忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう(?)日曜日から稲刈りが始まりました。
 月末のイロイロ → 稲刈り → 月初めのイロイロ  でグッタリの飼い主。
あぁぁぁぁー ゆっくり休みたいーーー

さて、朝晩涼しくなってきた金太郎家の住む地域
部屋にあのコが半年ぶりにやって来ましたよ~

あのコとは。。。

4297929d.JPG
ストーブちゃんです(笑

もちろんパグマグネットも付いてます
ストーブちゃん、今シーズンもヨロシクね





50d6a572.JPG
さっそく黒い何かがストーブの前を占領しましたョ。









e4b509c3.JPG

その正体はやっぱり金太郎(笑

金太郎: ストーブちゃん、
      またよろしくなのデス

クッションを上手に枕にしてウトウトし始めました



922cca66.JPG
ホント気持良さそうに寝てるなぁ~









fc3dbfb8.JPG
金太郎: 起さないで下さい!
       なのデス!!

しつこく写真撮ってたら起きちゃった
ごめんね~~

今年もあと2ヶ月ちょっと。
これからどんどんストーブちゃんの出番が
増えてきますね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
題名見て、慌てちゃいました~
金太郎ちゃんたら、いつの間に彼女見つけたのよ~! なんて(笑)

なんだかついこの間までそのコいたような気がするんだけど…
もう戻ってきたんだ~(^_^;)
ストーブちゃん、大忙しだね

yu-kinさんも大忙しだね
お仕事して、お家のことして…
体が2つ欲しい~とか一日36時間欲しい~とか思っちゃうでしょ
ムリしないでくださいね
がんばっ
yuckymouse 2008/10/07(Tue)20:15:08 編集
無題
(・∀・≡・∀・)エッナニナニ?
金太郎サンの彼女?♪
ストーブの前が定位置になる季節ですね~♪
てか、金太郎サン枕を上手に使ってますね!w
上唇が 枕にぷにーって乗ってるのがいいわ~ヽ( ´∀`)ノ
これからどんどん寒くなるから
彼女さんと仲良くしなきゃね~♪

ふぉま URL 2008/10/07(Tue)22:35:49 編集
無題
もうストーブの出番かぁって思ったけど、やっぱ寒かったもん…
朝晩はかなり冷えるね、風も冷たいしねぇ。

あぁ日曜日ほんと残念だよ
ちょっと時間が読めなくてごめんね。会いたかったなぁ。
生の金太郎君触りたかったよ。
そうそう一関の駅で黒パグちゃんに会ったんだ
12歳の可愛いおばぁちゃんで、パパさんのお迎えだったみたい。
旅行先でパグちゃんに会うと得した気分だよね。

でも稲刈り出来たんだね。ご苦労様
pocco URL 2008/10/08(Wed)09:25:37 編集
無題
yuckymouseさん

えへへ~~ ビックリしちゃった?
金太郎は彼女見つけれるほど積極的じゃないんだよね(^^;
東北の夏はあっという間だからもうストーブの出番なんだよー
ストーブちゃんはこれからどんどん忙しくなりますよ

秋はね~、忙しくなっちゃうんですよね(泣
ホント体2つどころか3つも4つも欲しいくらいです
ありがとう☆ いつも通りのんびりマイペースで
頑張りますよ~♪
yu-kin 2008/10/08(Wed)14:18:46 編集
無題
ふぉまさん

そう!金太郎の彼女はストーブちゃんなんですよ(笑
ストーブが付いた途端、前を占領しちゃったんです(^^;
上手い具合に枕にしてホント気持良さそうに
寝てますよね♪ 羨ましいなぁと思っちゃいます(^^
東北は冬に向かってまっしぐら!あぁ~秋はあっという間だろうなぁ。。。
金太郎の彼女、これからどんどん活躍しますよ~(笑
yu-kin 2008/10/08(Wed)14:22:47 編集
無題
poccoさん

岩手寒かったでしょー 風邪ひかなかった?
ホント日曜日は残念だったよ
せっかくpoccoちゃんが連絡してくれたのにゴメンね。。。
私も会いたかったよ(泣
日曜日はずーっとブツブツいいながらお手伝いしてました(^^;
12歳のおばあちゃんパグがいたんだぁ♪
岩手も少しずつパグちゃんに出会える確率が増えてきているんだね
出掛けた先でパグちゃんに会うと嬉しくって
追いかけてでも声かけたくなっちゃうよね♪
稲刈りね、日曜日だけじゃ終わらなくてまだ続きそうだよ(汗
yu-kin 2008/10/08(Wed)14:32:39 編集
無題
もうストーブが登場したですかぁ!もしかしてすでに「ぽち」っとスイッチもいれちゃったのかなぁ?金太郎くん、ぬくぬくで寝てるね♪のり+ハイはファンヒーターが苦手なので、ハロゲン派なんですよー。

なんか最近寒いですよねー。天気もどんよりばかりだし。。。ストーブもいいけど、秋晴れのもとで元気に遊びたいなー。
あいぴぃ URL 2008/10/08(Wed)18:19:55 編集
無題
びっくり!彼女できた?って思ったよ~笑

なんだ!ストーブ・・・ってもうストーブ?!
それにもびっくり(笑
やっぱそっちはもう寒いんですね~
今年も金太郎くんはストーブちゃん
ラブなんですね^m^
花火 URL 2008/10/08(Wed)19:36:17 編集
やっぱ早いなあ(爆)
もうストーブですかっ!
確かに福島県にいたときはもう
使ってたかも!
涼しくなってくると洗いものをしてると指先がもう小さくひび割れ・・・。

体で寒さを感じてます!

稲刈りするんですか・・。
大変ですね・・・。
無理をしないでね♪

東北の稲刈りの時期の稲穂が
黄金に輝く風景♪
大好きでした♪
今年無事収穫できてよかったですね♪
ぼーる♪ URL 2008/10/08(Wed)22:08:05 編集
無題
わぁ~~~お!!ストーブだぁ~~♪
金太郎くんの季節がやってきたねぇ~~(^―^)
えっ!もうすでにストーブの前キープ??
ほんと、大好きだねぇ~♪
ウトウトお眠りしちゃってぇ~可愛い~♪
もう絶対、離れないかな??笑

稲刈り、お疲れさま~~~!
忙しそうだけど、体調気をつけてがんば!!
コロまる一家 URL 2008/10/08(Wed)22:38:02 編集
無題
あいぴぃさん

もう登場しちゃいましたよ!
この写真ではポチッと付けてますが、毎日はまだ
付けてないんですよ(^^
金太郎もヒーターの付きはじめの「ボッ」っていう音は
苦手みたいですがその後はヌクヌク寝てます(笑

ホント毎日パッとしない日が続いて嫌になっちゃいますよね
このまんま冬になるなんて嫌だなぁ。。。(^^;
yu-kin 2008/10/09(Thu)11:53:20 編集
無題
花火さん

2度もビックリしちゃいましたかぁ~(笑
そう、岩手はすっかり涼しくなってきましたよ
最高気温も20度なくなってきたし。。。
そのうちに雪もチラホラと・・・ あ~嫌だなぁー(泣
ホント金太郎は「ストーブちゃんラブ」でストーブが付いていないと
目で訴えてくるんですよ~(笑
yu-kin 2008/10/09(Thu)11:57:52 編集
無題
タイトルを見て、てっきり金太郎くんにガールフレンドが出来たのかと思ってしまったのですが、ストーブだったのね♪

今年もストーブが大活躍しそうですね。
うちは何せ部屋の中で運動会なので、ストーブは危なくて使えず、、
エアコンがほぼ1年中フル稼働です。
おかげで電気代が大変ですよーー(汗)
URL 2008/10/09(Thu)12:00:53 編集
無題
ぼーる♪ さん

もうストーブですよー(笑
福島にいたときも今頃からストーブ出してたんですね~
ホント、寒くなると水仕事辛くなりますよね(^^;

今年初めてカマを持って田んぼの端っこに植えてある
稲刈りを手伝いました
いつもはご飯つくりを担当していたんだけど
今回は現場へ!(笑
いやぁ、慣れない事すると足腰にきますね~~(爆
実はまだ稲刈り終わってないんです・・・
今度の貴重な連休も稲刈りだよ~~(泣
yu-kin 2008/10/09(Thu)12:03:59 編集
無題
コロまる一家さん

ストーブ登場ですよ~~(笑
またまた金太郎のストーブ前キープの姿が
見られますよー(^^;
ここまで「ストーブラブ」だともう何も言えなくなっちゃいます
おまけにストーブ付いていないと目で訴えてくるし。。。
今からこんなで真冬になったらどうするんでしょうね!?

ありがとうございます☆ 
今年も美味しいご飯が食べられるように
頑張りますよーー(^^
yu-kin 2008/10/09(Thu)12:11:02 編集
無題
明さん

パグちゃんのガールフレンドが出来たのなら凄く
嬉しかったんだけど、ストーブちゃんだったんです(苦笑

今シーズンももとうとうストーブの出番がやってきましたよ
そっか、お家の中で運動会やっちゃうとストーブは
危ないですもんね。。。
金太郎にも兄弟がいたらきっと大運動会したんだろうなぁ(^^
明さんのおうちではエアコンが大活躍なんですね。
電気代・・・ 辛いですね。。。(^^;
ウチは灯油代かなぁ(泣
yu-kin 2008/10/09(Thu)12:15:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]