忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に11月ですね~

今年もあと2ヶ月。

歳をとると1年が早く感じるって ・・・本当ですね。。。泣




  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さて、私が転ぶ前のお散歩での出来事。





854ae46e.JPG


近所で工事をしていたおじさんが

金太郎に近づいてきました。



※ 本文と写真は関係アリマセンっ







そのおじさんが金太郎の顔を見るなり、

『 おぉー、これ何だっけ? 何だっけな? 』 と言ってきました。

どうやら パグ が思い出せないよう。



そしてやっと  『 あー! あれだ!! 』 と。 

どうやら思い出したようです(^^

そしてそのおじさん、一言








4204844c.JPG
『 それ、ペグって言うんだろー! 』

 ( おじさん自信満々。笑 )


金太郎: ペグってなんデスか~?











思わずつっこみ入れたくなりましたが、そこは我慢して。。。笑

『 あー! 惜しい!!  パグって言うんですよ~ 』 って教えてあげました(^^






1b137818.JPG

金太郎: 惜しいのデスか??


だってさ、いっつも色んな人に
『 ブルドックですか? 』 って
言われるけど、今回は
一字違いだよ~(←?)








そんな朝から楽しい気分になっちゃったお散歩での出来事でした(*^-^*





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




 

拍手

PR
レオ兄ちゃんと遊んだ事を書く前に。。。



実はワタクシ。



思いっきり派手にスッ転んでしまい、ただ今全身痛中です。泣



66e5b9f0.JPG
金太郎: ぼくを抱っこしたまま
      転んだんデスよ~



そうなんですよー












散歩から帰って金太郎の足を洗おうと思い、抱っこしたまま勝手口から家に

入ろうとしてつまづいて転んでしまいました。。。

そして、色んな所をぶつけてしばらく動けませんでした。

あ、金太郎は無事です。安心してくださいね(^^

右足指の付け根 → 両膝 → 右腕(左手で金太郎を抱っこ) → 右目の下

という順にぶつけてアザだらけ。。。






ab5487df.JPG
金太郎: どじデスね~♪


ホント。泣

皆さんも転ばないよう
気をつけて下さいね!
(こんなに派手に転ぶのは
  きっと私だけだろうなぁ。。。)









34ed1535.JPG
こんな散々な事があった昨日


それでも金太郎はマイペースです(^^;

今日も元気にお散歩に行く金太郎の後を
痛い足を引きずりながら付いて行きました。泣



明日はいくらか良くなってるかなぁ~










拍手

金曜日の夜、旦那さんが県外へ 『2泊3日釣りの旅(笑)』 へ出掛けたので

私は金太郎と実家へお泊まりに行って来ます♪


b61847ca.JPG
久しぶりにレオ兄ちゃん(Mダックス)に
会えるね♪











と言う事で、これから実家へ遊びに行ってきますよ~(^^


皆さんも週末楽しんでくださいね♪



拍手

金太郎のマイホーム

お家に慣れてもらおうと思い、オヤツを使って練習中です♪




57fddbdc.JPG

← オヤツを食べてる金太郎。


こんな感じで徐々に(?)慣れてます。。。



















そして。。。








2e4c35c6.JPG

おぉー!お家に入ってオモチャで
遊んでるぅ♪











と思ったら!?











15d0447f.JPG
お尻だけお家に入ってましたー。笑



これでも慣れたほうなのか、な?


















36de421a.JPG

金太郎: むふふ~♪
        なのデス(^^


















でもある日、お家にスッポリと入って
寝ているときがあったんです!








66eb07dd.JPG

ほらねっ(*^-^*


金太郎~
お家の中は快適ですかぁ?














0aa9925d.JPG
実はこの日は肌寒い日で
金太郎にしつこく
「ストーブ付けてください~」と
言われたのにつけなかった
日なんです。


なので、金太郎は
『しかたなく入った』って感じ?













b5d86f3c.JPG

よしっ! 今度からは
ストーブつけない作戦だー!


・・・でも、飼い主(私)が寒さに負けて
ストーブ付けちゃうかも~。苦笑












いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









拍手

あっという間に終わった3連休。

金太郎家は稲刈り三昧でした。。。泣



そんな3連休、金太郎はと言うと


104c4223.JPG
金太郎: ストーブつかないのデスか?


「ストーブつけてほしい」 と
目で訴えてます。














3370e701.JPG
そして稲刈りのお手伝い?


















2120bc32.JPG
金太郎: 今年もおいしいお米
      出来たデスか~?


早速、新米いただきましたョ♪
 ( 味見程度に(^^ )

やっぱり新米はウマイです!!











f542cffb.JPG
金太郎: ストーブ。。。


そして、部屋にいてもストーブ付けてと
目で訴えてきます。汗

最近ますます寒くなったもんね

















e4f630bd.JPG
でも、今からストーブつけちゃったら
冬本番どうするんだろうねぇ??

















4473f68c.JPG
そして夜は旦那さんと夢の中へ~♪

二人で行き倒れてます。笑




















ee653fad.JPG
こんな感じで3連休終了!





あー キャンプに行きたいなぁ。。。泣













いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]