忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金太郎さん、耳がカイカイになっちゃいました
あまりにも耳をガリガリするので心配になって病院へ行くことに

みなさん知っての通り、金太郎は病院が大ッ嫌い
e74c5241.JPG
この写真は、病院へ出発前の金太郎。
まだどこへ行くのか分からずウキウキです(笑








そして。。。
b2085963.JPG
病院が終わって帰る途中の車の中。
運転席と助手席の間でグッタリ(苦笑







495753dc.JPG
一気に老け顔になっちゃいました

金太郎さんお疲れ様でした☆







dbf65a96.JPG
雨の日が続いたりすると、耳の中が湿気っぽくなってかゆくなっちゃうようです。

お薬は2種類。
確か、抗生剤と炎症(痒み?)を抑える薬だったかな??
 ( 忘れちゃった。。。駄目飼い主です





5f9237a9.JPG
金太郎: これぼくのデスか~

そうだよ(^^
これ1週間飲んでまた病院に行って診てもらうんだよ

これから1週間、頑張ってお薬飲んで早く良くなろうね!金太郎さんっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃま~
金太郎ちゃんカイカイですか(^_^;)
あれ? この車はお出かけルンルンの車ですよね~?
「だまされた感」バリバリの金太郎ちゃん
帰りのお顔がしょんぼりんこ(笑)

秋になればなったで涼しくなるけど
しょぼしょぼ雨続きで耳にはよくないよね~
お薬頑張って飲んでね(*^_^*)
あんず今日病院行ってきました
経過良好お薬なしです
まだ赤味はあるのもの、悪化してないのでひとまず安心です~(*^_^*)
yuckymouse 2008/08/22(Fri)20:52:36 編集
うひゃひゃ♪
よっぽど病院嫌いなんだあーーー♪
確かに一気に老けてますよ(爆)

うちは病院が大好きで(爆)
特にきなこ!

早く診察室に呼んでくれい!状態で大興奮・・
めっちゃ恥ずかしい・・
凄い勢いで診察室に行きますよ・・・

耳・・・うちも赤くなりやすいです。
パグって皮膚が弱いですね・・・
月一回は動物病院へ行ってます(涙)
ぼーる♪ URL 2008/08/22(Fri)23:54:28 編集
無題
金太郎さんも?!
ローも最近、耳をよくかいてるんよ~。。
カイカイができてるのかも。。
病院行こうかなぁ。。。
金太郎さんw帰りの写真w
ぐったりが伝わってくるわぁ♪
ふぉま URL 2008/08/23(Sat)16:19:41 編集
無題
金太郎くん大丈夫ですかー?
ぐりも最近よく体を掻き掻きしてるんだよねー
季節の変わり目だからかなー
抜け毛もボチボチ始まってきました^^;
行きと帰りのギャップが笑えるぅ

金ちゃんお大事にね♪
manapon URL 2008/08/23(Sat)23:36:00 編集
無題
金太郎くんも??
うちも先週お耳ぐちゅぐちゅになって
お薬です。
早く治るといいね。

金ちゃん、そんなにしょんぼりしないで~(笑)
kuku URL 2008/08/24(Sun)00:41:53 編集
無題
yuckymouseさん

またカイカイになっちゃいました(^^;
あ、この車は「病院車」ですよ~☆
お出掛け車はもっとデカい車なんですョ♪
行きと帰りの違いすっごく分かりやすいですよね
そこまでグッタリしなくても。。。(苦笑

今日でお薬飲んで2日目かな?おかげ様で
耳をガリガリする事はなくなりました。
この調子で早く良くなるといいなぁ♪
あんずちゃんも良くなってきたようで、ホント良かったです(^^
完治まであと一息かな?お互い頑張りましょうね♪
yu-kin 2008/08/24(Sun)10:28:35 編集
無題
ぼーる♪さん

ホントに金太郎は病院が大嫌いで、病院がある道路に曲がった途端
ギャンギャン騒ぎます(苦笑
えー!きなこちゃんとよもぎちゃん病院好きなんですか!!
自ら診察室に入っていくなんて、ホント羨ましいです(^^
パグって本当に皮膚が弱いですね。
金太郎も以前は口の周りにボロボロが沢山出来て
しょっちゅう病院に通ってましたよ~
yu-kin 2008/08/24(Sun)10:33:01 編集
無題
ふぉまさん

あらら!
ロー君も耳ガリガリしますか!!
金太郎は、耳がジュクジュクするまでかいていたので
病院に連れて行ったんです(汗
ロー君も酷くならないと良いですね☆
病院が終わって帰りの車の中はいつもこんな感じです(苦笑
それにしても凄いグッタリ感だよね~(笑
yu-kin 2008/08/24(Sun)10:41:40 編集
無題
manaponさん

金曜日の夜からお薬飲んでいたら、ガリガリはしなくなったので
一安心です♪
先生に去年の今頃も耳が痒くなって病院に来たよね~って
言われたので、やっぱり季節の変わり目って
関係あるんですね(^^;
そうそう!抜け毛もそろそろやってきますね
またコロコロ大活躍だなぁ~(笑
病院の行きと帰り、こんなに表情に差のあるワンコも
珍しいですよね(苦笑
yu-kin 2008/08/24(Sun)10:47:49 編集
無題
kukuさん

あれれ~!
てんちゃんも耳ぐちゅぐちゅになっちゃったんですね。。。
何だか見ていると可愛そうになってきちゃいますよね(^^;
お互い頑張って早く治しましょうね♪
金太郎ったら、こんなに老け顔になるくらいグッタリ
しなくてもいいのにね(苦笑
yu-kin 2008/08/24(Sun)10:51:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]