忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み真っ只中ですね!(私は関係ないけど。。。)

せっかくなので(?)夏休みの工作をしましたよ
4a26475f.JPG

材料 : 小さめのダンボール
      クラフトテープ
  
               以上


これを切って貼って。。。

3ad05599.JPG

こんな物ができました。






54fe58d6.JPG
ご飯台です(笑








3a7925b8.JPG

では、金太郎さんに
食べてもらいましょうか






a7d35a4b.JPGa134f9a9.JPG







60a23168.JPG49faae90.JPG







b2959c1f.JPG

最後はお皿もキレイに舐めて
ごちそうさま


どうどう?
食べてみた感想は???


5046a935.JPG
金太郎: ん~~~~
      まずまずなのデス


あ、まずまずなんだ。。。

とりあえず、気に入ったご飯台が見つかるまでの我慢ということで使ってちょうだいね


久しぶりの夏休みの工作 (違
何だかちょっぴり夏休み気分を味わった1日でした

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上手~
私がやったらきっと真四角にならないよ(笑)
くりぬいた丸が大きくてお皿がどぼんって落ちちゃったりさ(笑)

ご飯にトッピングしてる白いのは、
ヨーグルト?
鼻の下にまでつけて美味しそうに食べてるね~
金太郎ちゃんは上手にスプーンで食べられるの?

うはは。 ちょっとより目になってない?
可愛いなぁ。 もぅ
yuckymouse 2008/08/04(Mon)12:06:42 編集
無題
これなら楽に食べられますね♪
ちゃんと穴が開いてるから、お皿も動かないし^-^
(って、お皿が動いてしまうくらいがっついて食べるのって、うちくらいなのかしら(汗))

あっっ、このお皿うちも持ってます♪
うちは水色なんですよ。
ご飯台がついていると、パグみたいな鼻ぺちゃワンコは食べやすいですよね。
URL 2008/08/04(Mon)20:51:31 編集
おおっ♪素敵♪
いいですねーー♪
台付きの餌いれ買おうかと思ってたのですが・・・
どうしよう・・・作ろうか・・・
凄く迷っちゃいますね♪
うち野生児がいますんで一日で
破壊されそう・・・
ぼーる♪ URL 2008/08/04(Mon)23:09:54 編集
無題
すごいや~ん(*゚∀゚*)
yu-kinさん上手!!w
ダンボールからこんなかわいいものが作れるなんて!
金太郎くんも気に入ってるのでは?♪(・∀・)9
ふぉま URL 2008/08/05(Tue)06:00:29 編集
無題
yuckymouseさん

そんな事ないっすよ!!
うっきーさんの方がお洋服作れて器用じゃないですかぁ!!
これ写真だからこの位で済んだけど実際は
ボロボロガタガタです(笑

トッピングはじゃがいもと人参とシメジと鳥のささみを
茹でたものです♪
フードだけよりこの方が食い付きが良いのでこんな感じに
してますョ(^^
あ、スプーンは混ぜた時に使ったんだけど食後の
楽しみらしく(笑)食べた後キレイに舐めるんですよ~☆
ご飯食べる姿、必死でしょ~(笑
目が飛び出るかと思っちゃうくらいデス(^^
yu-kin 2008/08/05(Tue)15:22:16 編集
無題
明さん

いつもフードをフッ散らかして食べていたので
台をつけたら食べやすくなるのかな?と思って
作ってみたんですよ~
結果は、前よりこぼさなくなったかな?という感じです(^^
金太郎もお皿あちこちに動かしながら食べてますよ
ホントすごい勢いですよね(笑

あ、同じお皿持ってるんですね♪
金太郎は男の子なのにピンクなんですよ
きっと飼い主(私)の趣味だと思われます。。。(苦笑
yu-kin 2008/08/05(Tue)15:28:40 編集
無題
ぼーる♪さん

いいですか~? ありがとうございます☆
ホントは買おうかと思ってたんですが、なかなか
欲しい物が見つからず、とりあえず作っちゃえ!となったんです
でもコレ、キチンと測らないで作ったから
ガッタガタです(笑
是非夏休みの工作(違)で作ってみてくださいね♪
ダンボールだから壊されても勿体無くないかも!ですよ(^^
yu-kin 2008/08/05(Tue)15:35:03 編集
無題
ふぉまさん

ありがとうございます~☆
でも、近くで見るとガタガタのボロボロでなんだか金太郎が
可愛そうになってきちゃいますよ(苦笑
金太郎、気に入ってくれると良いんだけど。。。
ま、でも前よりこぼさず食べているからヨシとしましょうか?(^^;
yu-kin 2008/08/05(Tue)15:38:21 編集
無題
すごい~!
上手に出来たね。工作!笑
クラフトテープを貼るところが、可愛くできていいですね。
これがあれば、ご飯も食べやすいえすね♪
ハナハチ URL 2008/08/05(Tue)21:28:19 編集
無題
みっきーさんの(だよね?)ご飯台、なかなかよさそうじゃないですかぁ。yu-kinさん、工作上手ですねー。
金太郎くんも食べやすかったかなぁ?
ん?フードに混じっている白いものは何でしょう?
我が家は毎日白米、おからと茹で野菜のトッピングです。量を多く見せるためにですけど 笑!!
あいぴぃ URL 2008/08/06(Wed)19:36:50 編集
無題
yu-kinさん、上手だね~(*^_^*)
段ボールもクラフトテープを使うと、可愛いご飯台に早変わりだね♪

ご飯台があると、食べやすそうだよね^^
うちは、水飲み台は、あるけど ご飯台は、作ってないんだよね~

金太郎ちゃん、美味しそうに食べてる~^^
そんで、最後はキレイに舐めるんだよね
みんな、一緒だね(*^_^*)
ウッチー URL 2008/08/06(Wed)23:02:44 編集
無題
yu-kinさんっていろいろ作るからすごいよね
ご飯台あたしもほしくて結局買ったし(~_~;)
なんでも買えばいいってもんじゃないよね
金太郎くんのご飯台上手にできてるし
これなら愛情もこもっててご飯もより
おいしいはず!!笑
今度から買う前に作れそうか考えるように
します!!!笑
花火 URL 2008/08/08(Fri)00:47:47 編集
無題
ハナハチさん

お返事遅くなってゴメンなさいっ

夏休みの工作、頑張りましたよ~(笑
でもいつもテキトーに切ったり貼ったりするから
ガタガタなんですョ(苦笑
これで少しは食べやすくなったのかなぁ?
もしそうだったら頑張ったかいがありますよね☆
yu-kin 2008/08/08(Fri)09:47:57 編集
無題
あいぴぃさん

お返事遅くなってゴメンなさい!
ミッキーのテープ貼って作りましたよ♪
お料理もお裁縫も苦手だけど、こういうチマチマしたのは
好きなんですよね~
あ、でも好きなだけで出来上がりは雑なんですよ(苦笑
フードに混ぜているのは、ジャガイモと人参、シメジ
そして鳥のささ身です♪
のりまき君たちのご飯も美味しそう♪
おからも良さそうですね☆今度あげてみようかな(*^-^*
yu-kin 2008/08/08(Fri)09:52:50 編集
無題
#ウッチーさん%E:664%#

お返事遅くなってゴメンなさいっ!
ありがとうございます☆
私ったら仕事もしないでこんな事ばかりやっているから
月末になると大慌てしちゃうんだろうね、きっと(汗
ポキミルちゃんご飯台、無いんだね(^^
ではでは作ってみます!?(笑

お皿舐めるのは、最後のお楽しみみたいです♪
もう洗わなくても良いくらいキレイに舐めますよね(^^
yu-kin 2008/08/08(Fri)10:01:29 編集
無題
花火さん

花火さんも、手作りのオモチャ作ったりしてスゴイじゃないですかぁ!
私なんか、テキトーに作っているから
あちこちガタガタですよ~(汗
ホントはご飯台、買いたかったけどなかなか
気に入ったのが見つからなかったので
作ったんです。 あ、高かったというのもあったんですがね。。。(^^;
ご飯美味しそうに食べているの見ていると嬉しくなっちゃいますよね♪
yu-kin 2008/08/08(Fri)10:11:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]