忍者ブログ
のんびりパグとの日常。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は金太郎恐怖の狂犬病予防注射に出掛ける日です。
あと、フィラリア予防の薬ももらいに行きますよ♪




202807ff.JPG
金太郎: 憂うつデス。。。泣


病院に行くのが分かるのか
金太郎さん、一気に老け顔です。笑













51e0ab69.JPG
では、病院に向かって
出発~♪

条件反射(?)で車が動き出すと
窓から身を乗り出す金太郎さん。


お利口ワンコは真似しないよーに!















2748d6fc.JPG
しばらく窓の外を見ていたけれど
やっぱり憂鬱な金太郎さん。

話し合いに持ち込みます。笑

金太郎: やっぱり行きたくないのデス。。。

















4154a88e.JPG
病院イヤだよね~
でも、キチンと予防しておかなきゃ
病気になっちゃうからね
頑張ろうね!!

金太郎: ・・・ 。 

金太郎~ そんな顔しなくても。汗











そんなこんなで無事注射も検査も終了!

体重は 8.8キロ 。  去年の狂犬病予防の時と同じ体重です♪

フィラリアの検査も心配なし(*^-^*  良かったね☆





  帰  り  道

d7e7c813.JPG
病院で大暴れしたので水分補給。

我が家のわがままお坊ちゃま。
携帯の水飲みでは飲んでくれません。汗
なので、お出掛け時もこのスタイルです













5d0b7032.JPG
金太郎: お家に帰るのデスよ~♪


あきらかに行きと帰りでは
表情が違いますねー。
金太郎さん、そんなに病院嫌いなの?












0bbe3ea8.JPG
今年も無事
ワクチン・狂犬病予防・フィラリア予防 
が終わりましたョ。

来年も元気で受けれますように(*^-^*









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金太郎クンは病院嫌いですか・・・うちのきなこと反対ですねえ・・・。
大騒ぎするのは一緒ですが・・・。
行きは老け顔・・・帰りは若返ってますね(爆)
病院に連れて行くのはホント体力つかいます。
無事に終わって良かったですね♪
ぼーる♪ URL 2009/06/19(Fri)21:39:59 編集
無題
行きと帰りの表情が
明らかに違いますね~( ´艸`)
行きの表情めちゃくちゃかわいいwww
笑顔完璧に消えちゃってるやんw
体重去年と変わってないってのがうらやましい(;´Д`)
ふぉま URL 2009/06/19(Fri)23:32:57 編集
無題
病院に行くってバレちゃってる?(笑
どんな大暴れをしちゃったのか気になるところです。

体重キープですね。
素晴らしいです。
ちょびも日々体重キープを心がけています。
が、油断するとスグにUP。
まぁ、抱っこには重たいけど太っているほうが
可愛いんだよね。
ちょび子 URL 2009/06/19(Fri)23:50:16 編集
無題
そう言われてみれば確かに行きと帰りの表情がちがいますね(笑)

ココアも車から顔出しますね。

同じですね!

たまに自分で窓開けちゃいます(^_^;)

なので焦ります。
ココア家 URL 2009/06/20(Sat)02:18:04 編集
無題
ぼーる♪さん

小さい頃はこんなに嫌いではなかったんですが
きっと何回か行くうちに「嫌な事をされる場所」と
覚えてしまったんでしょうね。(^^;
きなこちゃんは病院が好きなんですね♪
う~ん 羨ましい☆
そうそう!病院に連れて行って帰ってくるとグッタリしますよね
今年も無事予防注射終わりました。 そして来年もまた
金太郎は病院で大暴れする事でしょう。。。苦笑
yu-kin 2009/06/20(Sat)14:07:01 編集
無題
ふぉまさん

私の車でいつも病院に連れて行くので、この車に乗ると
嫌な所に行くって覚えているんでしょうね。苦笑
それにしても行きの顔、すっかり老け込んじゃってるよね。爆
体重は増えたり減ったりしていたはずなのに
この日はちょうど1年前と同じ体重でした。
でも、金太郎の骨格から見てベストな体重は8.3キロ位なそうなんですよ~
ちょっぴりダイエットしなくちゃなぁ。。。
yu-kin 2009/06/20(Sat)14:12:13 編集
無題
ちょび子さん

どうやら「私の車 イコール 病院」と覚えているらしいです。汗
金太郎は病院の診察台に乗るとひたすらグルグル回ってフガフガ。
注射の時押さえられると振り払おうとして必死です。
この日は3人に押さえられてましたョ。(^^;

8.8キロの抱っこは辛いですよ~
でもこのムチムチ加減が可愛いくてついつい甘やかしちゃうんですよね(^^
yu-kin 2009/06/20(Sat)14:22:58 編集
無題
ココア家さん

私の車に乗るといつも嫌な場所(病院)に連れて行かれると覚えてしまったので
車に乗るとこんな顔してました。苦笑

ココアちゃんも窓から顔出すんですね♪
風が吹いて気持ちが良いんでしょうね、きっと(^^
金太郎も窓開けちゃいますよ~♪
あと、どうやったか分からないのですが、窓から顔を出している時に
金太郎自ら窓を閉めてしまってビックリしたことがありました。汗
それ以来、怖いので窓はロックしています。。。(^^;
yu-kin 2009/06/20(Sat)14:34:31 編集
無題
ほんとだ~
行きと帰りの表情が違うね^m^
病院嫌いなんだね
ひまと同じだよ~
暴れすぎてガハガハになっちゃうんだよね
でも、無事に終わってよかったね
金太郎くんお疲れ様でした~~
花火 URL 2009/06/20(Sat)20:51:28 編集
ココア家です
アメブロに引っ越しすることになりました。

http://ameblo.jp/1975yuki/

新しいURLです。

古いブログはそのまま残してます。

今後とも宜しくお願いします(^-^)/
ココア家 URL 2009/06/21(Sun)06:53:53 編集
無題
金太郎くんも病院で暴れるんだぁ
イチローははじめのワクチンの時から
ワッサワッサで先生にあきれられました
けど・・・^^;

病院に行く時ってなぜかわかっちゃう
んですよね~ 動物の本能???
でもさくらは病院大好きで
診察室にも走って入っていくんですよ
病気した時の先生の献身的な看護の
おかげですかね~
金太郎くん、また一年元気に過ごせるね♪
さくイチママ URL 2009/06/21(Sun)23:15:30 編集
無題
花火さん

ねっ! 表情がちがうでしょ~
何もそこまで嫌がらなくても。。。苦笑
ひまちゃんも病院嫌いなんだね(^^
やっぱり病院で暴れちゃう?(^^
病院で暴れるから帰りはグッタリなんだよね。
今年も無事終わってホッと一安心♪
でも来年もきっと大暴れするんだろうな。。。汗
yu-kin 2009/06/22(Mon)10:13:25 編集
無題
ココア家さん

ブログ引っ越したんですね♪
早速遊びに行きますね~(*^-^*
こちらこそ宜しくお願いします!!
yu-kin 2009/06/22(Mon)10:15:09 編集
無題
さくイチママさん

イチロー君も暴れちゃいます?(^^
先生もあきれちゃうほど!? ん~、さすがイチロー君だわ☆

さくらちゃんは病院好きなんですね~
診察室に自ら走って入って行くなんて「病院の人たちは
優しい人たち」って覚えたんですね♪
羨ましい! 金太郎も見習ってほしいものですよ。。。
この後何事もなければまた来年まで病院に行かなくて
良いんだけど、きっと来年も大暴れなんだろうな。。。汗
yu-kin 2009/06/22(Mon)10:21:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 参加してます クリック お願いします!
最新コメント
[10/18 yu-kin]
[10/15 はせ。]
[10/14 yu-kin]
[10/14 yu-kin]
[10/14 黒パグ母ちゃん]
メールはこちらへ!
プロフィール
HN:
yu-kin
性別:
女性
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]