忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、起きてみてビックリ!!




0dfe94eb.JPG
金太郎の左前足の
ニクキュウの所がこんな事に
なっていました!!


痛そう。。。泣

朝一番に病院に行きました。












いつも行っている病院がお休みだったので、別の病院へ。
前も何度かお世話になっている病院です。




d16994f6.JPG
診察の結果は。。。

今の状態では、炎症を起したのか
イボが大きくなっているのか判断が難しいので
抗生剤を1週間飲んで様子を見るとの事。

抗生剤を飲んで落ち着いてくれば
それは炎症を起しているそうで、
そのまま様子を見ても良いそうですが
もし、抗生剤を飲んでも腫れが引かない
場合は、また別の治療をするそうです。









というわけで、抗生剤と炎症を抑えるお薬(飲み薬)を1週間分もらって
帰ってきました。

どうか、この薬を飲んで腫れが治まりますように!!




   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、診察が終わって待合室で待っているとネコちゃんを連れた飼い主さんが

やって来ました。。。

その飼い主さん。 金太郎の顔を見るなり


 「 うわぁ~ 食べられちゃうよー すごいねー 」 


って言っていきました。。。   それも何度も。

そりゃあ 金太郎は診察室で大暴れしてすごい顔でガハガハしていたけど、

おたくのネコちゃんの事は食べませんから!!

てか、そんな事声に出して言わなくてもイインジャナイですかー?? 悲





4e7b7625.JPG
金太郎、そんな格好
してる場合じゃないぞ!苦笑

















b71afd83.JPG
とにかくドキドキの1週間の
始まりです。。。

頑張ろうね!金太郎っ!!











拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あららら、痛そうですね。
ニクキュウが赤くはれているのではなくて、イボになっているのですね?
抗生剤がきいて、よくなるといいですね。
1週間、お薬がんばるのだよ、金太郎くん。
お散歩とかはしてもいいのかな? お大事にね。

それにしても、ネコさんの飼い主さん、金太郎くんを何の動物と思ったのでしょう?
パグを知らない? それともわざと? 
パグのことをよく知らない人にはあの息づかいや鼻水飛ばしが「気の荒い犬」に見えたりするようですが、そんな風に言われたらちょっといい気分はしないですよねー。怒

あいぴぃ URL 2009/07/30(Thu)15:00:07 編集
無題
痛そうだね。
薬が効いて、腫れがすっきり引いてくれるといいね。
お散歩は禁止なの?

その人何度も言ってきたの?許せん!
パグの魅力が分からないなんて、同情しちゃうよ。
こんな従順でかわいい生き物はいないのにさぁ。
ちょび子 2009/07/30(Thu)16:15:30 編集
無題
あるある(-△-)私も同じようなことあるある~。
ガハガハしてる顔みて変なこと言われたりしますよねぇ~
そんな人ってパグじゃなくて自分がカワイクナイって思ったら
いつも文句言うような人なんだよ~。
とても余計なお世話って感じですよね(メ-△-)ノ
気にしちゃダメですよ(^m^)b
金太郎さん肉球痛そう。。。(泣
いぼって大きくなったりするんですね(泣
早く治りますように☆
ふぉま 2009/07/30(Thu)16:21:28 編集
無題
いぼが痛そうですね
猫の飼い主さんも冗談のつもりなんでしょうけどもう少し言い方を考えてほしいですよね~

自分の猫ちゃんが言われたらどう思うか考えてほしいですね!
ココア家 URL 2009/07/30(Thu)22:06:22 編集
無題
赤くイボになってるんですね~(T_T)
バイ菌が入っちゃったのかなぁ??
でも抗生剤飲んで よくなるといいね
金太郎くん ガンバ!!

いるんだよね~
そういうおばちゃん・・・
動物好きの人に悪い人はいないって
思いたいけど わが子だけが
かわいいって人がね・・・
そんなおばちゃん無視無視!!(^。^)
金太郎くん いい子だもん♪

あれっ?飼い主さんってしか書いて
なかったね・・・^^; 
でもおばちゃんでしょ^m^
ママロー URL 2009/07/30(Thu)23:09:57 編集
無題
肉球、良くなるといいですねぇ。

猫の飼い主さん、酷い事いいますねぇ・・・・。
冗談でも許しませんよ!!!
私なら、チラッと睨みますけど(笑)
くうぱぐ URL 2009/07/31(Fri)15:20:57 編集
無題
あいぴぃさん

どうやらニクキュウの間の出来物が腫れているようです
今朝見たら気持ちほんのちょっとだけど、腫れが引いたような
感じになりましたョ♪
お散歩は「しても良いですよ」って言われたので、砂利道やデコボコ道を
避けて家の周りを散歩してます(^^

パグって好き嫌いがはっきりしているんでしょうかね?
「面白い顔だねー」とかは言われ慣れてるけど(?)でも今回は
かなりショックでした。。。
何でだろ?こんなに可愛いのに~!!
yu-kin 2009/07/31(Fri)21:25:09 編集
無題
ちょび子さん

ホント見ていて可愛そうになりました。
今日見たときはちょっぴり腫れが引いたような感じだったので
このまま良くなってくれると良いなーと思います♪

このネコちゃんの飼い主さん、私達の横を通り過ぎて
奥の席に座ってからもしばらく言ってましたョ。
何でそんな事言うんでしょうかね~
失礼ですよね!!
yu-kin 2009/07/31(Fri)21:29:15 編集
無題
ふぉまさん

ロー君リーちゃんも言われた事あるんですねぇ。
そういう心無い一言で凹んじゃう人がいるって事が
分からないんでしょうね、きっと。。。
パグってこんなに可愛いのにねぇ~(^^

今のところ腫れは引いているような気がするので、このまま
良くなってくれると良いなぁ♪
昨日は見ていて痛々しくて可愛そうでした。泣
yu-kin 2009/07/31(Fri)21:33:02 編集
無題
ココア家さん

昨日に比べてちょっぴり腫れが引いたような気がするので
このまま良くなってくれるといいなと思います♪

ネコちゃんの飼い主さん、冗談にしてもちょっとキツいですよね。。。
金太郎の足が痛そうでただでさえ凹んでいるのに、こんな事いわれて
ブルーな1日でした。泣
yu-kin 2009/07/31(Fri)21:39:13 編集
無題
ママローさん

まだ1日しか経ってないけれど、昨日よりちょっぴり腫れが引いたような
気がするので、このまま良くなると良いなぁと思います♪
金太郎、頑張りますよ!!

ママローさん凄い! この飼い主さん、おばさんでしたよー。笑
誰でも自分の子は可愛いけれど、でもだからってよその子のこと
こんなにまで言わなくても良いのにね。
それも何度もさ。。。
そうだね!あんなおばさん、無視無視!!
yu-kin 2009/07/31(Fri)21:46:09 編集
無題
くうぱぐさん

昨日よりちょっぴり腫れが引いたような気がするので
このまま良くなってくれれば良いなって思います♪

こんな酷い事、たとえ思っていたとしても口に出して
言う事じゃないですよね~
あっ! 私、金太郎のことが気になってチラッと睨むの忘れてたー。笑
yu-kin 2009/07/31(Fri)21:50:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]