忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏
金太郎はある事が出来るようになりました!

それは。。。


0757c391.JPG
階段を下りることです。

上ることは出来たけど、怖くて下りられなかったのです
公園にある階段などは平気で下りていくくせに、自宅の階段だけは下りられなかったのです



では、その姿を動画でどうぞ!!




 ね  途中止まっちゃったけど一人で全部下りることが出来ました!凄いぞ金太郎!!
                                            (  親ばか~ん
21571dd7.JPG
金太郎: 階段、へっちゃらなのデスよ

家の中で行動範囲が広がった金太郎さん
階段に滑り止めマット敷かなきゃなぁ。。。(^^
家中探検するのは良いけど
お願いだからイタズラだけはしないでね~~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~お見事!!お上手!!
金ちゃんすごいよ☆
てんも公園の階段は得意げに昇り降りします。
でもうちの実家の階段は
公園よりも角度が急だから
無理だったみたいです。

金ちゃん、これで家中どこでも1人で探検できるんだね(笑)

kuku URL 2008/08/20(Wed)14:41:41 編集
無題
すご~い♪
この動画撮るのに少し下にかまえたのかな
その分金太郎ちゃんの目線に近くなったみたい
階段の下りってこんなに急で怖いんだね~(^_^;)

降りた後、こっちを振り返って
「おりたっちゃけど、なにか?」って顔がおかしい(^-^)

金太郎ちゃん滑ってけがしないようにね!
あんずはマンションの外階段下りられません~
yuckymouse 2008/08/20(Wed)17:42:15 編集
やったね♪
家の階段ってなんで昇れないんでしょうね・・・
うちのきなこは去年昇れたのに
今年は昇れない?昇らない?
よもぎも嫌がります。
犬にとって未開の地なのかしら?
犬には急な階段になるんでしょうね・・・。
金太郎君の表情が自慢げ(笑)
2階は行ってもいいところなのかな?(笑)
ぼーる♪ URL 2008/08/20(Wed)22:15:11 編集
無題
金太郎くん、上手に階段おりているじゃないですかぁ!ゆっくりと、リズムよくたったかたったかと♪
マンション我が家には階段ないのですが、母の家ではなぜか二階に行きたがるのり+ハイ(汗) のぼりもくだりも猛ダッシュなので落ちそうで危ないのなんのって!
金太郎くんも落ちないように気をつけて探検頑張ってね。yu-kinさんもいたずら対策頑張ってね 笑。
あいぴぃ URL 2008/08/20(Wed)22:34:21 編集
無題
またひとつお兄ちゃんになったね~
階段って登るけど降りれない子多いもんね
うちは、二人とも降りれないのよ~
金太郎くんみたいに降りれるようになるとき
くるのかな~?笑

動画見てるとあわてないで~
金太郎くんゆっくりゆっくり・・・
って思いつつ見ちゃった^^
花火 URL 2008/08/20(Wed)23:27:50 編集
無題
kukuさん

金太郎スゴイでしょ~!
(↑まだ言ってるし。。。(汗 )
てんちゃんも公園の階段はバッチリなんですね♪
そうそう!スゴイ得意げに上り下りしますよね~(^^
またそれが可愛いんだけどね♪
やっぱり家の階段って急なんでしょうね。

これで家の中は一人で何処へでも探検出来るように
なっちゃいましたョ(笑
yu-kin 2008/08/21(Thu)13:41:35 編集
無題
yuckymouseさん

金太郎頑張っちゃいました☆
私が最初に少し階段を下りると付いて来るように
下りてくるんです(^^
ホント人間の目線だとそんなに急には見えないんだけど
ワンコ目線はこんなに急に見えるんだなぁと思いましたョ☆

階段下りた時の金太郎の得意げな顔、可笑しいでしょ~(笑
あんずちゃんもそのうち階段を得意げに下りる日が
もうすぐ来るかもしれませんね♪
yu-kin 2008/08/21(Thu)13:46:09 編集
無題
ぼーる♪さん

きなこちゃんとよもぎちゃんも家の階段は
苦手なんですね☆
ワンコは高さがあるものって苦手なんでしょうかね?
ホント金太郎得意げな顔してますよね~(笑
2階はみんなの寝室があるんですが、以前義父母の寝室に
一人でもぐり込んでウンPした事があったんで。。。(苦笑
それがちょっぴり心配です(^^;
yu-kin 2008/08/21(Thu)13:55:16 編集
無題
あいぴぃさん

以前は恐る恐る下りていたんですが、今はこんな風に
リズミカル(笑)に下りるようになっちゃいました(^^;
のりまき君もハイジちゃんも階段は猛ダッシュなんだ(驚
きっと楽しいんだろうね♪
金太郎、一人で探検していると何かしでかしているんじゃないかと
思ってヒヤヒヤしちゃいます
今はイタズラ対策として金太郎の後を付いて一緒に探検していますョ(笑
yu-kin 2008/08/21(Thu)14:02:15 編集
無題
花火さん

コロちゃんとひまちゃんも階段下りられないんだね☆
金太郎の場合、私について来たい一身で
必死になって下りてきたみたい(笑
そのうち、コロちゃんひまちゃんも下りるようになるかも
しれないですね♪

ホント何だか滑っておちそうな下りかたですね(^^;
これで滑り止めマット引いたら今以上に
得意げに上り下りしちゃうんだろうなぁ(苦笑
yu-kin 2008/08/21(Thu)14:06:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]