忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ゴロンと寝ている金太郎を見て 「大きくなったなぁ」 と思っていたのですが、
体重をはかってみてビックリ!!
初めての 9キロ 突入です   今までの最高は8.85キロ。 
「体重何キロ?」って聞かれた時は 「9キロですぅ」 って言っていたんですが、
実際9キロになったのを見てちょっぴり動揺。。。
いやぁ~~ 食欲の秋ですねぇ

さて、デカパグ金太郎の夕ごはん後のお楽しみは
ab8b2764.JPG
グリニーズを食べる事。 
このボールに入れてあげています。

ウチでは 「ハミガキしようね~」 といってあげています。
 ( こんな事してるからデカパグになっちゃうんだよね。。。 )


しかし、今夜はどこかがちょっと違う!?



80c23757.JPG
なかなか取れません(汗








5a00cff0.JPG
ボールの端っこをガジガジしても
取れません




それもそのはず。。。




b600b6e8.JPG
見えますか??

グリニーズがボールの中にすっぽり入ってます
これじゃあ取れないよね




f0118f20.JPG
グリニーズを必死に取ろうとするもんだから
ボールはヨダレでベトベト(汗





こんな意地悪なことをするのは。。。



68d3ddf0.JPGやっぱり旦那さん(苦笑

この後取れやすいように入れ直してもらって無事グリニーズを食べる事が出来たのでした~
良かったね、金太郎♪

旦那さん曰く、
  「 普通に入れてもすぐ食べちゃうから
    全部中に入れてみたんだぁ~♪ 」
                     なそうです。
そうだったの?
でも、コレはやりすぎですよーー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんなにガジガジしても、取れないなんて…
金太郎ちゃん顎疲れちゃうよね~

最近ちらほらと旦那さんの意地悪キャラが見え隠れしますね~(笑)
金太郎ちゃん~
がんばっ! めげるな~ 泣くな~
男の子だもんね(*^_^*)

9キロ突入おめでとうございます(?)
も~何をそんなに美味しいものたべさせてもらってるの?
パグぽいむちむち感が出ていいかもだけど
お膝に乗せたり、抱っこしたりはますます辛い重さになってきましたね~(^_^;)
yuckymouse 2008/10/04(Sat)15:47:43 編集
無題
金太郎くん、9キロ!!
やったねぇ~~コロ助と同じくらいだね(^―^)
これから、ますます美味しいものいっぱいだから・・・・・
うちの勘吉(11キロ)くらいになっちゃう??(∩.∩)
金太郎くん、スタイルいいから全然オッケーだよぉ~~♪

旦那さんの気持ちわかるなぁ~~
うちも、同じ様なことやってるしぃ~~( ̄m ̄*)
反応が楽しかったりしてぇ~~~
金太郎くん、ガンバだよ!!
コロまる一家 URL 2008/10/04(Sat)23:13:11 編集
無題
金太郎ちゃん、旦那さんに鍛えられてるね^^
がんばれ~!負けるな~!

金太郎ちゃん、9キロなかったの?
うちのポッキーは、9,7キロだよ(^^;)
金太郎ちゃんがデカパグだったら
ポッキーは? 笑
ダイエットさせねば!
ウッチー URL 2008/10/05(Sun)22:04:11 編集
無題
9キロですか~!たくましい!
やっぱ、パグはこのくらいがいいですよ!
うちは、もともと小柄なほうなのか
6.5キロ~7キロ止まりです。。
まるこママ URL 2008/10/06(Mon)12:01:18 編集
無題
金太郎君もグリニーズ大好きなんですね♪
あれは食いつきがスゴイですよねー
相当美味しいんでしょうね、きっと!
でも口臭はバッチリ無くなりますよね。
ただ、ちょっと値段が高いですよね><

うちはあまりにも食いつきがすごく、ゴホゴホむせている事もしょっちゅうだったので、グリニーズ禁止になりました。。
金太郎君も気をつけてね~
URL 2008/10/06(Mon)23:36:03 編集
無題
yuckymouseさん

お返事遅くなってゴメンなさい!!

グリニーズは金太郎大好きなもんだからいつも以上に必死です(苦笑
コレくわえて暴れるから部屋がぐちゃぐちゃになるんですよ~
旦那さんは、可愛くてつい意地悪しちゃうみたいなんですが
何だか小学生みたいですよねー(笑

とうとう9キロになってしまいました(^^;
金太郎の骨格からして8.2ぐらいがベスト体重らしいのですが
どーんと超えてしまいました(汗
もうね、ムチムチすごいよー 触ってみると太ったのがまる分かり
抱っこは辛いなぁ。。。 あと、寝ている時におなかに乗られると
「ぐえっ」ってなっちゃいます(笑
yu-kin 2008/10/07(Tue)10:25:35 編集
無題
コロまる一家さん

お返事遅くなってゴメンなさいっ!!

おぉー!
コロ助君とおんなじ位の体重なんですね♪
そして、勘吉くんって11キロもあるんですか!?
全然そういう感じに見えないですよー!!
これからリンゴの収穫時期になるのでリンゴ食べ放題の金太郎、
ますますムチムチになると思います。。。(汗

そそ、旦那さんも反応が面白くて意地悪しちゃうみたいです
時々、ボールを持ってきて「取ってちょうだい」って来る姿が
可愛いんですよ~(^^  ←親バカっ
yu-kin 2008/10/07(Tue)10:31:35 編集
無題
ウッチーさん

お返事遅くなってゴメンなさいっ!!

夕ご飯後はこんな感じで旦那さんに遊んで(?)もらってます
これで少しは男の子らしくなるといいんだけどなぁ~(^^

金太郎、今までの最高が8.85キロだったんですよ
獣医さんからは8.2キロくらいがベスト体重って言われてたから
大分オーバーしちゃってます(汗
ポッキー君9.7キロ? でもムチムチには見えないよね♪
ダイエット。食欲出てくるこの時期は難しいよねー
でも!頑張るぞー!!
yu-kin 2008/10/07(Tue)10:37:08 編集
無題
まるこママさん

9キロになりましたよー
まるこちゃんとたまこちゃんは7キロ位なんですね♪
可愛いなぁ(^^ 女の子ってこの位の体重がベスト
なんですね、きっと♪
金太郎のベストは8.2キロ位らしいのでダイエット
しなくちゃなぁ。。。(^^;
yu-kin 2008/10/07(Tue)10:44:38 編集
無題
明さん

政宗君と幸村君もグリニーズ大好きなんですね♪
ホントこの食い付きビックリするくらいすごいですよねー!
金太郎はきっとグリニーズほしくて夕ご飯を急いで食べているんだと
思いますよ(^^;
値段、高いですよねーー
あーもうちょっと安くならないかなぁ。。。

金太郎も以前はあまりにも夢中になりすぎて
大きいまま飲み込もうとしてオエッとなった事が
ありましたよ(汗
今は大丈夫になったかな? でも気をつけないといけませんね(^^
yu-kin 2008/10/07(Tue)10:53:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]