忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が強い1日でした
こんな日は早めに散歩を切り上げて中でヌクヌクしているのに限ります
( 飼い主が、風に負けました。。。 )

0c8bcdf3.JPG
今日は金太郎さんもご出勤(笑

めずらしくストーブの前じゃない所にいますね
でも、そこはお客さんが来たときに座ってもらう椅子だからね





7454baaf.JPG
どうやら肘掛の所を枕に
しているらしいのですが。。。







29874223.JPG

これってちょっぴり( かなり )無理が
あるんじゃないですかー!!


・・・ 金太郎さん、ツラクナイデスカ。。。??




0ef11da0.JPG
金太郎: もぅ!
      静かに寝かせて
      くださいなのデス!!


あ、ごめん。。。
せっかく気持ちよく寝てたのに起しちゃったね



d035c33d.JPG
その後、いつもの位置(ストーブの前)に移った金太郎。
まだ怒ってる??
ごめんね~







ところで。。。

005-1.jpg
金太郎の口の所、白くなっているの分かりますか?
ウチに来てすぐにオモチャで遊んでいて
傷つけたらしいのですが、傷が深かったため
黒く色が戻らなかったのです。。。
(心配で病院の先生に聞いたら言われました)


今ではチャームポイントとして納得(諦め?)していますが、傷が深いと色が戻らなくなることもあるので皆さんのワンちゃん達はこうならない様に気をつけてあげて下さいね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひじかけに頭はきつそうだよね
見るからに無理がない?って感じ(笑
いつものとこが一番ゆっくりできるよね~
写真撮ったりしてると迷惑そうな顔するとき
あるよね(笑
傷が深いとあとが白く残るんですね
うちも、コロが鼻の手術したとき言われたんですよ~
白く残るかもしれないって・・・
金太郎くんのチャームポイントで
白い唇もかわいいよん♪
花火 URL 2008/04/01(Tue)21:25:14 編集
無題
見てるだけでこっちが首痛くなっちゃいそうよ(笑)
うちのあんずもそうだけど
人間じゃありえない角度に首をひしゃげて気持ちよく寝てるよね~

金太郎ちゃん確かに口元色が白いね
おもちゃで遊んでて傷になっちゃったんだ?
やんちゃだったんだね~
うんうん。ちゃーむぽいんとで可愛いですよ(^-^)
yuckymouse URL 2008/04/01(Tue)21:26:41 編集
無題
結構辛そうな態勢だよね・・・
人間なら間違いなく寝違えてるよ(爆)
さくらも口びる白い部分あるよ~
金ちゃんと一緒だね♪って喜ぶところか?(笑)
やっぱり寒い日はストーブの前だよね♪(#^ー゚)v
しのぶ URL 2008/04/01(Tue)22:06:29 編集
無題
あるある~(^m^ )
それってツラクないって思うとき~
金太郎くん、見てるとツラそう~( ̄ー ̄;
でも、きっと気持ちいいんだよねぇ~♪

金太郎くん、かなりやんちゃに遊んでたなぁ~
可愛いよ♪白い口元~(∩_∩)

まる子への温かいお見舞いメッセージ
ありがとうございました。
順調に回復してます。
本当に、ありがとうです!
コロまる一家 URL 2008/04/02(Wed)00:36:59 編集
無題
くぅ~、首が痛くなりそうだ。笑
やっぱり いつものストーブ前が、落ち着くかな?
へぇ、、深い傷って、白く残るんですね。
黒パグは、目立ちますね~
でも、チャームポイントになって、
それもまた 可愛いですよっ♪
ハナハチ URL 2008/04/02(Wed)09:29:01 編集
無題
花火さん

かなりきつそうですよね!!
どこかにアゴ乗せてないと落ち着かないらしいです(^^;
そうそう!金太郎も 「あ、良い顔だなぁ」 って思って
カメラ向けると無表情になっちゃうんですよ~
やっぱりこれって迷惑なのかなぁ。。。(汗
コロちゃんも白くなるかもしれないって言われた事あるんですね
でも、コロちゃん残らなくて良かったね♪
金太郎の唇、最初はショックだったけど、「コレも個性」と思って
気にしないことにしたんですよ♪
yu-kin 2008/04/02(Wed)18:03:33 編集
無題
yuckymouseさん

ホント見ているだけで首おかしくなっちゃいますよね(笑
あんずちゃんも辛そうなかっこうして寝てますか?
ワンコってこういう格好のほうがリラックスできるんでしょうかね(笑
そう、唇白くなっているんですョ
今ではこんなにのんびり金太郎なんですけど
昔は元気いっぱいで落ち着きが無かったんですよ~
ホントやんちゃでした(汗)なので、今は寝てばかりの金太郎が
何だか物足りないデス。。。
yu-kin 2008/04/02(Wed)18:17:07 編集
無題
しのぶさん

辛そうですよね~
ホント!人間なら寝違えてギブスしなくちゃ
いけなくなっちゃいますよね(笑
さくらちゃんも唇白くなっている所あるんですか?
やったぁ!一緒だね~♪ 
・・・って、私も喜んじゃいましたよ(笑
その後、金太郎はやっぱりストーブの前に行ってました
まだまだストーブが手放せないようです(^^
yu-kin 2008/04/02(Wed)18:22:49 編集
無題
コロまる一家さん

やっぱりありますかぁ☆
どこのワンちゃんも辛い格好で寝ている時があるんですね♪
これってリラックスの格好なのかな・・・?
小さいころはヤンチャ坊主だったんですよー(汗
今じゃこんなにのんびり金太郎になってしまったんですがね。。。

まる子ちゃん、順調に回復していると言うことで
ホント安心しました(^^
これから焦らずゆっくりと調子戻していってくださいね♪
yu-kin 2008/04/02(Wed)18:31:29 編集
無題
ハナハチさん

ホント見ているだけで首痛くなっちゃいますよね(笑
今の時期はやっぱりストーブの前がお気に入りらしいです♪
そう!あまり深い傷だと皮膚が再生されにくくなって
白いままになるそうなんです。。。
ハナちゃんも気をつけて下さいね☆
この唇、初めはショックでしたが、今はチャームポイントと
言うことにしてこの唇、可愛がって(?)います(^^
yu-kin 2008/04/02(Wed)18:42:17 編集
無題
昨日も風強かったですよね~。
停車中にすごいゆれますもん。

パグちゃんはど~してもアゴ枕が必要なんですね~。
どんなに辛くとも!
『静かに寝せて』ってちょっと怒ってる金太郎さんのアップ超~カワエエ~
パンプキー URL 2008/04/02(Wed)19:28:21 編集
無題
そうそう、肘掛けを枕にしたりするよね
きつそうなんだけど 笑
気持ちいいんだろうね(^^)
金太郎くん、やっぱりストーブの前がいいのかな♪
傷が深いと、色が戻らなかったりするんだね
ウッチー URL 2008/04/02(Wed)22:40:24 編集
無題
辛くてもアゴ乗せしたいんだよね、かなり無理な体勢でも
またアゴがちょっぴりしか無いから、余計面白いね〜

へぇ〜傷が深いと色が戻らないんだ
でも金太郎君だけのチャームポイントだもんね
ムニムニのお口が可愛いよ
pocco URL 2008/04/03(Thu)14:43:25 編集
無題
パンプキーさん

ホント風強かったですよね~
飛ばされるかと思いましたよー(大袈裟&大嘘(爆 )

やっぱりパグはアゴ枕大事なんですね(^^
あご置けるところならどこでも乗っけてますもんね♪
金太郎のアップ気に入ってくれましたか?
実は私もコレお気に入りだったりします☆
ちょっぴりピンボケなんですけどね(^^
yu-kin 2008/04/03(Thu)18:28:30 編集
無題
ウッチーさん

ポッキー君たちも無理な格好のアゴ枕しますか(^^
私たちから見ると辛そうなんだけど、ワンコ達は
これがリラックスする格好なんですかね??
今の所まだまだストーブの前がお気に入りらしいですよ☆
そうなんです! 傷が深いと色が戻らなくなる事が
あるそうなので、金太郎みたいにならないように
してくださいね♪
yu-kin 2008/04/03(Thu)18:34:07 編集
無題
poccoさん

ホントに無理な体勢ですよね~!!
うんうん、他のワンコはそんなに辛そうに
見えない格好でも、パグだと余計辛そうに
見えちゃいますよね~ さすが鼻ペチャ(笑
傷が深いとこんなになっちゃうみたいですよ。。。
ぐっちゃんも金太郎みたいにならないように
して下さいね♪
黒パグだから余計目立つけど、個性的で良いかな~なんて
思っています(^^
yu-kin 2008/04/03(Thu)18:39:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]