忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜日はパグミでしたね(^^
雨が心配されましたが外で楽しめたようで、良かったですね♪
行かれた皆さん、お疲れ様でした! 寒かったようなので風邪ひかない様にして下さいね☆
皆さんのレポート楽しみにしていますよ~!!

そんなこんなで先週の土曜日、金太郎家では田植えでした☆ 
5baabadb.JPG
お天気も良くて、良い田植え日和♪
あ、でもちょっと風が強かったかな??







3c715862.JPG
今年も美味しいお米が出来ますように!!

金太郎: 早くご飯食べるのデス♪

・・・ まだまだだよ(^^;
秋まで待ってね。




そして、日曜日。
またまた川へ行きました。
32370444.JPG
散歩が終わって旦那さんを待っています。

金太郎: まだ来ないのデスか??

うん、まだ来ないよ。
夕ご飯のおかず釣ってるからね~(笑




88c5b4e1.JPG
一眠り(笑)しても来ないので、退屈になってきました。。。




なので。。。



edd17f26.JPG
ちゃんちゃんこで 「ほっかむり~♪」 (笑

金太郎さん、何されても嫌がらずやってくれます。
こんな飼い主に付き合ってくれて
アリガトm(_ _)m

この日の釣果は、イワナ 2匹 でしたよ☆



さてさて、今週の月曜日。
恐怖のワクチン注射に行ってきましたョ!! 病院へ行く車の中では大騒ぎ(汗
診察台に乗せて体温を測ったら39度もありました! 金太郎さん~ 興奮しすぎですからぁ!!
391eb34d.jpg体重も計ったのですが、8.8キロ。。。
去年より0.8キロ太ってしまいました

先生からは
「骨格から見て体重は8キロ~8.5キロがベストですね」
と言われました(^^;

でも、この前のメタボチェックでは合格ライン(?)だったのにぃ~~
やっぱり身内がチェックすると甘くなっちゃうのかな(苦笑

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれれ~?
車移動は金太郎ちゃん慣れてるんじゃないの?
病院行くのばれちゃったのかな
だとしたら勘がいいね(^_^;)

いいな~旦那さんいいご趣味で
おかずを調達してくれるなんて~
うちなんで盆栽よ?
食えないし! (>_<)

yuckymouse URL 2008/05/13(Tue)18:32:06 編集
無題
8.8キロ!
私からするととってもスリムですよ!!(*゚∀゚*)
金太郎くんww
ちゃんちゃんこかぶって イヤがらないなんて!
ちゃんとカメラ目線だしw
おりこう~♪

ふぉま URL 2008/05/13(Tue)19:48:49 編集
無題
土曜日、田植えだったんだね
天気がよくてよかったね(^^)
雨降りの田植えは、最悪だもんね
うちは、来月が田植えだよ

新鮮な魚が食卓に並ぶっていいよね(^^)
私の両親も魚釣りによく夫婦で行くよ♪
じいちゃん、ばあちゃんだから 浜とか危なくないような所に行くみたい。
今日も久々に黒鯛が釣れたって持ってきてくれた(^^)
私たち食べる係です 笑
金太郎くん、8.8キロ?
ポッキーは、9キロちょっと。。。メタボだよね
ウッチー URL 2008/05/13(Tue)22:37:11 編集
無題
田植えかぁ~天気でよかったね!
今年もいいおコメたくさん収穫できますように!
ウチのおコメは、ブランドじゃないけど
越後湯沢近くの塩沢町で獲れたお米ですよ。

金太郎くん。
注射きらいなんだぁ~
それにメタボ気になる?
ウチも約2匹。
要注意メタボがいます。
動けるなら気にしてませんが・・・
健康のために、
お互いにがんばりましょうかぁ~笑

コロまる一家 URL 2008/05/14(Wed)00:41:52 編集
無題
manapon家では私が1番メタボですが。。。
食べるのやめらんね~^^;
空がとってもきれいですね~
いいなー秋にはおいしいお米が
収かく出来るんですね~
金太郎くんほっかむり似合ってるよ
いいねーいやがらずにやってくれて~
ぐりはかぶり物NGです すごくいやがる。。。
manapon URL 2008/05/14(Wed)10:23:54 編集
無題
yuckymouseさん

楽しいお出掛けの時は、旦那さんの車。病院に行く嫌な
お出掛けは、私の車。。。と覚えているらしく
私の車に乗った途端大暴れするんですョ(泣
金太郎は車で何処へ行くのか判断しているようです(^^;
釣りは小さい頃から大好きらしく、ほっておいたら
1日中釣りばかりしているホント釣りバカさんなんですよ(苦笑
ダーリンさんの趣味は盆栽なんですね♪
いいじゃないですかー! 緑見ていると癒されるし!ね♪
確かに食えないけど(笑)その時は実のなる木を
植えてもらうとか!?(^^
yu-kin 2008/05/14(Wed)10:49:28 編集
無題
ふぉまさん

そう! 8.8キロでした~
まだ大丈夫ですかね?? ま、パグちゃんはムッチリ体型が
可愛いからいいのかなぁ~(^^;
いつも私がこんな事ばっかりやっているので
金太郎も「またか。。。」みたいな感じで嫌がらず
やってくれてます(苦笑
このカメラ目線は、きっと目で「ヤダナー」と言うのを
訴えているのだと思いますョ(笑
yu-kin 2008/05/14(Wed)10:53:16 編集
無題
ウッチーさん

田植え、無事に終わりましたよ♪
ウッチーさんトコは来月なんですね☆ 地域によって
植える時期が違うんですね(^^ 当日お天気になると良いですね♪
ウッチーさんのご両親も釣り好きなんだぁ!
海釣りなんですね(^^ 黒鯛って高級魚じゃなかったっけ!?
すごい!! いいなー☆
あ、ちなみに私も食べる係りです(笑
ポッキー君、9キロちょっとなの? でも、骨格によってそれぞれの
ベスト体重が違ってくるみたいだから、大丈夫!メタボじゃないですよ♪
yu-kin 2008/05/14(Wed)10:59:26 編集
無題
コロまる一家さん

田植え、無事終わりましたよ♪
ホント今年も美味しいお米できるといいなぁ(^^
なんて、私は田んぼに出ずに皆のご飯作り当番なんですけどね☆
コロまる一家さんトコもお米作っているんですか?(^^
お米って、同じ品種でも土によって微妙に味が変わってくるらしいですね
奥が深いですよねー☆

金太郎は注射と言うより、病院が大嫌いなようです(苦笑
そうそう! まだまだ散歩も進んでいくし走る事だって
出来るから全然大丈夫ですよ!!
でも太りすぎると色々な病気を発症してしまうことがあるらしいので
気をつけなくては!!ですね(^^
yu-kin 2008/05/14(Wed)11:18:36 編集
無題
manaponさん

えー!! そんな事言ったら金太郎家の中で私が
1番メタボですよ~(汗
チョコ大好きなもんで、もうホントやめられないデス(泣
田植えも終わってホッと一息。
秋にはまた大変な稲刈りが待っているんですけどね。。。
金太郎のほっかむり
これはきっと「またかぁ~」と言う感じで飽きられているのだと
思います。。。
ぐり君はかぶりもの苦手なんだね(^^
金太郎も最初の頃は嫌がってたけど今はこの通り
何度もチャレンジしたらもしかして被ってくれるかも!?(笑
yu-kin 2008/05/14(Wed)11:25:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]