忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあっという間に6月です。

リンゴの花も咲き終わり、小さな実をつける季節となりました。


そんなこんなで今回は 「 金太郎家のくだもの便り 」 をご紹介~



9952bb92.JPG
金太郎: はじまりはじまり~
      なのデスよー♪















cc793078.JPG
これは りんご です。

ちょっと見づらいけど、小さい
実が付いているの分かりますか?

( クリックすると写真が大きくなります
  。。。多分 )











1e15ebc2.JPG
え、と次は。。。

金太郎さん~
そこにいたら見えないよ。汗














77ac916c.JPG
金太郎の後ろにうっすら見えてたのが
ぶどうの木。


今は本当に小さな実です。
これも見づらいなー(^^;













fb1be36a.JPG
さ、気を取り直して。。。

次は















82b501da.JPG
さくらんぼ です♪

うっすら色が付き始めました。
あと何日くらいで収穫出来るんだろ?

さくらんぼは収穫の時期に雨が降ると
実に傷が付くので赤くなったら急いで
収穫しなければならないそうです。










41e96a95.JPGd273b534.JPG












その他、梨(左) や マルメロ(右)だったかな? も実を付け始めました♪






a38c7778.JPG
そうそう!
お米も忘れずにね(^^
















2a117cd4.JPG
たくさんの果物たち
今年も美味しく出来ますように♪


金太郎: りんご食べるのデスよ~(^^

りんごは秋まで待っててね
さ!今年も収穫頑張りますよ!









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金太郎君のお家には果樹園があるんですか~!?
羨ましい~!
これからは収穫が楽しみですね!

美味しい果物が出来るといいですね~。

金太郎君、いいなぁ~。
お多福 URL 2009/06/04(Thu)19:50:18 編集
無題
果樹園?
秋には呼んで下さい!
頼まれなくて、口に入る分だけ収穫手伝います(笑

マルメロって名前知らなかったです。
パグのブログで色々知らなかったことを
知ることが出来て楽しいです。
ちょび子 2009/06/04(Thu)21:48:06 編集
無題
いろんな果物いっぱいですね~
果樹園とはうらやましい・・・(*^。^*)
でもいろいろと大変なんでしょうね~
さくらんぼもハウス作ったり危険な
こともあるとか聞きますよ
果樹農家さんの苦労があっておいしい果物
が食べれるんですね(^。^)
金太郎君は果樹園の看板犬ですね♪

yu-kinさんわたしもリンク貼らせていただいて
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
さくイチママ URL 2009/06/04(Thu)23:38:09 編集
無題
お多福さん

りんご畑の隅っこにお義母さんの趣味(?)で
さくらんぼとかを植えているんですよ♪
秋になって稲刈りが終わると今度はリンゴの収穫で
大忙し! 
嫁に来てこのサイクルに慣れるまで大変でしたよ~苦笑

金太郎は大好きなリンゴを沢山食べれて毎年ウキウキです。笑
yu-kin 2009/06/05(Fri)15:39:01 編集
無題
ちょび子さん

是非リンゴもぎ体験に来てください~♪
収穫者リストに名前入れときますので!笑

これは確かマルメロだったような気が。。。汗
とってもいい香りで、お義母さんは毎年このマルメロを
玄関先に飾って芳香剤がわりにしています(*^-^*
果実酒もなかなかイケるそうですよ~♪
yu-kin 2009/06/05(Fri)15:44:31 編集
無題
さくイチママさん

リンゴ畑の隅っこにさくらんぼとかを植えてるんですよ♪
本格的に作るのはビニールかけたり色々大変みたいだけど
ウチのさくらんぼは趣味の範囲なのでそのまんま育てているみたいです(^^
金太郎はりんご屋に来たせいかりんごが大好きで
年中りんご食べてます(^^;
看板犬というよりは「りんご試食」犬!?笑

リンクありがとうございます♪
私も早速貼らせていただきました~(*^-^*
yu-kin 2009/06/05(Fri)15:51:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]