忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もらっていたお薬がなくなったので、経過を診せに病院に行ってきました。


今日の金太郎さんの足の裏の様子は。。。



fbb254c8.JPG
こんな感じ。

もうほとんど分からないくらいに
なりました♪


良かったね~♪













先生に診てもらったところ
 「 大分良くなっているので、あと1週間お薬を飲んで終了(完治)です。 」 と
言われました




f44707a6.JPG
ホント良かった~(*^-^*

あと1週間、お薬頑張ろうね!


てか、金太郎さん、いくら暑いからといって
←この格好はダラけ過ぎですよー!!苦笑














    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして、診察を終えてまた待合室で待っていると。。。



今日は黒パグの女の子(1歳)に出会いました♪

それなのに私ったら! 

せっかくパグちゃんに会えたのに、カメラは持ってこないし、

肝心のお名前聞くの忘れてしまいました。。。大汗

・・・おバカなワタシです。

でもちゃっかり名刺を渡す事が出来たので、いつか又会えると良いなぁ~(*^-^*





d600a729.JPG

病院から帰ってきて
ホッと一安心の金太郎さん。笑


病院でのあの大暴れ
もう直らないのかなぁ。。。















       お     ま     け




8233d7fd.JPG

首に保冷剤を巻き、
口にはヒエヒエおやつを咥えた
金太郎の 『 夏スタイル 』  笑


今年の夏も元気に過ごしましょう~♪













 コレ、やっと貼り付け方覚えました! ( えっ?今ごろっ!?汗 )
  ↓   ↓   ↓   ↓

ランキングに参加してました♪ ポチッとお願いします~
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


拍手

PR

ニクキュウの所がプクッと腫れてから3日目です。

お薬を飲んでまだ3日しか経っていないのですが、ちょっぴりづつ腫れが
引いたように思います♪

このまま良くなってくれると良いな~(*^-^*
心配してくださったみなさま、ご心配をお掛けしました。
そしてありがとうございます♪
金太郎は今日も元気ですよ~!!




さて、3日間の腫れの様子です。





0dfe94eb.JPG

これが初日。

痛々しいですね。。。泣



















ca184ad7.JPG
これが2日目。


ちょっぴり小さくなったような気が
しませんか?


















 f5825f82.JPG

ちょっと見づらいけど
3日目。


昨日、この足でうっかり電気のコードを踏み
痛くて大騒ぎしたというアクシデントが
ありましたが(苦笑)この位になりました。

















cd6555f1.JPG
朝、眠いのに無理やり写真を撮られて
ブルーな 「はなたれ金太郎さん」 笑

お薬がなくなったら様子を見せに
病院に行ってきます。

それまでにもっと良くなってると良いね♪

















  ~~~~~  お  ま  け  ~~~~~






4b4f2c1d.JPG

久しぶりにパックをしていたら
ビックリ顔で金太郎に見られてました。

その後、目を合わせてくれません
でした。。。泣

怪しかったよね、ごめんね~







 

拍手

今朝、起きてみてビックリ!!




0dfe94eb.JPG
金太郎の左前足の
ニクキュウの所がこんな事に
なっていました!!


痛そう。。。泣

朝一番に病院に行きました。












いつも行っている病院がお休みだったので、別の病院へ。
前も何度かお世話になっている病院です。




d16994f6.JPG
診察の結果は。。。

今の状態では、炎症を起したのか
イボが大きくなっているのか判断が難しいので
抗生剤を1週間飲んで様子を見るとの事。

抗生剤を飲んで落ち着いてくれば
それは炎症を起しているそうで、
そのまま様子を見ても良いそうですが
もし、抗生剤を飲んでも腫れが引かない
場合は、また別の治療をするそうです。









というわけで、抗生剤と炎症を抑えるお薬(飲み薬)を1週間分もらって
帰ってきました。

どうか、この薬を飲んで腫れが治まりますように!!




   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、診察が終わって待合室で待っているとネコちゃんを連れた飼い主さんが

やって来ました。。。

その飼い主さん。 金太郎の顔を見るなり


 「 うわぁ~ 食べられちゃうよー すごいねー 」 


って言っていきました。。。   それも何度も。

そりゃあ 金太郎は診察室で大暴れしてすごい顔でガハガハしていたけど、

おたくのネコちゃんの事は食べませんから!!

てか、そんな事声に出して言わなくてもイインジャナイですかー?? 悲





4e7b7625.JPG
金太郎、そんな格好
してる場合じゃないぞ!苦笑

















b71afd83.JPG
とにかくドキドキの1週間の
始まりです。。。

頑張ろうね!金太郎っ!!











拍手

無事、検診を終えたワタクシ。


気になるメタボ検診も何とかクリア~♪  良かったよかった☆


という事で(?)前から気になっていたものに登録をしましたよ(^^


それは、 親戚さん探し です。
 ・・・てか、登録するの遅すぎ!? 汗



42555aee.JPG
血統証に書いてある
3代までの名前や登録番号などを
入力するもの。



※ 本文と写真は
   関係ありません。












6607109f.JPG
金太郎の親戚さんを探した所
ヒットしたのが174件。

すごーい!!















0b9b2feb.JPG
ブログで仲良くしてもらっている
パグちゃんの名前も
ありました。

嬉しい~♪














95060cc7.JPG
まだ登録してなくて興味のある方
是非やってみて下さいね♪

もしかしたらご近所に
親戚さんがいるかもョ!?









拍手

先日、嬉しいお届けものがありました♪




3672a981.JPG
パグ犬のりまき+ハイジの
ヤンチャリカ日記
 の
るうてぃさんとあいぴぃさんから。










都合が合わなくて、我が家でのさくらんぼ狩りが出来ず、
その代わりに。。。と、さくらんぼを送りつけてしまったら、
旅行に行った時のお土産にと、
こーんな素敵なお菓子を頂いちゃいました。
ありがとうございます~♪
何だかかえって申し訳なかったですm(_ _)m








20527577.JPG
美味しいお菓子と一緒に
パグちゃんのポストカードが♪

かなづちパグちゃん。。。
まるで金太郎を見ているようだわ。笑


るうてぃさん、あいぴぃさん
素敵なお土産ありがとうございました♪















bb78013d.JPG
早速いただいたお菓子を
見せびらかしながら食べる
意地悪飼い主。
















74cb7801.JPG
膝に乗っかってきました。

食べたいけど食べれないから
見ないように。。。苦笑















b03022d7.JPG
で、ガマンできずに
お菓子を見て。。。


・・・はい、この後見事に
金太郎さんにペロンッと
やられました。汗

食べ物で遊ぶモンじゃあないですね
反省です。






このラスク、人気のお店のラスクなそうです♪
サクサク、うまうまであっという間に食べちゃいました(ほとんど私が。汗)
ご馳走様でした☆





さてさて、コンビニに行くと。。。
5ab0c8f6.JPG
新しい ロールちゃん が
売っていました。


これも期間限定なのかな?
「レアチーズ味」です。


















458d496e.JPG
さて、食べようかと思っていたら
あの黒いヤツが。。。


金太郎~
目が飛び出そうだよー













65f22048.JPG
とうとう良い子に
お座りしちゃいました。

これはあげられないよ~

金太郎には冷え冷えおやつを
あげてガマンしてもらい
私はロールちゃんを
堪能いたしました。(^^

ご馳走様でした☆






来週の月曜日はとうとう恐怖の検診。
こんなに食べてばかりで大丈夫なのか?わたし??

どうかメタボ検診で引っかかりませんよーに!! 泣






   ~~~~~    お  ま  け     ~~~~~


b55ba686.JPG
りおはママさんから頂いた
クールタイ。

先日集まったパグちゃんたち全員に
頂きました。

なんと!手作りなのですよ
素敵~!





a72088fb.JPG
金太郎の首にまわるか
心配だったみたいだけど大丈夫!
バッチリまわりましたよ♪

今度集まるときはこれを巻いて
集合~かな?(*^-^*

りおはママさん、
ありがとうございました♪





拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]