忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はストーブつけるくらい寒かったのに
月曜日から半そででも平気なくらい暑くなりました
てか、蒸し暑いです
なんなんでしょうね、この気候!?

今日は用足しがいっぱいあるので金太郎はお留守番。
 ( ちょっぴりの用足しの時は一緒にドライブがてらお出掛けします )
そしたらまた。。。

a600f3c3.JPG
金太郎がじーーーーっと
見ていました



え??見えない?
じゃあもうちょっと近くによって見ましょうか





58131974.JPG

そう、あそこにいますね


ん?まだ見えない??
ではでは特別サービスで
もうちょっと近くにいって見ましょう





d576e212.JPGじゃーーーーん!!
このカーテンの隙間から恨めしそうに見ているんです

これじゃあまるで 「家政婦は見た」 
じゃないのぉ~

なるべく早く帰ってくるから
お利口さんにして待っててね





さて、話は変わって
この時期、金太郎家の住む地域にはこんな光景が見られます。
197f5bdb.JPG

何だか分かりますか?
これだけじゃあ分からないですよね






コレは。。。


75f84730.JPG来月 12日(金)・13日(土)・14日(日) に行われるお祭りの山車を作っている場所なのです

このお祭りは400数年の歴史があるお祭りで
 
 お神輿    約150基
 風流山車   約10数台
 しし踊り(郷土芸能) 約20団体
 神楽権現舞  約35団体
 花巻ばやし踊り  約1000人

などが見られる賑やかなお祭りです。
お近くの方は是非いらしてくださいね


bd1e254e.JPG
金太郎: みんなお祭り好きデスか?


金太郎~~
何でそんな顔してるの?
もうちょっと可愛い顔でお願いします




fe362ce7.JPG
金太郎: よかったらお祭り
      見に来てくださいなのデス

はい、良く出来ました


気になる方はこちらまで!
あ、でもお祭りのメイン会場は人混み凄いから
ワンコと一緒は大変かも!です。。。(汗

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ~(^-^)
はっきり写ってなくても
置いて行かれた金太郎ちゃんの寂しそうな表情はばっちりわかるね(笑)
こんな顔見ちゃうと後ろ髪ひかれちゃうね~(^_^;)


お祭りすごい規模ですね(*^_^*)
太鼓の音や花火やらで賑やかになりますよね
金太郎ちゃんは怖がらないですか?

yuckymouse 2008/08/28(Thu)20:53:34 編集
無題
家政婦はみた、、だね。笑
じとーって見てる姿、こんな姿みたら、
お出かけも中止しちゃうよ。笑
お祭り、たのしそ~
人ごみは苦手だけど、お祭りは大好き!(矛盾してる・・・爆)
金太郎くんも、お祭り楽しみだね♪
ハナハチ URL 2008/08/29(Fri)10:41:38 編集
無題
yuckymouseさん

お留守番するときはいつもこうなんですよ(苦笑
でもこれはまだ可愛いほう(笑) 酷い時は
カーテンや網戸をガリガリしちゃうんです(^^;
ホントこんな風に見られちゃうと出掛けるのどうしよう~って
考えちゃうね(^^

お祭りの日になると「この町にこんなに人いたんだ~」って
ビックリするくらい人が集まります
金太郎はこのお祭りに連れて行ったことはないんだけど
お盆前にやった花火大会の音には無関心でした
さすが大物!(←違っ
yu-kin 2008/08/29(Fri)19:00:44 編集
無題
ハナハチさん

そう「家政婦はみた」です(笑
お留守番大嫌いだから置いていこうとすると
こんな感じで見ています
もっと酷くなるとカーテンなんかが被害に遭うんですよ(泣
お祭り、楽しいですよ♪
あ、でも私も人ごみ苦手です(苦笑
金太郎はきっと人混みに揉みくちゃにされちゃうと思うので
家で待機だと思います(またお留守番だ~(苦笑 )
yu-kin 2008/08/29(Fri)19:05:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]