも収穫の時を待っているのですねー。おいしくなーれ、おいしくなーれ。
味覚の秋!うーーーん、待ち遠しい!! メタボはひとまず忘れさせてー。笑

あいぴぃ URL 2008/09/09(Tue)16:34:13 編集
無題
ハナハチさん

毎日暑いけど、秋が少しずつやってきましたね~
ウチでは朝晩涼しくなってきましたよ♪
金太郎のお散歩時間も涼しくなってますます
いい顔になってきました(^^ 
あ、鼻水はご愛嬌で(笑 
秋はホント美味しい物がたくさん出てきて嬉しいけど
体重が。。。(汗
そうです! イナゴってバッタの仲間なんですよ!!
てっきりイナゴって方言かと思ってたら違うんですよね(^^;
yu-kin 2008/09/10(Wed)11:51:42 編集
無題
花火さん

そう!佃煮にするヤツです☆
イナゴの佃煮、私も食べたことないんですよね。
きっと美味しいんだろうけど見た目で駄目になってしまいました(汗

こっちは朝晩涼しいですよ~♪
日中は暑いけど風がちょっぴり秋らしい感じです
花火さんトコはまだまだ暑そうですよね
はやく外で思いっきり遊べるくらいに涼しくなると良いですね♪
yu-kin 2008/09/10(Wed)11:58:06 編集
無題
あいぴぃさん

今週はホントいいお天気で気持良いですね♪
えっ? でもまた金曜日辺りから天気崩れるんですか?
ホント!せっかくの連休なのにぃ~(泣
お米もリンゴももうすぐ収穫です
でもこの時期って収穫と紅葉が重なってなかなか紅葉が
見に行けないんですよね、今年は見に行きたいなぁ(*^-^*
メタボ、私も秋は忘れることにします(笑 さぁ!食べるぞーー(爆
yu-kin 2008/09/10(Wed)12:03:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]