忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
今日は気温も高くなく過ごしやすいかな?と思ったら湿度が高くてジメジメ。。。
髪がバクハツし放題です(泣
早く梅雨明けしないかなぁ??

コレはある暑い日の金太郎さん(先週だったかな?)
3f28c267.JPG
扇風機の前に置いた冷え冷えアルミ板(?)の上で、「カービィぴょんきち」 と寛いでいます。

※ カービィぴょんきち とは金太郎がウチに
  来たときからずっと一緒にいるウサギの
  ぬいぐるみです。




9491d3da.JPG
上から見た様子。

この冷え冷えアルミ板は、2年前購入した物
なんですが、最初の年は
ぜんぜん使ってくれませんでした(泣




3bdd5b93.JPG
正面から見た様子。

そしてやっと去年から使ってくれるようになったのです♪
今年も使ってくれるかドキドキしてましたが、
何とか使ってくれるようです(*^-^*




そしてそして。。。
41099f78.JPGコレは今年新しく仲間入りした物です!!
中に凍らせたペットボトルを入れて冷え冷え枕にして使うそうです。
まだ使ってないけど、
気に入ってくれるかな~?

さ、これから夏本番
今年も頑張って乗り切りましょうね、金太郎さんっ

    。。。   お ま け   。。。
8a679ee0.JPG昨日本屋さんに行ってハケーン!
もちろん即買いです(笑

アイケント には、アルバス君とぴょにーさんが載ってましたよ

みんな!本屋さんへ急げー!!(爆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金太郎くんもひえひえボードはじめは
使ってくれなかったんだね
うちも、コロが去年使ってくれなかったのに
今年から使ってくれてるの
気持ちいいってわかったら、今年はひまわりと
取り合いしてるくらいだし(笑
本、我が家も二冊とも買ってきたよ♪
ぴょにたんのってたね
すごいね!!!
花火 URL 2008/07/10(Thu)00:33:12 編集
無題
yu-kinさん。
金ちゃんの冷え冷え対策バッチリだね~
涼をとって気持ちよい安眠だね!
どんどん新しいものが出てくるけど
ウチは古いのを使ってるよ!
足の開き具合がホント気持ちよさそうだね!

雑誌は見たいけど・・・売ってないかも?見かけないもん。
コロまる一家 URL 2008/07/10(Thu)00:33:59 編集
無題
湿気が高い時期は髪が爆発しますよね><
私は癖毛なんで、うねるわハネるわ爆発するわで毎年大変なので、矯正パーマかけちゃいました。
何とか今年はしのげそうです^-^;

夏対策、バッチリされていますね!
冷え冷え枕、使ってくれると良いですね♪
あっ、アルミ板やっぱり初めのうちは使いませんか?
うちも去年は全然使わなかったので、捨てようか迷っていたんです。
今年は使ってくれるかな?
URL 2008/07/10(Thu)09:09:22 編集
無題
カービィぴょんきち出動~!(笑)
yu-kinさん、説明足りなくない?
最初はぴょんきちだったんだけど
yu-kinさんの手術の腕前でカービィぴょんきちになったんでしょ?(爆)

ヒエヒエボードちゃんと使ってるね~
お腹ヒエヒエだろうけど
そんなに頭からぴょんきちに埋もれてると
顔は暑いんじゃなかろうかと(^_^;)
クールピローはしのぶさんもらったのがあるんだよ~
でもね?
あんず振り回しちゃうの(笑)
中身凍ったペットボトルでしょ?
それを振り回すから、もう凶器!(笑)
yuckymouse URL 2008/07/10(Thu)13:00:29 編集
無題
こんばんわ~お久しぶりです!
コメントご無沙汰しちゃってゴメンなさい(T_T)

夏はひえひえボードにかぎるよね~☆
・・・ってかうちの二人も全く乗ってくれませんケドね(汗)
最近は玄関とかで寝てるよ(^-^)
熱中症に気をつけて夏乗り切ろうね!

ペチャもアイケントもまだ買ってなーい。。。
でも立ち読み済み(笑)ぴょにたん載ってたね~♪
むぎっこ URL 2008/07/10(Thu)22:02:45 編集
無題
冷え冷えボード、上手に使ってますね。
うちも去年はあんまり乗ってなかったなあ。
うちのはお水の入ったプヨプヨしたのでした。
今年はつめたい板の買ってみようかな。

金ちゃん、ぴょんきちが大好きなんだね♪
kuku URL 2008/07/11(Fri)00:28:46 編集
無題
花火さん

お返事遅くなってゴメンなさいっ

冷え冷えボード、コロちゃんも最初使ってくれなかったんだぁ
やっぱり冷たくて気持いいって分かるまで使わないんだろうね(^^
ウチも今年も大活躍しそうですよ♪
花火さんも本買いました~?
パグ載っていると即買いしますよねぇ(笑
ホント、ぴょにーさん色んな本に載ってますね
コロちゃん達も本に載ったことあるんですよね!
皆すごいなぁ~☆
yu-kin 2008/07/14(Mon)10:01:04 編集
無題
コロまる一家さん

お返事遅くなってゴメンなさいっ

去年の夏はハンパなく暑かったので、今年は
新しく冷え冷え枕を仲間入りさせました☆
コロ助君たちも冷え冷えボード使ってますか?
土・日と30度超えしたようですが、大丈夫でしたか?
お互い熱中症に気をつけましょうね(^^
この足、可愛いですよね~
これってリラックスしている状態なんですかね?ホント見ていて
癒されちゃいます(*^-^*

雑誌、ウチみたいな田舎でも売っているくらいだから
絶対売ってますよ~♪ あ、でももしかして売り切れかも知れないですね!?
yu-kin 2008/07/14(Mon)10:08:44 編集
無題
明さん

お返事遅くなってゴメンなさいっ

ホントこの時期、髪型で悩まされちゃいます(泣
明さん、矯正パーマかけたんですね♪
やっぱり調子いいですか?
私もパーマかけようか迷ってるんですよねぇ~(*^-^*
今度美容院に行ったら相談してみようかな?(^^

去年の夏がとても暑くて大変だったので今年は
この枕が仲間入りです♪
日曜日早速使ってみたら、最初オモチャだと思ったらしく
一生懸命鼻をガジガジしてましたよ(笑
政宗君たちも最初はアルミ板使わなかったんですね~
今年はきっと使ってくれると思いますよ♪
yu-kin 2008/07/14(Mon)10:20:05 編集
無題
yuckymouseさん

お返事遅くなってゴメンなさいっ

カービィぴょんきち出ましたよ~♪
あ、やっぱり説明不足?(笑
でも、詳しく話しちゃうと私が不器用なことバレちゃうし。。。
(って、もうバレバレだよね(爆 )
そうそう、うっきーさんが名付け親だっていう事書くの
忘れちゃったので今度説明しますね~(*^-^*

金太郎は暑くても眠くなった時はぴょんきちを咥えてないと
落ち着かないらしいのです(汗
見ていて暑そうだよね。。。(^^;
あんずちゃん振り回しちゃうの!?
ペットボトル入れると結構な重さになるけど、あんずちゃんって
力持ちなのね☆
金太郎は枕のワンコの鼻をガジガジしてましたよ
オモチャじゃないのにね(苦笑
yu-kin 2008/07/14(Mon)10:32:39 編集
無題
むぎっこさん

お返事遅くなってゴメンなさいっ

むぎっこさん、そんな事ないですよ~! 
遊びに来てくださってありがとうございます☆

これからどんどん暑くなってくるので冷え冷え対策
色々考えちゃいますね(^^
金太郎も玄関に行って寝ていることありますよ~
冷え冷えボードより冷たくて気持ち良いかも知れないですね♪
熱中症、ホント気をつけなければいけないですよね!

雑誌、見ました?(^^
ぴょにーさん載ってましたよね♪
早く買わなきゃ売り切れちゃうかもよ~(笑
yu-kin 2008/07/14(Mon)10:42:28 編集
無題
kukuさん

お返事遅くなってゴメンなさいっ

冷え冷えボード、去年からやっとこんな風に使ってくれるように
なりましたよ♪
てんちゃんも最初は使わなかったんですね(^^
お水入った冷え冷えのって何だかプニプニして
気持良さそうですね(*^-^*
このぴょんきちは金太郎が家に来たときからずっと
一緒にいるぬいぐるみなんです♪
何度も洗濯しているのでボロボロなんですけどね(苦笑
yu-kin 2008/07/14(Mon)10:48:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]